女将の料理歴②一人暮らしSTART❗編 | 「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

「料理は遊び!」美味しく食べてるだけでキレイと健康が叶う楽ちん雑穀ご飯&ノンシュガースイーツのつぶつぶ料理教室☆ときめき

簡単☆美味しい☆面白い日本生まれビーガン・未来食つぶつぶをお伝えする 江ノ島あたりの料理教室です!
むつかしい事抜き!
毎日ご飯から始まる、らくちんな暮らし丸ごと湘南の古民家で お伝えしています♡
お楽しみいただけましたら幸いです✨

いらっしゃいまし💕
雑穀と野菜が主役の つぶつぶ料理教室
つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家の女将 関根かなえです★

 どんなに料理が苦手でも
 つぶつぶ雑穀料理は 
 カンタン美味しく♡作れるよービックリマーク


…とゆーコトをですね。

女将の過去を振り返りつつ

声高らかに歌い上げるシリーズの続きです🌟

実家暮らしの頃は
料理・家事は母が全部やってくれましたハッ

私は漫画を読んだりTVを観たり…☆

手伝うのなんて ほんのチョロっと汗

 「食べること」

 「暮らすこと」

 「生きること」

アタイったら、なぁんにも 考えないで
のんべんだらりと 過ごしていました。


 実家の苺🍓


23歳ころ

京都で 一人暮らしを始めてから

初めての自炊をする事に…

市販の ダシの素や麺つゆを使って

パスタや蕎麦なんかの麺類を
テキトーに食べていました。


その内に、
やっぱり ごはん🍚💕が食べたくって

電子レンジでご飯を炊く
プラスチック容器を買いましたが…
それもたまにしか、使いませんでした。

 美味しくなかったからだと思います
 未来食セミナーで、理由が分かりました*



調味料は スーパーの一番安いもの。

油は、オリーブオイルを控えめに。


恵まれていたワタシは

畑で父が育てた野菜と

祖父の作ったお米を食べて育ってきました。


ですから、

スーパーの しなびた野菜を

見合わない値段で買うことは、

お金に余裕があった訳でもないですし

とても ためらわれる事でした。


だからといって

ビタミンを取らないのも良くないビックリマークと思って

粉末の青汁を飲んでみたりしました。

けれど +αの手間をかける事は
面倒くさがりなワタシには、続けられません^^;


 当時 医学部にいた兄から
 サプリは何の意味もない と言われたことがあります。

 それを聞いても、手っ取り早く キレイになりたい!
 みたいなモノに 飛びついては 無意味に終わる★
 
 ってゆうのを 何度も繰り返してました…

 未来食つぶつぶを知るまでは(笑)



タンパク質を取る為には
干しエビとか、ちりめんじゃことか。



テキトーに作って、
さほど美味しく感じず 食べていました。



今 思い返すと…そもそも

美味しく作ろう❗

とか、考えてみたこともなかったんですショボーン


美味しさより何より 
聞きかじっただけの

 「健康に良さそうな」

 「美容に良さそうな」

 「ダイエットに良さそうな」

成分や栄養素の事なんかを
考えて料理していました。


美容の仕事でしたから
同僚も「キレイをキープする」
その為の情報収集には 余念がない人が
多かったように、思います。

お客さまや 友人から質問されることも
よくあったので、面白い話のネタに。
という 所も、ありましたけれど。


要するに

色んな情報を かき集めて

イイトコ取りした つもりになっていたんです💦


けれど

 体と美容

 体と食

 体と心が繋がり合っているという

本質的な事を 何にも知らないで

肌に直接付けるものの事や

たった1つの栄養成分や菌のこと

なんかを気にしていた私は

その後、どんどん大変な事になっていきます…


(続く)


〈日程〉
 1回目:メインフード … 4月10日(土)
 2回目:サポートフード①…4月17日(土)
 3回目:サポートフード②…4月24日(土)

 各回11:00からスタート、120分

各回 単発申込み ¥5500
3回おまとめ申込み ¥15000

※~3/31までの おまとめ申込みは
 ¥13500(各回¥4500)

 リクエストでのレッスン開催も承ります♪
 まで お気軽にお問合せください^^



 江ノ島あたりの つぶつぶ料理教室
つぶつぶCo.料理処 叶ゑ家 
 
 会員登録後、♡マークのお気に入り登録で
 「女将のコソコソ話メルマガをお送りしております✨
 入会金無料です♪




Facebook ブログ見たよ!ってメッセンジャーしてね♡

友だち追加

アナタの繋がりやすい方法で、
お友だちになってください💕 

 全部だったらサイコーです✧(笑)



 女将のゴキゲンっぷりの秘訣☆



1. 入会金不要 
 
 全国100ヶ所の教室に、縛りなく行ける!

2. デモンストレーション形式

 講師の調理を目に焼き付ける
 対話型レッスン♪
 ポイントを見逃すことなく、
 しっかりお家で再現できます♡

3. 無添加・オーガニック・ノンシュガー
 電子レンジ不要✧

 作り手の見える食材と
 拘りの調理器具でお料理✨


★「つぶつぶ」とは?
ヒエ・アワ・キビなどの雑穀の愛称。日本生まれのビーガン食術「未来食」を提唱。
〜乳製品・卵・砂糖・動物性食品・添加物不使用、100%植物性〜
http://www.tsubutsubu.jp/

★365日つぶつぶレシピが毎朝届く
 無料メールマガジン
http://go.tubu-tubu.net/recipemail_shokai






最後までご覧いただきありがとうございます✨