ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

*「先生さようなら」ネタバレ感想①はこちら

 

今年1月から放送のSnowMan渡辺翔太さん

主演のドラマ『先生さようなら』のネタバレ感想②

です。②は第三話・第四話の感想です。

もう第三話の時点で完全に拓郎と由美子先生の恋を

いち視聴者として応援しています。ちなみにスノーマン

の推しメンは蓮君辰哉亮平君の私ですが、完全に

渡辺翔太さんの沼にハマってしまいました!

ネタバレ➀でもお伝えしましたが、これまでの私の

渡辺さんに対する印象は、皆さんと逆でビジュアルは

年より落ち着いた感じで、、というかどちらかというと

カッコいい“オッサン”のイメージでした。そして、

一番怒ったら恐いイメージでした。昨年ライブで物凄く

弾けて、衣装脱いでいっちゃうし、客席には飛びこむし

DVDでは寄り目で歌う「cry out」を見て増々恐い感じ

でした。勿論カッコいい恐さですが。。それでいて、

もの凄く照れ屋で、見た目はオッサン、性格は照れ屋、

そんな渡辺さんが高校生役の恋愛ドラマ想像ができな

かったのですが、3話では由美子先生に告白します。

帰りに待ち伏せしたり、、でも、全然ストーカーぽく

なくて、ドラマ上とは言え、ストレートさが本当に

カッコ良かった。本当にガチの高校生みたいでした。

じゃあまた感想を箇条書きで書いていきますね。

 

・真剣な表情で告白する拓郎の姿にキュン♡

 単に由美子先生が可愛いからでなく、1話で教職の

 在り方について本音を語った意外な一面を知って

 からの拓郎の由美子先生に対する印象の変化が♡

・由美子先生も、拓郎を拒絶しているものの、実は、

 拓郎の一言一言を心の中では肯定的に受け止めていて

 段々惹かれていく様子がかわいい。

・第3話で、拓郎が由美子先生に自分も教師になって

 先生と同じ景色を見てみたい(セリフ違っていたら

 ごめんなさい)と真直ぐ言った渡辺さんの振舞いに

 キュン♡そこから由美子先生も拓郎との心の距離が

 縮まっていくように二人並んで階段を上がる姿が

 私の中ではキュンとなりました。同じ景色を見て

 みたいなんて本当に好きって証拠ですね。

・同じく第3話のラストは現代の田邑先生ですが、

 弥生ちゃんに先生の事が好きです!と告白された時の

 田邑先生の表情が“アチャッ!”てフリーズしていた

 のがすっごくリアルでした。自分は教師として一人

 下を向いている生徒に何か学校生活が楽しくなる

 キッカケとして美術を勧めて、田邑先生の中では

 教師としての職務の一環が、恋心を抱かれたと

 知った時の困った表情の渡辺さんにキュン♡

・ここから以後のドラマの展開はセリフだけでなく、

 渡辺さんの表情の演技が凄くドラマ班(笑)。

・由美子先生の似顔絵のスケッチブックを弥生ちゃん

 に見られてしまうのだけど、そもそもそんな大事な

 もの学校の部室に置いたままにする?それとも、

 常に一日中由美子先生と居たいからという思いで

 しょうか。それであっても、わからない所にしまっ

 たらいいのに。そこはツッコミました(笑)。

・好きな人がいるからと、弥生ちゃんの告白を断った

 直後、スケッチブックの女性の事を聞かれた時に、

 田邑先生が“彼女は僕の妻なんだ”という衝撃の

 セリフ驚きました。その時は弥生ちゃんに諦めて

 欲しいからわざと嘘を言ったのかなと思ったのです

 が、後々に由美子先生と結婚したんですね。

・弥生ちゃんの告白のシーンで私が印象的だったのは

 “彼女は僕の妻なんだ”と言った後の田邑先生が俯き

 弥生ちゃんに“どうしてそんな悲しそうなんですか”

 と問いかけたくだりです。本当に寂しそうな田邑先生

 を演じている渡辺さん、まじで表情が上手すぎる!

・現代のシーンでは、田邑先生は告白されてから段々

 弥生ちゃんを意識していくのですが、それは弥生

 ちゃんがスケッチブックや結婚の事を詮索しなかった

 からだと思います。田邑先生の悲しい表情を見て、

 触れられたくないんだと察知した気遣いが田邑先生

 の心に火を付け始めたのかもと勝手に想像しました。

・現代から過去の場面に切り替わる時の効果音が何か

 わかりやすいんですよね。氷が砕ける音?違うなあ。

 小川のせせらぎ?ん~何と表現したらいいかわから

 ない音もこのドラマで生きてます。

・拓郎の一言一言に反応する由美子先生の表情が本当に

 かわいいんです。もうこの段階では拓郎の事を意識

 しているなあというのも何か応援したくなる。

・第4話は拓郎がちゃんと進路に向かって突き進む姿に

 微笑む由美子先生がしばらくの間夜に拓郎と電話で

 やり取りするのですが、結局この行為はよくないし、

 拓郎には他にいい人がいますよ!と電話での会話も

 却下されます。それでもラストの国語準備室のシーン

 で、拓郎が人生で本当に好きな人に出会えるのは

 一人だけで、先生はその一人と言った時の由美子先生

 のリアクション覚えてます?同性から見ても凄く

 かわいかったです。その後のセリフも言い方と表情

 がもの凄くかわいくて、拓郎がキスしようとします。

 その拓郎の真剣な表情にヤラレました。照れ屋の

 渡辺さんよく演じきれましたね。由美子先生が学校

 ではキスマーク辞めましょうとギリ理性が働きます。

・現代の27歳の美術教師田邑先生演じる渡辺さんが

 これまた大人の役なので色気がありました。同じ

 時間帯のドラマ内で17歳と27歳見事に演じきっ

 てるのが素敵☆これ渡辺さん以外のスノのメンバー

 推しのファンの方は渡辺翔太担になるんじゃない!?

・このドラマエンディングの良い所でスノーマンの

 主題歌が流れます。唯一救いなのは、ムチャクチャ

 暗いメロディではなく、最初の出だしのメロディが

 明るくて良かった下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪【スペシャルコラボ✨】渡辺翔太 主演🎉

「先生さようなら」×Snow Man「We'll go together」≫

     (公式動画「シンドラ公式チャンネル」より)

 

下矢印

 

※過去は好きだった相手が担任教師だっただけで、自分

 の素直な気持ちに従って由美子先生に毎回思いを

 伝える拓郎がカッコ良くて、もう由美子先生が亡く

 なるのは視聴者はわかっているのだから早く両想い

 になって欲しい。でもその期間は短いのだなあと

 見ていて胸が悲しみでいっぱいになり、、

 現代は弥生ちゃんを避ければ避ける程意識して、

 かつて自分も由美子先生に好意を持っていたから

 こそ弥生ちゃんの立場の気持ちもわかるし、今に

 なって教師の立場ですぐには受け入れがたいあの

 時の由美子先生の気持ちがようやくわかり、二度と

 由美子先生以外の女性を愛さないという決心が

 弥生ちゃんの存在によって砕け散ろうとする田邑

 先生の苦しさが渡辺さんの表情から凄く伝わる。

 結局、過去も現代もどっちも苦しい。

 そして過去の渡辺翔太さんも現代の渡辺翔太さんも

 

 ♡どっちもカッコいい♡

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

 

 
 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

※今夜、ネタバレ感想➂をすぐに更新しますので、

 その前に皆様からの下記ランキングポチ4つ

 クリックして頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

     人気ブログランキング
    人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

     フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中