オーガズミックバースと命の祭 お産のお話④ | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

Bravo mamna!!


 アラフォー独身のワタクシが
 世界中の、全母上さまへの
 リスペクトを叫ぶシリーズ第4弾です。

 はコチラ♪
 

 注意今朝は地震で けっこう揺れました。
 そんな時は 3脈をとる◁ ことをしてます。
 ご参考までに♪ ホッとするよ💗

 

 お運びありがとうございます✨

 つぶつぶ料理コーチの関根かなえです🤗


 🔽よそんちの娘です✧


 江ノ島あたりの古民家で

 ココロ カラダ 地球がまるっと🌏

 ナイスになる家庭料理をお伝えしてます🎶


 湘南・藤沢 雑穀と野菜の 

 つぶつぶ料理教室☆ときめき では、


 見て、食べて、楽しむだけで 

 料理も人生も 美味しくなる❣️

 と大好評のレッスンを開催しています💝


 ⇩ラジオに出演しました♪ 




 ご自分が産まれた時の話を
 聞いた事は、ありますか❓
 


うちのマンマは
こんなふうに 話して聞かせてくれました。
 


 うーん、うーん。

 …ポコッ。って、出てきたよ ウインク



 
って。


小さな私は 

こんな風に、思いました。 

  
 


 超ざっくり。超ライト。

 なんか、簡単そう 照れ



 

それから、TVで出産シーンを見たりして
 


お産って、大変なものらしい。
何時間も痛みに苦しみ抜いて
命がけで 産むものなんだ…ガーン 


って、思う様になりました。
  
 「ER」とかね
 
 

更に、知り合いから
 

◆痛かったよ〜覚悟しときな〜

 

◆ママ友とお産の話をしてると、

 私なんかまだまだ❗

 もっともっと大変だった人がいっぱいいてね…


 ◆無痛分娩にしたけど、すごく痛かったし、

 会陰を切られるから 産んだ後めっちゃ痛い。


◆二度と産むものか と思った



 
ナドナド、教えてもらいました。
 

母方の祖母からは、亡くなる前に
 

◆仰向けで3人とも産んだよ。

 痛くて苦しくて…まるで地獄のようだった

   戦後10年前後デス



 
と教えられました。。

 母にその話をしたら、悲しげでした…(;_;) ゴメンヤデ

 
 
珍宝館では出産というか
もはやオペ…❗なシーンを見、
 
展示されていた
分娩台に乗ってみたりして…
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガクブル。
 


 みんな、どんだけ凄いんだ…………。

 エライにも、程がある。
 産んでみたいけど、怖すぎる…!! 滝汗

 
 
そんな恐怖心が生じるのと同時に

母への罪悪感 が ムクムクと湧いてきました。
 


 痛い思いして 産んでもらった。

 それなのに、アタイったら…!!!!



そんな意識です。
 

人は、罪悪感 を持つことで
本来の力を削がれてしまう ようです ショボーン汗汗

 
私の母は、無意識に
それを感じていて、
あえて、

 大丈夫❗楽ちんだったよ♪
って、伝えてくれたように思います。


 スーパー スマート & スイートな、母なのです✨
 晩年の祖母は、ファンキーで 面白かったです(笑)
 


 Everythings gonna be allright.


 全ては、いい感じになる過程♪


 
今は、おかげさまで
 

色んな罪悪感恐怖心から解き放たれて

オリから放たれた子ヤギ 🐐音譜のよーに
 
メ〜メ〜 はしゃいで生きてます 爆笑 ヒャッハー❢
 
 
    

どんなお産にも

パパとママ

お産に関わる全ての人の

愛と思いやりがあって


たとえ苦しくても。

子どもを成さなくても。

全てに意味がある。


 
そう、腑に落ちたからです。


 
 
ドキュメンタリー映画も、
罪悪感と恐怖心を振り払うのに
一役買ってくれました♪
 

妊婦さんが安らげる環境と、
心と体、温もりある人間関係…
そんな 条件が整えば
お産は本来、気持ちいいもの照れ
 

脳内麻薬とも言われるホルモンが、
人生最大に大量発生して
痛みをふっ飛ばしちゃうように、
体の仕組みとして備わっている。
 

…そうでもなければ、

私の曾祖母のように
12人も産む なんて

とてもじゃありませんが…
ムリやろ! ガーンって、思います★
 


1.体の応援をする毎日ご飯♪

2.体の邪魔をするものの知識と対処法

3.心地良いコミュニケーションをする力



 
この3つが そろえば

お産に限らす

仕事も 学校も 家事も

無理なく 楽しく スムーズに

進みます。


昔の人は 1 と 2は、知ってました。

だから お産も割と
ラクだったんだと 思います。


戦後、お産と 食 の現場は
様変わりして、

良かれと思って大間違い★
が頻発しています。



私の場合は…

未来食つぶつぶで、
全部習えたので、安心しています♪



さて。

私のご先祖は
おじいさん・おばあさん…4人
ひいおじいさん・ひいおばあさん…8人
高祖父母…16人
10代前で1024人
 
30代遡ると…
10億7374万1824人ビックリマークポーンポーンポーンポーンポーン
 


もっともっと前から、
いのちのバトンをつないで来て
くれました照れ
 
当たり前なんだけど…
計算したら出てくる
数字じゃなくて。
 
ひとつ、ひとつの1に
一人ひとりのストーリーがあって
折り重なって、綾なして
 
私のDNAに、
その経験が組み込まれて
ココに、何かヘンな自称☆女将
いるってえ寸法です合格 ヤッタネ!(笑)
 
 

ま。
何がいいたいかっつーと
 
 ✨いのち☆万歳❣✨
 
 
 
 
いのちのまつりいのちのまつり
1,650円
Amazon
 
 
ワタシもアナタも
それぞれのイノチを
楽しく生きるために、
それぞれ最高性能の体を持って
産まれてきました。
 
体の性能をキープして、イノチを活かすには
体の仕組みに合った、美味しい食べ物 が不可欠音譜
 
女将は
 
  

あ。こんな簡単でいーのね❢




っつって
 
食と体の土台をGETしたので
大安心して照れ

もっともっと面白い生き方
始められましたビックリマーク
 
たくさんの、同じ気持ちの仲間もできて
どんどん楽しさがふくらんでいってる
今がありますドキドキ
 

お友達がもっと

増えたら楽しいな♪

ってぇのが、このブログの主旨です!!

ゼヒ 一緒に 遊びましょう〜照れ音譜


 
 
 みんな、祭ってこ音譜
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます✨
ひとまず、お産話は休載しまーす♡
 
今度は夏目祭子さん
離島の産婦人科医さんのお話カナ✨ 




\まずは無料登録⬇/




 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室
つぶつぶ料理教室☆ときめき
https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/153
 
 会員登録後、♡マークのお気に入り登録で
 「女将のコソコソ話メルマガをお送りしております✨
 入会金無料です♪

 

LINEでお友だちになってくださいね💕
友だち追加

仕舞いまでご覧いただきありがとうございます✨



 

 

 

 



1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨




 
 
この世の中には


妄想と恐れ を抱かせる

麻酔のようなコンテンツ



知恵と勇気 を与えて、

目覚めさせるコンテンツ


2種類 があります。


 ※情報、中身という意味。
 ここでは映像や文章、学びについてゆってマス



オーガズミックバース 
 & 
未来食つぶつぶ 

は、バッチリ☆目覚まし ⏰⚡(笑)


全世界の老若男女に

みて きいて 感じてほしい…❗
 © マシュー南


♪オーガズミックバースを観たい方へ♪


オンラインでレンタル/購入できるようです


予告編をみるだけでも、お産に対しての概念が

変わっちゃうほどパワフル✨ チェケラ🌟