江ノ島あたりのつぶつぶ料理コーチ☆関根かなえです♪改めまして、自己紹介! | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

『 何をどうやって食べたら、
 一生 元気に過ごせるか 』

 アナタは ご存知ですか?



私はずっと

健康的な食って
メンドウで
美味しくないんでしょ?えー

と思って避けてきました。

 

  体にも地球にも良いごはんは、カンタンで美味しい❗




未来食で この事実を知ったとき

\なんて幸せなんだろう❗爆笑

って、希望がみえました。



そして 生まれてはじめて
生きることが楽しみ に なりました。


 元気な心と体で 
 さぁ、何して遊ぼうか❓

それが、未来食の目的だったのです♪



  未来食つぶつぶを知る前の私は…❓




口内炎偏頭痛

年々重くなる生理痛

しょっちゅう引く風邪は

毎回 肺炎 までこじらせてしまう…


年々増える体調不良 に加えて

小ジワ や 白髪

衰えてゆく容貌に恐怖心がありました。


このままじゃ大変な事になる!ガーン


不安を解消すべく、

色んな学びをしました。




ボディケア、自然食、断捨離
自己啓発、スピリチュアル…


でも、どれも面倒で続けられません★


ズボラな自分が 益々キライになりました…ショボーン


知識を得る中で知った


食品・薬品産業と医療 との繋がりや

金融と政治、環境問題、

搾取 貧困 戦争…



知れば知るほどに悲しく、
変えられない現実に 絶望 していた時


家族が60代前半で 認知症 になりました。

  

そんな頃 見つけた




に、ピン!⚡ときて

過去のアーカイブを聴いていたら…📻⚡

 /
 スーパー面白い…ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 絶対ココに
 全部の答えと
 解決策がある❗
 \


と、直感🌟したのです。


今では、色んな体調不良もどこへやら!

「健康が当たり前」になって

家族の認知症も完治!

70手前の去年まで働いていました。


お金と時間をかけていた
若い頃より、肌も髪も褒められます音譜

それも、

毎日絶対やらなきゃな
食べることだけで🎶


頑張り も 我慢 も、

たくさんの知識 も ナシです🌟



つぶつぶ料理は

本当に、美味しい❗ラブドキドキ

作るのも面白い爆笑アップ

カンタン・シンプル!照れ音譜


 し か も☆



 お買い物

 お片付け

 台所掃除


料理にまつわる
全てが 楽ちん でした びっくり




自分と家族の
健康を守れる料理 

が 作れるようになったら、

自分と社会 への不信感 

 信頼と愛 に変わりました。 


驚くことに

悲しい現実

幸せなもの

変える解決策は、

毎日の美味しいごはん🍚

だったのです。



『何をどうやって食べたら
 一生元気でいられるか知ること』 



それは、

楽しく生きるために

最も大切な土台となる

安心感 
自己肯定感 につながる

「自分を活かす知恵」でした。


この土台がなかったから、

本当の自信 が持てなくて


こんなにも

不安で生きにくかった のか…ビックリマーク笑い泣き



シンプルな答えと解決策 

笑えてきた のを、覚えています 😂




年齢を重ねることに

恐怖すら感じていた私が、

心も体も大満足する、美味しい食卓と

本物の自立した暮らし を楽しむ仲間たちと



美味しい❗楽しい❗幸せ♥

こんなふうに、

遊びながら成長 している今があります爆笑





まさか

年を重ねることが

楽しみになる日がくるなんて!!

と、自分でもビックリしています(笑)



アナタとも 

この幸せを分かちあえたら

とっても 嬉しいです 照れ💓💓💓


*

未来食創始者・大谷ゆみこを筆頭に

こんなカッコイイ
大人になりたい❗お願い

と、心から思える 
お手本 
たくさんいるのも、

未来食つぶつぶの凄いところです♪


    

自分の得意を伸ばし


 誰かに貢献して、喜ばれ


 思いっきり楽しんで生きる



そんな 生きた知恵 と、優しい導き 

未来食つぶつぶの中にあったのです🌸

*

私には、夢があります。

 


一人ひとりを活かす


本当の知恵がある


家庭と社会の中で、


大人も子どももノビノビと


成長できる面白い世界に生きたいビックリマーク音譜





その為の土台となるつぶつぶ料理と

心地良い生き方のレシピを

お伝えする場を開いています。


私のレッスンを受けに
湘南へ遊びに来てくださいね!




湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき




♪最新レッスン情報


♪つぶつぶからの🉐情報 etc


 公式ラインで お届けします💝



【公式LINE登録特典】


◆今の食卓に足すだけ!

 食べた分だけ元気になる

 未来食7つのキーフード入門書


◆簡単時短!食卓が

 美と健康の泉に変わる

 3つのレシピ動画

 

友だち追加
@043vqwbe







子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨


これが、私の夢ですスター



そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする


未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星



なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥


そう願っています✨





 


 仕舞いまでご覧くださり

ありがとうございます💗


アナタのゴキゲンな毎日を応援しています❣



 



おばあちゃんちみたいに
ホッ。となる

江ノ島あたりの古民家で
いつもゴキゲンな私が お待ちしてます♪ 




藤沢駅から徒歩15分♪バスで8分♪
(JR 小田急 江ノ電)

江ノ島まで自転車🚲で10分♪

新宿、上野、小田原、
羽田空港から1時間♪

全国からレッスンへ
ご参加頂いています。