ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

*「先生さようなら」ネタバレ感想①はこちら

*「先生さようなら」ネタバレ感想②はこちら

*「先生さようなら」ネタバレ感想➂はこちら

 

今年1月から放送のSnowMan渡辺翔太さん

主演のドラマ『先生さようなら』のネタバレ感想④

です。④は第7話・第8話の感想です。

 

このドラマは毎週月曜日のシンドラで、大阪は1週

遅れで読売テレビで放送の為、待ちきれないので、

翌火曜日就寝前にt-verでいつも見ています。でも7話

はやっと拓郎と由美子先生が両思いになれる大事な回。

絶体に昼にはネットで内容が話題になると思っていた

ので、終わった後すぐはもう2時近いので、がんばって

朝6時に起床して出社前にt-verで見ました。先に感想

を表現するとこんな感じです下差し

 

 

♡キューン♡

♡キューン♡

♡キュキュキュ♡

♡キューン♡

 

ええ歳超えたおばさんが何やってんだ!ですね(笑)!

でもこの日が来るのををずっと応援してたので、ドラマ

とは言え、嬉しかったキューン夜にPCを開いたら案の定SNS

「X」に拓郎と由美子先生のキスシーン動画の記事が

盛り沢山。ハッシュタグ「#由美子先生」もトレンド

入りしていたんですねえ(笑)!休みの日は昼過ぎまで

寝てる朝弱い私が、過去1回だけミステリードラマを

リアルで見れなくて、昼会社の話題でネタバレ嫌だから

出社前に見た事はあるけど、早朝からラブシーン見て

会社行っても仕事全然頭に入ってこなかった。今ね、

私2月・3月短期で不動産会社の派遣のお仕事している

のだけど、それでなくても昔から本腰入れて仕事した事

ないのに、もうみんなのコメントの通り、拓郎と由美子

先生の美しいキスがあまりにもお似合い過ぎて、私の

脳内お花畑でその上に物件案内資料置いてる感じで、

敷金と礼金の金額何度も間違えたりで興奮してました。

コメントにはもう両思いになった7話で最終回でいい

と書いてるのを読んで私も思いました。面白くなくて

早く終わって欲しいのではなくて、もうこの後の展開

考えると苦しくて、現代の弥生ちゃんは白石君と付き

合って幸せになったらいいとさえ思いました。

ちなみに母は1週間遅れの地上波で7話を見ましたが、

 

“かなえちゃん?渡辺翔太はキスシーンあったけど、

 目黒蓮君て「silent」でキスシーンあったっけ?”

 

はあ~?

 

今このタイミングでその質問の意味は?はあ??

ちなみに「silent」はキスシーンが無いのが良かったと

思います。恋愛物だけど、ヒューマン感動物語だと私は

思っているので。。でも、拓郎と由美子先生は自然な

流れで正解だと思います。まあ母もそのシーンを口に

したように、7話は世間がみんなキスシーンに感動

したのでしょうね。原作では由美子先生とのキスシーン

はありませんが、映像化では当然の美しいシーンでした

ので、原作の先生も納得されている事を願います!

もう3/5に7話を見てからの1週間は自宅でも職場

でもキュンキュンしっぱなしでした。一体私はt-ver

何回見てんねん!もう一人の自分が呆れてます(笑)。

私もブログでKissの話ばかりするの恥ずかしいのですが

でも、拓郎と由美子先生の甘いシーンは7話・8話で

しか見れないので勇気を出して書いていきますね♡

私も勿論Kissシーンは胸がキュンキュンする程興奮

しましたが、その前の大学前のシーンから拓郎と

由美子先生の表情に感動して泣きそうになりました。

ではネタバレ感想を箇条書きにします↓

 

・まず、拓郎の友達役の児玉君にありがとう!演じる

 須賀健太さんも実年齢29歳ですが、高校生から

 社会人まで違和感なく実力派俳優ですね。さすがに

 由美子先生と釣り合う為に、美大を中退するという

 拓郎の発想には由美子先生しか止められないと

 感じたのでしょうね。児玉君のおかげで2人が

 3年越しにやっと正式に付き合う事ができました。

・拓郎の通う美大へ由美子先生が向かってからの2人

 のセリフと表情にずっと目が離せませんでした。

 そして、私の涙は9話まで取ってあるので、瞳が

 限界値越えてウルウル。

 ◎由美子先生が、今自分が前を向いて生きれるように

  なったのは拓郎のおかげだと泣きながら告げた時、

  これってある意味告白のようなものなのに、拓郎は

  真剣な眼差しで由美子先生を見つめて涙目になって

  いきます。でも寂しそうです。この時点ではまだ

  由美子先生に彼氏がいると思い込んでいるので。

  演技を越えた涙目の渡辺さんが逆にカッコ良すぎて

  本当に女性から告白して欲しいて考えてる人には

  見えない(笑)。

 ◎今までは拓郎のペースに受け身的な由美子先生が

  初めて拓郎に涙ながらに主張している姿が余計

  泣けて来る。教師を続けられたのも、小説を今も

  書き続けていられるのも拓郎のおかげと聞いた時の

  あの拓郎の口元がわずかに開いて、更に悲し気に

  由美子先生を見つめる表情が見ていて辛い。自分の

  言葉のおかげで彼女は輝いて仕事も恋愛も順調

  なのに、自分は止まったままで何だったんだ!

  て感じでしょうか・・・

 ◎拓郎(6話):僕が先生の人生をぶち壊した。

  由美子(8話):教師という仕事自分では向いて

          ないと思ってたけど、、

  拓郎(6話):先生を好きだった事は後悔してない。

  由美子(8話):教師をしてた事を後悔してない。

  ⇒この会話がリンクしていて、泣きそうでした。

   後悔してない思いに至ったのはお互いの存在の

   おかげだから。それなのに拓郎は涙目。

 ◎由美子先生が大声で

  “ちゃんと自分の将来の事を考えなさい!”

  と言った後の拓郎の小声で発した

  “先生っぽいこと言うなよ”

  の拓郎の辛そうな表情が泣けてくる。

  そして、この渡辺さんの演技がカッコいい♡

 ◎最後に由美子先生が“今度こそさようなら”と走り

  去った後の空気。この後の展開わかっていても

  もう残された拓郎が一度帰ろうとして更に、渡辺

  さんの“先生さようなら”という悲し気な声の

  ナレーションを聞いて、私の心臓崩壊(泣)!

 ◎振り返って追いかけるいいタイミングで掛かった

  「Weʼll go together」☆ファンの方がコメント

  で、ずっと拓郎として見てた。でも走ってる姿は

  ショッピーだった!と書いていたけど、

 

は?しょっぴーの走り方って?何?(笑)

 

  少し独特なランニングでしたが、渡辺さんは基本

  運動神経いいので。。。

・由美子先生に追いついて拓郎が改めて涙ながらに

 告白するセリフ全てに泣きそうになりました。

 マジ渡辺翔太という人がカッコ良すぎる♡♡

 また、それを聞いてる由美子先生の優しい表情が

 もう肯定的でした。

・またいい所で「We’ll go together」止まるんです。

 そして、由美子先生の返事のシーンでエンドロール

 がお互いの顔が映った時に「渡辺翔太」「北香那」

 と表示されてシーンとなって私画面に釘付けでした。

・由美子先生が“私も好きですよ。ずっと前から。。”

 と言った時の、拓郎のリアクションが安心とアレ?

 が入り交った表情の切り替えが何か皆はカワイイて

 言うけど、私は更に渡辺さんがカッコ良く見えた。

 当然指輪の事聞きますよね。その指輪を見る時の

 混乱した表情がまた素敵でした。

・由美子先生が指輪は自分で買いましたと言ったくだり

 が高校教師時代の抜け感のある仕草でむちゃくちゃ

 可愛かった。

・拓郎が由美子先生にハグした瞬間のBGMが素敵

 過ぎて、そして1回目のキスした瞬間にピアノの

 透き通ったようなメロディが掛かるでしょ!あれが

 もう見ていて感動で落ちてしまった。

・でもね、音楽だけだったらいいけど、同時に田邑先生

 としてのナレーションが入り、2回目のキスは感動と

 同時に寂しさが押し寄せてきました。みんなはそこ

 まで意識してなかったかな。キスシーンだけに集中

 しちゃってた?

・勿論私も2回目のキスシーンは何か胸がキュンキュン

 しましたよ!本当に両思いになったこの回で終わりで

 いいくらい。でも、そのまま現代の田邑先生と弥生

 ちゃんのシーンになり、ラストは田邑先生の

 “今では凄く突き刺さる”というナレーションで現実に

 戻り、ヒロインが死ぬってわかってて見てる私も

 ああ田邑先生はもう弥生ちゃんに引き寄せられてる

 なあと胸が苦しくなりました。

 

8話も3/12朝5時半起きでt-verで2回見ました。

弥生ちゃんにとっては悲しい回だったけど、拓郎と

由美子先生の甘・甘でラブラブなシーンが見れるのは

この回だけなので過去を楽しみに見ました。

ではネタバレ感想を箇条書きにします↓

 

・8話では拓郎が大学卒業間近の年齢設定から始まる

 ので、23歳くらいかな。不思議なのは、7話

 二十歳くらいより少しまた大人っぽくなってるん

 ですよ!だから8話でのキスシーンも7話以上に

 拓郎の表情がムチャクチャカッコ良くてキュンキュン

 です♡ようやく初回放送の冒頭のラブラブシーンが

 見れました。

・結婚式のシーンは無かったですが、拓郎が教師に

 なれて二人は気づいたら夫婦になっていた。

 ここから拓郎から田邑先生に段々近づきます。

 20代でも20歳と29歳では男性は印象変わると

 思うのですが、渡辺さん全部設定された年齢に

 マッチしていました。

  ◎学ラン姿⇒高校生

  ◎パーカーとリュックスタイル⇒大学生

  ◎前髪を少し分ける⇒20代前半の学生

  ◎メガネを掛ける⇒大人の先生

 こんな特殊メイクも無く、ちょこっと前髪変化付けて

 メガネ掛けただけで10代から20代演じられるのが

 凄い!何度も言いますが、渡辺さんの実年齢は31歳。

 20代半ばでも違和感なく、現代の美術教師も27歳

 設定だけど20歳から27歳までの年齢に違和感なく

 対応されてるのが凄すぎます!

 本当にプロデューサーの起用大成功ですね!

・拓郎のプロポーズの仕方が凄くライトでカッコイイ。

 ここ胸キュンでした♡由美子先生のリアクションも

 可愛すぎる。そしてその後じゃれあって由美子先生に

 交わされてクッションに顔を埋めて起き上がる時の

 一連の表情がカッコ良すぎる。渡辺翔太だった(笑)。

・由美子先生の隣に住む堀江美紗子ちゃんに拓郎を紹介

 した時、拓郎と由美子先生の横並びの画がリアルの

 夫婦みたいで本当にお似合いだった。またバック

 ミュージックが余計に二人を盛り立てていて、

 スノファンの渡辺担の方々大丈夫かな。

 最近佐久間さんが私の4人目の推しだけど大丈夫

 じゃないよ(笑)!

佐久間さんがXで洗い物のシーンで渡辺さんの手つき

 がぎこちないとつぶやいていました。確かに。でも

 そこがいいんです。あっ、渡辺さんって洗い物する

 時は私と同じサウスポーなんだ(嬉)♡そこからの

 8話の一番のラブラブシーン♡2週連続のキスシーン

 ですが、拓郎のこの表情もう反則キューン

 スノファンの渡辺担の方々大丈夫かな。

 私1番は蓮君推しだけど大丈夫じゃないよ(笑)。

・教師になったシーンからメガネになって、不思議

 なのは、由美子先生に追いついてもう生徒と先生の

 年齢差が縮まって、時には由美子先生の方が年下に

 見えてきたりする。

・今までは教師なのに、由美子先生の方が拓郎に敬語

 を使っていたのが、8話では拓郎さんにもう普通に

 会話してるしぐさが凄くかわいい♡

・由美子先生が拓郎さんの誕生日の為にサプライズ

 ケーキを準備しているのですが、なかなかオーダー

 通りに進まない度に、困った表情をする顔が凄く

 同性から見ても可愛すぎます♡♡

・サプライズバースデーケーキマジで可愛いすぎる!

・誕生日に由美子先生が拓郎さんの肩を触りながら

 発していたセリフの内容ジーンときます。そして、

 お誕生日おめでとうのメッセージを聞いてる時の

 拓郎さんの表情♡もうカッコいい♡

 

スノーマンの渡辺翔太じゃん!

 

 こんな可愛い話し方する奥さんに感謝の言葉を面と

 向かって言われたら、そりゃあ思いっきりハグ

 したくなります。

 スノファンの渡辺担の方々大丈夫かな。

 私2番は辰哉推しだけど大丈夫じゃないよ(笑)。

・誕生日をお祝いしてくれた由美子先生をハグしながら

 拓郎さんが“今日の事は一生忘れない。ありがとう”

 のセリフに私の心臓がキュンキュンして破裂(笑)。

 スノファンの渡辺担の方々大丈夫かな。

 私3番は亮平推しだけど大丈夫じゃないよ(笑)。

・誕生日祝いのシーンで何か、拓郎さんの方がやっと

 由美子先生より年上に見えました。田邑先生が初回

 放送から付けてたエプロン。あれ由美子先生からの

 誕生日プレゼントだったのですね。粋な演出です!

 ああ~こんなラブラブな二人の時間が失われると

 思うと辛い。辛い。辛すぎる。

 

更に番組は切ない事をする。ラストは現代のシーンに

戻り、最後田邑先生のナレーションハートブレイク

 

 “出会ってくれて、

  生まれてきてくれて、

  ありがとう。

  本当は僕が伝えたい言葉なんだ”

 

これって、由美子先生でなく、弥生ちゃんに向けた

メッセージ。由美子先生の存在が薄れていくようで、

見ていて辛かったです。弥生ちゃんがお別れを告げて

帰っていく後姿を見る田邑先生の目をみていると、

次回の放送覚悟して見ないと!でも、もう完全に

渡辺さんがどのシーンを切り取ってもカッコいい♡

 

※明日19日は早朝5時起きで、t-verで第9話を

 見ます。由美子先生が死ぬので号泣する覚悟はして

 います。そして泣きはらした不細工な目でそのまま

 仕事に行きます。最後に最高メンバーのYouTube

 です。どちらが彼女でもお似合いの渡辺さん。

 メガネを外した北香那ちゃん可愛すぎます下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪【しょっぴータジタジ💦】由美子と弥生どちらがヒロイン⁉

北香那と林芽亜里の質問に渡辺翔太は…💧第9話放送まであと2日⏰

『先生さようなら』3月18日(月)24:59放送/日本テレビ「シンドラ」≫

     (公式動画「シンドラ公式チャンネル」より)

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

 

 
 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

※この休日まるまる2日間、ネタバレ記事で時間を

 取られましたが、駆け足の長文読んで頂き感謝です。

 ついでに、皆様からの下記ランキングポチ4つ

 クリックして頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

  人気ブログランキング
   人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

     フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中