女将の料理歴⑤TOKYO砂漠★編 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

1年間のオーストラリア生活で

得たものは、英語力 ≪ ゼイ肉だった女将❗

その後のお話です音譜

 いらっしゃいまし♡
 江ノ島あたりの雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき
  の関根かなえです💕



 料理ができない人でも
 つぶつぶ料理は、簡単に美味しく
 つくれますよーラブラブ

 …と、言うことを
 女将の料理(が、できなかった)歴史と共に
 愛を込めて♡叫ぶシリーズ⑤です✨

 実家暮らし 編
 一人暮らしSTART 編
  美と健康の沼 編
 Magic & FAT 編





帰国してから2カ月は

実家暮らしをして オカンのご飯🍚を

食べたり 庭の野菜をもいできて

食べたりしていました♪


そしてちょっとずつ、痩せていきました☆

パーソナルトレーニングに通ったりしてね口笛



そして…❗

東京で一人暮らしをはじめました★

江戸の街にゃぁ 色んな遊びがありますもんで

ナゾの行動力✧を発揮して

面白そうなワークショップや

お話会なんかに 参加し出します。


ピッコロさんに会ったり

スーパーサイヤ人忍者亀仙人

臨死体験したおじさんやら

全捨離 お○っこおじさん← 

会いにいって 新しい世界観を

獲得していったのです口笛



その中で、

・体は自分で治せること

・食と体のつながり

・心と体のつながり

・見える世界と 目に見えない世界のこと

を 知っていきました。


ようやく 食べるものの大切さに気づいたのです。


それまでも漠然と

「添加物」や「甘いもの」は体に良くない。

とは分かっていましたけれど

コンビニのお弁当をレンジでチンして食べ

市販のお菓子や甘いもの カップ麺やパンを

何の疑問も持たずに、食べていました…


それらが 具体的に

体にどんな影響を与えるかを知り、

マクロビオティックや

玄米七合食の事を学びました。


   But!!! 余計 大変になったんですガーン


食について学ぶかたわら、
流行りの糖質制限系パーソナルトレーニング
に通っていた女将☆ 

 ※結果にコミットするトコではありません

自炊することが増え
玄米を炊いて なんちゃって酵素玄米にしたり

有機野菜や、海の塩を
買うようにしました。

それまで、トレーナーさんに言われるがまま

ササミとかサラダチキンとか

アタリメ宇宙人←とか食べてたのですがね

お肉が体に良くないとマクロビで知ってからは

タンパク質はどうやって摂ればいいか分からないし

プロテインを買って飲んだりしてました。


けれど、前よりは
健康に気を配っているはずなのに
それまでより 体調を崩しがちになったんです。

痩せにくくなり、風邪も前より引きやすく
治りにくくなってしまいました。


ツラかったのは

・食べるもの

・知識を持たない人

・体に悪いものを売るビジネスが
 当たり前になっている社会構造

これらへの、
否定的でジャッジメンタルな視点を

持つようになって しまったこと (¬_¬ )チロッ



けれど、現実には

 なるべく体に良くないものは避けたい。
 けど、やめられない。

知識を得たばかりに、恐れと同時に

自炊以外で「変な食べ物」を食べてしまうことに

罪悪感が出てきて

自分も、自分以外の人・物・事柄も

裁いて、批判し、怒り、諦める。


そんなネガティブループ➰に入り

全然 健康とは程遠い状態になったのですゲッソリ





世界のシステム

スピリチュアル


色々見た結果………


 制限と我慢ばっかで
 続けるの、大変★ってゆうか、ムリ♥

 世界の不思議や
 システムの矛盾への
 答えも解決策も、ナイチーンじゃん…


…って、なりました(´-`)


 (次回、生命創造のオアシスに辿り着くよビックリマーク



〈日程〉
 1回目:メインフード … 4月10日(土)
 2回目:サポートフード①…4月17日(土)
 3回目:サポートフード②…4月24日(土)

 各回11:00からスタート、120分

各回 単発申込み ¥5500
3回おまとめ申込み ¥15000

※~3/31までの おまとめ申込みは
 ¥13500(各回¥4500)

 リクエストでのレッスン開催も承ります♪
 まで お気軽にお問合せください^^




 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室
つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家 
 
 会員登録後、♡マークのお気に入り登録で
 「女将のコソコソ話メルマガをお送りしております✨
 入会金無料です♪




Facebook ブログ見たよ!ってメッセンジャーしてね♡

友だち追加

アナタの繋がりやすい方法で、
お友だちになってください💕 

 全部だったらサイコーです✧(笑)



 女将のゴキゲンっぷりの秘訣☆



1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用、100%植物性〜
http://www.tsubutsubu.jp/

★365日つぶつぶレシピが毎朝届く
 無料メールマガジン
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_shokai






最後までご覧いただきありがとうございます✨