ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

*「先生さようなら」ネタバレ感想①はこちら

*「先生さようなら」ネタバレ感想②はこちら

 

今年1月から放送のSnowMan渡辺翔太さん

主演のドラマ『先生さようなら』のネタバレ感想➂

です。③は第5話・第6話の感想です。

 

5話で拓郎の高校生編は終わりなんです。渡辺さんの

学ラン姿が見れないのは少し寂しかったですが。

4話のラストシーンで拓郎と由美子先生がキスしかける

所を拓郎のことが好きな女子クラスメイトに目撃されて

それが校長先生へと伝わり、由美子先生は拓郎を守る為

に責任を取って教職を辞めます。一切拓郎との連絡も

経って。。ですので、5話は殆ど現代の27歳の田邑

先生のシーンが多かったかな。また以下は個人的な

感想ネタバレの箇条書きです。

 

・校長先生が朝のホームルームで由美子先生が辞めた

 と報告した後の拓郎の必至で由美子先生にラインを

 送る悲壮感漂う表情やしぐさを見て渡辺さんて

 こんな演技上手かったんだあと感動から→私の方が

 好きになってしまいました。キャー!!

・初回放送で由美子先生が辞めるのは知っていました

 ので、その後実は拓郎が必死で、親友の児玉君の

 協力を仰ぎながら由美子先生を探すのかなと勝手な

 展開を想像していたのですが、実際は高校生の自分

 には何もできないとそのまま高校生活を過ごして

 しまいます。その時は視聴者の立場としては、

 あれ?あんなに好きだったのに!と思ってしまい

 ましたが、冷静に考えたらそりゃあそうでしょうねえ。

・現代では生徒から大人気の田邑先生が、実はバツイチ

 という事を片桐仁さん演じる稲毛先生が生徒にバラ

 してそれがキッカケとなって、ちょっと意地悪な

 女子高生檜山さんと弥生ちゃんが教室で口論になる

 のですが、これは稲毛先生の田邑先生に対する嫉妬心

 ですよね。片桐仁さんってドラマ「あなたの番です」

 では演技が面白くて、後に渡辺さんとの対談でも

 美大卒業で実際教職の免許取得していて、トークも

 過度に面白いギャグを言ってふざける事なく、渡辺

 さんとの真面目な会話を見て、個人情報を生徒に

 バラすマイナスな先生ですが(笑)俳優さんとしては

 このドラマで好感度が上がりましたアップ

・稲毛先生も稲毛先生だけど、いくら先生が大人だから

 ってクラスメイト中にゴシップトークとして広げる

 檜山さん恐い。ドラマですが、現実の社会では絶体

 駄目ですよ!思い切って檜山さんにそういう事は

 よくないと反論する弥生ちゃんに拍手☆

・私が5話の渡辺さんの演技で一番心ヤラレてしまった

 のが♡2人の口論を見て、田邑先生が聞きたい事が

 あれば全部話すと生徒達の前で伝えたシーンです。

 ◎妻は他界したので死別であって離婚ではない。

 ◎自分も妻も浮気をした事はない。

 ◎そして、最高に感動したセリフが、妻が高校時代

  の担任だった事は本当だが、それに対して恥じる

  事はない!と正面向いて言い切ったシーンです。

 この過去のシーンを話す時の渡辺さんの演技が本当に

 田邑先生そのものでした!

・何度も言いますが、渡辺さんは現在実年齢31歳。

 私からしたら年相応に見えるのですが、田邑先生は

 27歳の設定。本当に27歳に見えるのが凄い!

・弥生ちゃんもこの時初めて田邑先生の過去を知るの

 ですが、放課後画を描いている田邑先生の元へ行き、

 先生の肩に手を置いて“悲しい事があっても大人だから

 平気とか関係ない!”(←セリフは微妙に違いますが)

 と慰めたこの行為が無ければ、まだかろうじて弥生

 ちゃんを切り離せたかもしれないですが、その後の

 渡辺さんのナレーションを聞いて、ああ~今まで、

 頭の中は由美子先生との思い出と共存だったのに、

 今後はそこに弥生ちゃんも入ってきて苦しむんだろう

 なあと、視聴者の私も由美子先生との恋を応援する

 エネルギーで満タンなのに、苦しくなりました。

 

6話では3年が経過して拓郎が無事美大生になりました。

由美子先生は出版会社で教職に関するテキストに携わる

お仕事で前を向いて生きています。偶然書店で拓郎が

手にしたテキストの余白に高校生の時に国語準備室で

由美子先生に教えた動物のイラストが描かれている

のを見て出版会社まで由美子先生に会いに行きますが

会社から由美子先生が男の人と一緒に楽しそうに話し

ながら出てくる所で声を掛けます。

では、個人的な感想ネタバレの箇条書きです。

 

・初回放送の冒頭ではあまりここの部分は無かったので

 両想いになるのに、こんなハードルがあるのかと見て

 いて苦しかったです。死ぬってわかってるので余計に

 早く実らせてあげて欲しいと焦っていた私です。。

・6話・7話は、拓郎がちょうど20歳くらいの大学生

 という設定なのですが、大学生のファッションは主に

 パーカースタイルでした。何が感動したかというと、

 パーカースタイルの渡辺さんが今度は本当に大学生に

 見えた事です!またパーカーも似合う♡

・もし現実好きだった方が突然何の跡形もなく消えて

 いって3年後にこんなドラマのような状況で偶然

 に再会できるってもう神や天の導きですよね。この

 神や天が運んでくれた縁をお互い形にして欲しいと

 願いながら6話を見ていました。

・由美子先生と再会した拓郎が喫茶店での由美子先生

 とのやり取りで私が渡辺さんに落ちてしまった事♡

 ◎由美子先生の右薬指の指輪を睨みつけながら

  コーヒーを飲むシーンが無言の威圧感があって、

  もうマジで渡辺さん表情での演技上手すぎる!

 ◎俺が先生の人生をぶち壊した。でも先生を好き

  だった事は後悔していないと正面切って語った

  シーン。普段照れ屋な渡辺さんと真逆な男らしい

  目つきに落ちない女性はいるのでしょうか(笑)。

 ◎あの時の自分の判断は間違ってないと言い切る

  由美子先生に、更に詰め寄る言い方が凄くリアル

  で、男らしい演技で、渡辺担になりそう♡♡

・指輪を見た瞬間から、拓郎は会社から一緒に出てきた

 男性が彼氏と思い込んでいるので、私も最初そう思い

 ました。喫茶店ですぐに聞いたら良かったのに、

 諦めて一度は別れます。帰る間際拓郎が“先生”と

 呼び止めた瞬間、由美子先生を引き留めるのかなと

 期待していたら、“さようなら”と言った時、私の

 方が切なくなりました。マジこのドラマ苦し過ぎる。

 でも、ここは物語の想像の世界ですが、仮に喫茶店で

 指輪の事触れても、由美子先生は拓郎の将来の為に

 彼氏からの贈り物と嘘を付いていたのかもしれないと

 自分の中で割り切って見てました。結局、指輪は

 由美子先生が自分で買ったんですけどね(笑)。

・でも冷静に考えれば、もし彼氏がいたら、テキスト

 に動物のイラスト載せないでしょ!?由美子先生も

 拓郎の事が好きで忘れられないて事でしょ!?そこ

 もっと拓郎掘り下げて、由美子先生も本当は見つ

 けて欲しい本心の表れ。現実だったら突っ込む所!

・6話の現代は遠足のシーンです。田邑先生は7割は

 皆が懸念するレク係りを率先して準備&実行して

 くれた弥生ちゃんを意識しています。そんな弥生

 ちゃんの純粋に一番可愛いと思ったのは、田邑先生が

 しゃがみながら、城嶋には十分助けられてるよ。と

 御礼を言った後の、えっ!私先生の助けになって

 るんですか!?と喜んだ笑顔です。弥生ちゃんて

 純粋に田邑先生の心から笑っている顔を見たいだけ

 で、したたかな駆け引きとか一切ない本当にピュア

 で自然体のリアクションが可愛かったです。これは

 弥生でなく、本来の芽亜里ちゃんのかわいいキャラ

 かもです。羨ましい~。。

 

下矢印

 

※ドラマを見ている視聴者の方、スノーマンのファンの

 方は複雑だとは思いますが、拓郎と由美子先生が本当

 にリアルの恋人に見えているのではないでしょうか。

 今回で更に渡辺さんの色気が増し、由美子先生がマジ

 可愛くて北香那ちゃんのファンになられた方も多いの

 では!?私も香那ちゃんのファンになりました!!

 俳優の演技に対する取り組み方は人それぞれだと思い

 ますが、恋愛系だったら、カメラが回っている本番

 だけでなく、渡辺さんのように、可愛い・可愛いと

 言ってくれたら女性は嬉しいです。照れ屋だけれど

 ワードセンスもあるし、褒める所は素直に褒める

 所が渡辺さんの魅力でもあります。また香那ちゃんも

 イメージがおとなしいフワッとした可愛いビジュアル

 だけど、結構明るくトークされているお人柄も余計に

 好感度が高くなりました。このお二人が今後何か

 ドラマ・映画・舞台でまた共演する事があっても

 『先生さようなら』の作品のイメージのまま、恋人

 関係の設定がいいです。本当に顔真っ赤になって

 話す香那ちゃんが可愛すぎる。更に渡辺さんは、

 真っ赤な上にずっとデレデレしてるやん!!

 逆にこっちの方が見ていて照れてきます下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

≪【思わず赤面🙈】渡辺翔太と北香那が自身の役を語りつくす‼️

第3話放送まであと2日⏰『先生さようなら』2月5日(月)24:59放送

/日本テレビ「シンドラ」≫

     (公式動画「シンドラ公式チャンネル」より)

 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

 

 

 

 
 

ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート ブルーハート

※今から24時間以内に、ネタバレ感想④の更新を

 がんばりますので、また再訪問お願い致します。

 その前に皆様からの下記ランキングポチ4つ

 クリックして頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

  人気ブログランキング
   人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

     フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中