ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

今年1月からSnowManの5人がドラマ出演されて

います。以下の作品です。

 

 ①『恋する警護24時』岩本照さん主演

 ②『先生さようなら』渡辺翔太さん主演

 ③『春になったら』深澤辰哉さん出演

 ④『大奥』宮舘涼太さん出演

 ⑤『リビングの松永さん』向井康二さん出演

 

メンバー主演作品は①と②で、

恋愛要素有りは①②⑤で、

メンバーが主演の俳優さんに片思いの設定は③と④で、

回を増す毎に涙が止まらないのは②③④です。

①『恋する警護24時』最終回の次の感想ブログは↓

 

渡辺翔太さん主演の②『先生さようなら』

 

です。ただ、この作品は1回で書ききれないので、

全6回に分けてアップします。現時点では私は第8話

まで見ました。第9話が19日に、t-verで放送があり

ますので、それまでに急ピッチで4回更新します。

先に注意事項をお伝えしておきますと、ドラマ第8話

までの超ネタバレ感想です。私は原作の漫画は読んで

おりませんので、ドラマで結末を楽しみにしており

ます。ただし、原作のほんの一部は知ってしまった

ので、そちらのネタバレもありますので、これよりは

ネタバレ感想①です。第1と第2話の内容に触れます。

スノーマン渡辺翔太さんは過去にも恋愛絡みのシーン

始め、ドラマは数々経験されていらっしゃいますが、

今回は初単独主演です。まず、撮影中の昨年11月に

更新された公式サイトより、御本人のコメントを見ま

しょうか下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪【不安でいっぱい😫💦】渡辺翔太が連続ドラマ単独初主演👏

『先生さようなら』SPメッセージ🎥

2024年1月スタート/日本テレビ「シンドラ」≫

     (公式動画「シンドラ公式チャンネル」より)

 

下矢印

 

登場人物の主役3人は

・(学生&美術教師)田邑拓郎 役・・・渡辺翔太さん

・(過去/国語教師)内藤由美子 役・・・北香那さん

・(現在/女子高生)城嶋弥生 役・・・林芽亜里さん

 

渡辺さんはメンバーやファンの間では、子供的要素の

ある可愛い系の位置付け!?ですが私の印象は真逆で

渡辺さんはどちらかと言うと年相応で大人っぽいので

現在31歳の渡辺さんが17歳の高校生役は無理が

あるのではないかなあと思っていました。ドラマで

過去の回想シーンというのはありますが、それも

本人が30分の枠内で、同時進行で過去と現在を演じ

ているのがこの番組の特徴です。そうなると、初回

放送はどういう始まりになるのだろうとワクワクして

ました。何と冒頭の数分から、拓郎と由美子先生の

超ラブラブなシーンから始まりました。しかもこの

内容は8話・9話のシーンです。クランクインして

から1話放送までには大分撮影されていたのですね。

というのも、このドラマは拓郎役の渡辺翔太さんと

弥生役の林芽亜里ちゃんのナレーションも入るので

これが番組にとって重要です。特に拓郎のセリフは

こちらも心に突き刺さります。余談ですが、こんな

昨年末忙しい中、スノの大晦日生配信ライブまでして

頂いて改めて感謝です♡冒頭のシーンの話に戻って、

拓郎と由美子先生のラブラブに至るまでの二人の経緯

から、そしてショッキングな事に由美子先生は死んで

しまいます。特に原作を読んでいない私のような

視聴者はいきなり開始数分で驚きました。でここから

現在の田邑先生と弥生ちゃんのシーンが始まります。

以下からは、私の個人的な感想を箇条書きにします。

 

・高校生の拓郎も現在の弥生ちゃんも、特に勉強も

 むちゃくちゃできる優等生でもなく、これと言った

 将来のビジョンが設定できず、学校も友達がいない

 わけではないけど、どこかもやっとする学生生活。

 そう、私も学生時代、将来設定が思い浮かばず、

 世間は10代なんて若いし青春時代謳歌しないと!

 と言われたりもしましたが、皆が楽しんでる訳でも

 なく、10代なりに日々悩んでいました。結構青春

 って薄暗いものだったりします。そんな不器用な

 自分の高校生活がリンクしてこの登場人物に共感が

 持てました。

・由美子先生も、小説家になれなくて、親が教育系の

 エリートで四面楚歌状態の自分は、向いてないって

 自覚しながら教師を続けている気持ちも共感します。

・何と言っても、渡辺さんが学ラン凄く似合っていて

 本当に高校生に見えます!ファンの方は渡辺さんの

 リアルの高校時代のお顔は御存知だと思いますが、

 その頃よりも今の方が若い(笑)。実際由美子先生

 役の北香那ちゃんの方が実年齢5際年下だけど、

 由美子先生の方が本当に先生みたいで年上に見え

 ました。また美術教師となった27歳役の渡辺さん

 は、もの凄く大人のカッコイイ先生です。

・由美子先生は教師に向いていなくても、実は生徒の

 事はちゃんと見ていて、人を人として尊重している

 お人柄が好き。

・拓郎に小説の内容を読まれたと知った時の由美子

 先生の動揺する姿が超100倍☆かわいかった。

・拓郎も自分の人生に期待していないけれど、素行が

 悪いとか反抗するというキャラではなく、由美子先生

 のアドバイスにはちゃんと耳を傾けているまっすぐな

 姿に好感が持てました!

・この番組は派手なセリフの言い回しではなく、穏やか

 な演技と展開の速さに上手く渡辺さんのナレーション

 が相乗効果を増していて、回を増す事に拓郎の心の

 声を聞く度に胸が痛く泣きそうになります。

・でも、田邑先生も下心なくても、あんなに至近距離

 でかまってたら、そらあ弥生ちゃんじゃなくても

 みんな好きになってしまいます(笑)。

・拓郎が由美子先生の小説を冷やかすのではなく、

 書く事が好きなんだなあと思った。とストレートに

 伝えたシーンが好き♡そして、由美子先生が絵の

 得意な拓郎に美術の進路を進めた瞬間が好き♡

 人が人を意識し始めるってほんの一瞬のキッカケが

 正にこのシーンかな。

・渡辺さんは雑誌でもトークでも、ドン引きされる

 のを承知で言いますが、告白は女性からして欲しい。

 女性から好きと言われた優越感に浸りたいという

 ような事を言っています。読んだ私はかなりドン引き

 しました(笑)。ドラマの拓郎は落ち着いたトーンで

 由美子先生に好意がある事をグイグイアピールして

 いく姿が、渡辺さんは引っ張っていく方が合ってる。

 他担だったので、渡辺さんのカッコ良さをドラマで

 認識しました。

・このドラマの序盤は、まず由美子先生との過去を

 追っていかないと進まないので、私だけでなく

 いつのまにかほぼ大多数の方が教師と生徒の禁断の

 恋のハラハラ感よりは、拓郎と由美子先生との恋愛を

 純粋に応援していきたくなります。渡辺さんの演技

 がカッコ良すぎるのと由美子先生のリアクションが

 あまりにも可愛いからです。お二人にはリアルな恋人

 のように見えて欲しいからというプロデューサーの

 人選大成功ですね!

・予想以上に、由美子先生との恋の応援の厚が強い

 ので、弥生ちゃんの存在が日陰に感じたのですが、

 現在のシーンがあるからこそ過去のシーンに色が

 出ると思います。そういう配役に選ばれた林芽亜里

 ちゃんは、ティーンズ世代では人気のトップモデル

 ですが、ドラマデビューは今回初めてな上に、

 いきなりヒロイン役で、しかも相手役が、日本で

 一番CDが売れている超人気グループの13歳年上

 の大人(渡辺さん)。大抜擢な分、プレッシャー

 だとは思いますが、最後まで見届けたいです☆☆

・まさか冒頭で拓郎が由美子先生と死別する運命が

 映るなんてショックでしたが、でも9話まできて

 わかるよりも、今は1話で知ってよかったかもです。

 また、死別でなく離婚だったら、現在の弥生ちゃん

 との三角関係とか見たくない複雑な心境です。

 それくらい本当に拓郎と由美子先生がお似合いなん

 です。とにかく、過去のシーンの二人のインパクト

 が強く、高校生の渡辺さんが全然違和感のない演技

 の上手さにこちらまでキュンとしました。

 

※毎回号泣される方も多いみたいですね。私も泣き虫

 なのですが、まだ一度も泣いておりません。だって

 この後の由美子先生の死と、それに立ち向かう拓郎

 を想像するだけで、心臓がえぐられそうに苦しくて

 そこで涙が渇いてしまっているので、、今は。。

 一応この『先生さようなら』は明るく切ない

 学園ラブストーリーなのですが、どこが明るいの?

 もう切なすぎる。私の中で学園ドラマのベースは

 「胸騒ぎの放課後」だから(古・・・笑)、途中

 アクシデントがあって最後はハッピーエンドで

 主役の二人はカップル成立!でいいじゃない!!

 こんなに見ていて苦しい恋愛ドラマは久しぶり。

 第一話・第二話は短くまとめると、過去の拓郎の

 由美子先生に接近する姿がカッコイイでした(笑)。

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

 

 

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

※今夜、ネタバレ感想②をすぐに更新しますので、

 その前に皆様からの下記ランキングポチ4つ

 クリックして頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

     フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中