衝動と段取り。お得に生きたかったら、つぶつぶ料理を❗ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨


 そうだ。
 ピザ作ろう。



〽まずは、ヒジキを茹でて…♪


 思い立ったら 
 料理の段取りが頭に浮かんでくる。


 以前は全然、
 そんな私じゃなかったんですけれど…。


 つぶつぶ料理を

 習って、作っていたら…

 いつの間にか、そうなってました🤗


つぶつぶ料理を

美味しく食べてるだけでも

体が健やかになったり、

思考がスッキリするものですが


作ることでしか得られない

豊かさが 沢山あります✨



  わたしの可能性をひろげる



・できる事を増やして、
 その精度を上げる

・楽しくやり遂げる力。


そのための基礎固めが、
料理を通じてできるように 感じます🌟


どうせ毎日食べるなら、
美味しいものを食べたいですよね♪



こんなに簡単で、
こんなに美味しいの❓❗おねがい


美味しい❗また食べたい❗
私でも作れそう✨

つぶつぶ料理は
小さな子どもも、楽しく作れる♪

そんな料理です💓





わたし、思うんです。

私が私らしく楽しく生きるにも

私に関わる人たちが、
その人らしく楽しく生きるにも

ひとりひとりの可能性を
どこまで広げてあげられるか❓

が、1番大切な視点なのだと。



大それたことじゃなくってね。

ふと目があった時に、笑いかけるとか

ちょっとした、肯定的なひと言だとか。


心があったかくなるような関わりが、

私も、私の隣の誰かさんも

気分よく 心地よく いられて

次の愉快な衝動に向かう 勇気が湧いてくる❣



自分育ても 子育ても

ささいな温もりから始まるなあ。

ってね☆



心も体も地球も、

まるっと元気になる🌸


つぶつぶ料理が

お役に立てること、いっぱいあります✨



無料レシピメルマガを受け取って

どんだけシンプルなレシピか

ご覧になって みませんか❓😆


\まずは無料登録⬇/






🌟モチあわチーズピザ、
 サイコーに簡単美味しい❗

 ジャパンズビーガンつぶつぶ 
 機関誌 春号をGETして、食べてね爆笑




 

最後までご覧いただき
ありがとうございます✨ 

ゴキゲンよう♡



 


1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。
日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・
 添加物不使用、100%植物性〜