〜ひとりひとりに寄り添うレッスン〜

Ballet Place YUME  バレエ教室 ゆめ

バレエ講師 / ヨガインストラクター

田所 菜月です。

 

超初心者から経験者まで老若男女問わず

ひとりひとりに合わせて「少人数」で受けられる

『アットホームなバレエ教室』

https://www.balletplace-yume.com/

 

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


予約制クラス

○10月24日(木)18:40〜 タイ古式ヨガ 開講決定

○10月29日(火)  8:30〜 バランスボール 開講決定

○10月30日(水)18:40〜 バランスボール 開講決定


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


 ○10月14日(祝)

《立川教室》

9:00~ 月経血コントロールヨガ 菜月

14:00~ バレエ 初級 菜月


○10月15日(火)

《立川教室》

8:30~ 朝ヨガ 良美

16:20~ バレエ ドリーム 菜月

19:30~ バレエ 基礎 菜月


○10月16日(水)

《立川教室》

10:00~ ベーシックヨガ 菜月

11:20~ バレエ 初級 菜月

15:40~ バレエ ドリーム 良美

18:40~ ベーシックヨガ 良美

20:00~ バレエ 初級 良美


○10月17日(木)

《立川教室》

11:40~ ゆるやかヨガ 菜月

13:00~ バレエ 基礎 菜月

20:00~ バレエ 中級 菜月

《おさひめ教室
16:00~ バレエ ドリーム 良美
17:15~ バレエ A 良美

○10月18日(金)

《立川教室》

10:00~ 骨と関節の若返りヨガ 菜月

11:20~ バレエ 初級 菜月

17:40~ バレエ B 良美

19:30~ バレエ 基礎 良美


○10月19日(土)

《立川教室》

10:15~ バレエ 中級 沙織

11:50~ ベーシックヨガ 沙織

13:10~ バレエ 初級 沙織

14:40~ バレエ 基礎・初級 良美

16:10~ バレエ ドリーム 良美

17:25~ バレエ A・B 良美

《吉祥寺教室》

11:40~ バレエ 基礎・初級 良美


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



いつもありがとうございます。






台風19号の影響で被害にあわれた方


現在も援助を待っていらっしゃる方、

 

安全な生活が


1日も早く戻りますよう祈っております。






みなさんのお住まいの地域は


大丈夫でしたでしょうか?






今回の台風では、


色々なことを気付かされたり


色々なことを想ったりしたことと思います。






私は、


心配して連絡してくれる方がいたり


情報を教えてくれる方がいたりして、


人の優しさが有り難く心強く感じました。






お陰さまで


日曜日は通常通りレッスンをすることができ、


生徒さんも電車の運休などがある中


朝からスタジオに来てくださいました。






「先生のことだから、


台風でもレッスンするんじゃないか…」


と思われていた生徒さんもチラホラ…。






レッスンをお休みにしてしまうことが


申し訳ないと思ったり、


気合いでスタジオに行こう!なんていう考えも


一瞬よぎったりもしましたが、、、



生徒さんの安全が最優先です。






こうして


無事に生徒さんがスタジオに来てくださり、


一緒にレッスンできることが


本当に有り難いなと思いましたらぶ②





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜





先週、


ヨガFRP(ファンクショナルローラーピラティス)


指導者養成コースを受講して来ました!!






ローラーを使うことで、


ヨガのポーズの深め方が


指導に取り入れられるコース。






考案したのは


理学療法士でもあり、


ヨガ・ピラティスインストラクターとして


とっても有名な先生で、


「ヨガの解剖学」「ヨガの生理学」など


著書も多数出版されています。




(私がヨガを始めたばかりの頃


一度レッスンを受けていたのですが、


その時はそんなにスゴい先生だとは知らず、、、



ヨガのことを少しは学んでいる今


また是非受けたいと思っている先生でもあります。)








解剖学に基づいて身体を正しく使える方法、


そして


ヨガのポーズを取るのに必要な


筋肉や柔軟性アップの為の


トレーニング方法を学びました。








先生の身体の使い方や

筋肉がよく見えるように、

そして

自分自身もサボらないように

2日間とも先生の真ん前で

気合いを入れて臨みましたかお

 




自分自身も生徒さんも、

身体を痛めたり怪我をしたりすることが

ないような身体の使い方も学びました。

 








とても明るくエネルギッシュな先生音符




ユーモア溢れる楽しいレッスン、

そして分かりやすく的確なご指導を

ありがとうございましたハート



■体験レッスン■

 

立川スタジオ (立川クラス数No.1)

 

吉祥寺スタジオ

 

 
 
バレエやヨガを通して一人一人が夢や希望を持ち
 
一歩一歩進んでほしい…
 
みんなの夢が叶いますように…☆
 
そんな願いを込めて日々レッスンをしています。