えびアボ丼。(普通すぎてごめんなさい) | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんばんわん。




今日は相方くんがかえってきたよ~~


昨日から仕込んでた角煮、

とろとろにおいしくできたーーー!!





で、今日のレシピはエビアボ丼。

(角煮じゃないのかーー)


定番の組み合わせだけど、やっぱりこれが一番ですね♪


================================

【材料】(1人分=約410kcal)

冷凍むきエビ(大)   5~6尾

アボカド         1/2個

レモン汁          少々

Aわさび           小さじ1/2

Aしょうゆ          大さじ1/2

Aブラックペッパー    たっぷりめ

ごはん           1膳

マヨネーズ        お好みで

【作りかた】

1.海老は流水解凍し、沸騰したお湯で茹で、冷水にさらし、水気をしっかり切る。アボカドは1~2cm角に切り、レモン汁をかけておく。

2.ボールにAを混ぜ合わせ、1を和える。

3.器にごはんを盛り、2をのせ、マヨネーズをかける。


================================



んーーーやはりこの食べ方が一番うまい!


しかもとっても低カロリー!!



エビちゃんは低脂肪高たんぱくの嬉しい食材♪


アボカドはちょっぴりカロリー高いけど、ビタミンたっぷり、食べる美容液です♪


えびもアボカドも大好き!!




【関連記事】


*えびとアボカド*


あえるだけ♪えびとアボカドのたらこ和風パスタ


ホワイトソース不要♪えびアボ豆乳グラタン


*おすすめアボカドレシピ*


照り焼きチキンとアボカドDON温玉のっけ


5分でできちゃうもぅ一品♪アボカドのハニーマスタード和え


アボカドトマトのアンチョビサラダ


サーモンアボカドユッケ丼




アボカド大好きーーー!!!




では(^^)/




アボカド大好きーーーー!!

というあなたはポチッとお願いします!



こちらもポチッと・・・よろしくお願いします♥akn♥


本日・・・・・5位でしたぁぁ~!

やったーー!

ありがとうございますッ


皆さんの応援が励みになります♥akn♥




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈