オーガズミックバース❣気持ちい〜いお産のお話③ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

Viva Mama❣ 

 全ママへのリスペクトを叫ぶシリーズ 第3弾💮
 ドキドキ ☛はコチラ


    

 ✨出産は、人生の中で


1番のナチュラルハイだったわ✨




 ✨子どもを宿した時より、


 産む時の方が何倍も気持ち良くて


 痛みなんてなかったんです✨




 こんな体験談が 

 実はたくさん、あるんですって✨




 お運びありがとうございます✨

 つぶつぶ料理コーチの関根かなえです🤗



 江ノ島あたりの古民家で

 ココロ カラダ 地球がまるっと🌏

 ナイスになる家庭料理をお伝えしてます🎶


 湘南・藤沢 雑穀と野菜の 

 つぶつぶ料理教室☆ときめき では、


 見て、食べて、楽しむだけで 

 料理も人生も 美味しくなる❣️

 と大好評のレッスンを開催しています💝




 オーガズミックバース
 って、知ってますか❓


ドキュメンタリー映画
「オーガズミックバース」は
 
7人のご夫婦の
産前、出産中、産後
撮影したもので

2008年の初上映〜現在まで
アメリカのお産の状況を
みるみる変えている 
パワフルな映画なのですキラキラ


ドゥーラの経験から
出産の喜び について
講演をされてきた、デボラさんが監督です。

 ※ドゥーラとは…
 妊娠〜産後まで寄り添う、
 妊婦さんのサポーター役のお仕事です✧



【予告編♪】



わたしは

バースカフェという場で


初対面の皆さんと 一緒に観て
生きている事の幸せ を、共に味わいました。

 現在バースカフェでの上映は、行われていません



この映画には 

・医学博士
・産科医
・助産師 など

専門家も出演されていて

・事実 
・科学的な裏付け

両方を、補いながら観ることができます。



それでね。
結論から申しましょう✧


  お産って、本来は気持ちいいんだって〜❗❗❗✨ポーン



 

びっくりポンですよねビックリマーク


BUT ハッ


女性の体は

そう デザインされているのです!!



さっ。

科学的事実を、見てまいりましょう♪


・幸せホルモン・オキシトシン
 ⇩
 子宮から赤ちゃんを
 おりやすくしてくれます♪


 ⇩
 モルヒネの700倍の
 鎮痛作用があり、恍惚感をもたらす✨



 他にもナイスなホルモンが


 お産の時に、いっちばん。

 出るように なってる んですってウインク 



 体の邪魔 せずに、体の応援 すれば
 体は、心地よくいられるように 作られている♪

 ホンマ、自然ってよ〜できとる!
 天然の麻酔!
 幸福と官能で、痛みが吹っ飛んじゃうそうな♪
 エクスタスィーアップアップアップアップアップ  ヒャッハー☆



…ただしビックリマーク

発動条件があります…❗


それは。


 リラックスと安心感💗 心・体・環境が、整ってること🌟



 

 そんなコト言われましても…


 それが分かんないから、

 不安だし迷うんじゃん…笑い泣き



 そう思われた、ソコのアナタ❗(笑)


 大丈夫ですョ💗

 

 ・先輩ママたちの

  幸せお産 / 楽ちん子育て体験談♪


 ・体の邪魔 / 応援って何のこと??

  

 についても、お伝えしますね✨




映画の内容について、

もう少しお話いたしましょう。



お産中の女の人は本当にキレイですお願い
 
 予告編でも観られマス ラブラブ


旦那さんと抱き合いながら。

家族に見守られながら。

自分の好きなポーズで、
好きな人と 好きな場所で。



愛と信頼と感謝に満ちた空間の中

New☆Memberを迎え入れる準備を

みんなでイソイソニコニコ音譜

している様に見えましたラブ





病院で、
促進剤と麻酔 を使って産む
ご夫婦も 出演されます照れ


その病院の産科医さんは、
「幸せなお産を伝えたい」
という 監督の想いに共鳴し


「最先端医療を誇る 私たちの技術が
 広く伝われば、社会に貢献できる」


そう思われて、出演を快諾されたそうです。


そして、
出来上がった映画を観て、
ビックリされたそうです…❗


その後、

「女性の体と心に
 寄り添った、幸せなお産」

を それまで以上に目指す様に 
方向転換 されたのです…キラキラ



ドキュメンタリーですから
批判や批評は一切なく

事実を淡々と、どんな立場の方へも
愛と敬意を持って、作られた作品です。


制作陣のそんな心意気にも、胸を打たれました。



 

 

 気持ち良いお産


 幸せそうなお産


 怖がりながら進むお産


 苦しそうなお産…



 全てが、尊く素晴らしいもの でしたドキドキ




ご夫婦と ご家族、

関わられる専門職の方…

映画に出てくる全員に

愛と情熱と責任感があって


 産まれるって
 生きてるって
 人間って凄い❣

って、なっちゃいましたラブ





もうね。

老若男女すべての人に、

みて、きいて、カンじて欲しい…!!

          ©マシュー南




生きてて良かった〜❣


 って、きっと なっちゃうから♪




  注意気持ち良いお産には 心・体・場が整っている事が大切♪



1番の土台となる、

ママの心と体 を 整えるには…


ラクラク自宅出産 & ラクラク子育て

には定評がある、体を応援する毎日ご飯♪


簡単・美味しい・時短 の三拍子そろった

未来食つぶつぶ でバッチリです音譜



未来食入門講座  お家で受けられる♪ 90分 / ¥1100







 でもね。
 「私、もう間に合わないかも…」なんて風に
 どうかどうか、思わないでください。
 
 アナタが感じる最善の道を、きっと選ばれてます。

 どんなお産法も、
 アナタが選んだなら、それがベスト。

 ご自分と赤ちゃんをただ、信じて欲しい…って、
 祈るような気持ちで、思います。




しかしながら。


いいイメージ 

もらっちゃうのは、お得です✨




体験談集】




けして自然なお産を
推奨するものでは ありません☆

ただ、安心・納得な選択の
一助となりますれば幸いです✨



最後までご覧いただき
ありがとうございます✨ 

ゴキゲンよう♡



\まずは無料登録⬇/




江ノ島あたりのつぶつぶ料理教室🌟ときめき


おばあちゃんちみたいに
ホッ。となる

江ノ島あたりの古民家で
いつもゴキゲンな私が お待ちしてます♪ 



 

藤沢駅から徒歩15分♪バスで8分♪

(JR 小田急 江ノ電)


江ノ島まで自転車🚲で10分♪


新宿、上野、小田原、

羽田空港から1時間♪


全国からレッスンへ

ご参加頂いています。


♪日常のこと、遊びのお誘い


♪最新レッスン情報


♪つぶつぶからの🉐情報 etc



 公式ラインで お届けします💝



公式LINEでお友だちになりませんか音譜

⬇ ポチッと⭐

友だち追加




子ども 大人

ノビノビ成長できる世界で 

豊かに面白く生きたい❗✨


これが、私の夢ですスター



そのために

日本人が昔からつないで来た

本質の知恵を、料理を通してお伝えする


未来食つぶつぶの料理コーチ

 &

天女ナビゲーター活動をしています流れ星



なにせ楽ちんだから、

たくさんの方にお届けしたい♥


そう願っています✨



仕舞いまでご覧くださりありがとうございます✨

ゴキゲンよう❢