ハーブを受け継ぐ方法と、日なたの子 日陰の子  | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

今日はあったかいので  

庭の枯れ葉の片付けをしてたら、


ミントが根付いて

かわいい新芽が出てるのを見つけました🌱💗





1センチくらいです💞




料理を遊びにしよう!

 

カンタン・おいしい・オモシロイ

 

体と地球も元気が当たり前を叶える

 

 

湘南・藤沢 雑穀と野菜の

つぶつぶ料理教室☆ときめき 

関根かなえです💗

 

 

 

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

 


 ハーブを受け継ぐ方法は、カンタン♪🌿




◆ミントを増やすには…


葉6枚くらいを残して途中で剪定✃


水に漬けておくと、すぐに根がでるので

土に植えてあげます♪



剪定した先からは、

また次の目が 2つ出てくるので


どんどん株が増えていきます。




 

うちのミントたちは


海の砂みたいな痩せた地面に

日陰でもあったかい季節は 毎年育ってくれるけど



お日様を求めてなのか、


上へ上へ 伸びるんですね。




株も少なめで


勢いがないので


デザートの飾りに使おうにも


きれいな葉っぱがなーい💦


ってこともあったんです。





ある時 つぶつぶ料理コーチの


弥富朗子さんちに


お手伝いにいったときに

 




「スイーツ用に、ミント取ってきて♪」



と言われて見たら わっさわさで❗




もう時期を過ぎて

ショボショボしていた

うちのミントと全然違う…!


ってなりました。




「日なたの子はこんなに元気なんだ〜おねがい



って、当たり前のことなのに


衝撃を受けちゃったんですね。




それで、新芽を使った子たちを


ヤトさんちからいただいてきました♪🌿 









ヤトさんは、

同じくコーチの

ワカさんちからもらったらしくて*



受け継いだものって


なんだか嬉しいもので


 

ますます成長が 楽しみなのでした✨




何だか分からないけど


やる気が出なーい💦


ってとき、誰でもあると思います。



実は私も ここ数日、そうでして





今朝 起きた時に


「いつくしむ」って言葉が浮かんできて



そうしたら、


かわいく慈しみたくなるような子に

出会えたというわけです(*^^*)





日なたの子


日陰の子



私を照らして、元気にするものを


私が選ぼう。




そんな事を思いました♪






 

お近くの方で

育った子を株分けして欲しい方は 


公式ラインから

気軽にコメントどうぞ〜💞







ヒエの粉で作るつぶプルは

赤ちゃんもだーいすき!


ノンシュガーで、すぐできて、

いくらでも食べていいスイーツがいっぱいです✨




ヤトさんちの猫ちゃん💗





2/24(土)オープンデイで

まずは この おいしさ、体験してみませんか!


◆詳細はコチラです♪




 

ヤトさんと♪


20個近く離れてても

とても仲良くしてもらってます💗




 
 ■天女って、あやしくない?


ラジオでお楽しみください✨



\凛と輝いて生きる!生き方レシピ/

◆天女セミナー2024 春
 神奈川藤沢の我が家でも開催します🌸

 Scene1入門 3/23(土)残席3
 Scene2 目覚め 3/24(日)残席2

詳細はコチラ▼





 
\輝く健康と生きる自信を手に入れる/
◆未来食セミナーScene1
 3/10(日)10:00-18:00

まずは【食の力】LINEに登録ください▼

 

 

 

 

 

 ⇩ コチラをタップ☚

友だち追加

 

 

 

子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨

 

これが、私の夢ですスター

 

 

そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする

 

未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星

 

 

なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥

 

そう願っています✨