54人のパパが教える イライラしない子育てのコツ! | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨


「えー!コレ知ったら 

 子育て楽になる人いっぱいいそう✨」


と思った54人のお父さんが教える


「イライラしない子育てのコツ」動画をご案内します♪





料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ




54人…?家康!?


…と思った歴史に詳しいアナタ(笑)



ちがくてね、



3人の実子と、

51人の里子を育てた

現代のお父さんのお話です。



その方は、

虐待などで児童相談所に送られた子を

引き取っていらっしゃるんですね。




私は

虐待ってコトバを聞くだけで、


胸がギュっ!ってなるのですがショボーン




その方が仰っていて

印象的だったのが



・虐待した親は、

 育て方が分からなかったんだよ



・子育ては、イライラするもの!

 必要なのは、コツを知ること


 

というものでした。





今では、

たくさんの子ども達と

接してきた中で分かった


イライラしない子育てのコツを

教えていらっしゃるそうです。





例えば、


・ちゃんと 早く など曖昧な言葉は

 子どもに理解できない。


 では どう伝えたら分かってもらえるか



など、


「言われてみればそうだよね!」


っていう、頭を切り替えたら

すぐできる事がいっぱいです。





加害者になってしまった親御さんも


その方から こうやってごらん、と習うと



「なんで先に教えてくれなかったんですか…!


 知っていたら、子どもを叩いたりしなかったのに」



って、仰るそうなんですね。






私も、未来食つぶつぶを習った時に

同じ事を思いました。



「なんでこんな大切なこと、

 こんなにカンタンなのに、

 家でも学校でも教えてくれなかったの❓」



「お母さんが知ってたら、

 私もお母さんも楽で、もっと楽しかったろうに❗」


…て泣くうさぎ





子育て、食、ビジネスetc.


沢山の情報があるけれど

本当に必要な知識って

一体ドコにあるの❓


って、思ったこと アナタもありませんか?




実行されない知識は、


余計な混乱を生むもの。



うまくいってる人から


どうやっているのか習うのが


1番早くて簡単です✨




そして、

どんなに傷付いたり

誰かを傷付けたとしても



うまくいく方法を習って

できるようになったら



もうその人は、


・現実をコントロールできない 不安定な人


から


・望む現実を選べる 安定した人


に、変わるんです。





それこそが、

癒しになるのではないかと

私は思っています照れ







子育てが楽ちんになったら

平和な家庭から

平和な社会を作る大人が育つ♪



未来食つぶつぶは、こんな感じです💝▼




日本人は元々


調和的な暮らし方の知恵と


ずっと健康でいられる料理の技を


お母さんから子どもへ、


脈々と受け継いできていました。



でもそれも、戦後途切れてしまいました。




つぶつぶ料理教室では、


子どもがお母さんから料理を習うように


その知恵と料理法を


料理教室とセミナーでお伝えしています✨



お役立ていただけたら嬉しいです😊





▼動画はコチラ!




よく読まれている

お産について書いた記事です▼








2/24(土)オープンデイで

まずは この おいしさ、体験してみませんか!


◆詳細はコチラです♪




 

 
 ■天女って、あやしくない?


ラジオでお楽しみください✨



\凛と輝いて生きる!生き方レシピ/

◆天女セミナー2024 春
 神奈川藤沢の我が家でも開催します🌸

 Scene1入門 3/23(土)残席3
 Scene2 目覚め 3/24(日)残席2

詳細はコチラ▼





 
\輝く健康と生きる自信を手に入れる/
◆未来食セミナーScene1
 4/7(日)10:00-18:00

まずは【食の力】LINEに登録ください▼

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨