\平凡な人生じゃ満足できない/
こじらせモテ子の奮闘記

💎人生まるごと愛され発信💖

💎女モテで選ばれる働き方💻

💎リアル発信で叶えるSNSな私

💎会社員OL→起業を叶えた場所

▶︎ 自己紹介はこちら ◀︎


 



みなさんこんにちは^^

こじらせモテ子です👸🏼💖




ゆる恋の生徒さんたちは
幸せな恋愛を叶えたい!
そういう女性たちが多いけど、

それと同時に、
自由な働き方を目指して
起業を夢見る女性もいて。


そういう初心者からのスタート、
だからこその悩みを聞いたり、
今頑張ってる最中の方へ
アドバイスしていたら

熱い想いが溢れてきてて。。


今日はいつもと違う
”熱いわたしを召し上がれ♡”






 

今の気持ちを忘れてはいけない

起業を志して行動していると

目の前の小さな事を
続けないといけない日々が続くと思う。

きっと諦めたくなる日もあると思う。


私の場合は、
はじめは放射線技師として
働きながらの副業だったので
時間の制限があり、
毎朝5時に起きて行動する日々。

2日に1回しか寝ない時期もあった。


最初の頃は5時に起きることも辛く、
もう少し寝ちゃおうかな。
なんて二度寝したりもした。。。



今、思い返しても最初の頃は
慣れないことばかりで
今では1時間で書けるブログも
最初の3ヶ月は1記事3日かかっていた😅


それでも諦めず続けてこれたのは、
最初の気持ちを忘れなかったから。


あなたは今、どんな気持ちで
起業を目指していますか?

今の想いをこれから先も
忘れてはいけない。





 

最初から綺麗にしようと思わない

私は恋愛スクールを運営しながら

割と破天荒な発信をしていると思う。


だけど、
最初からこのスタイルだったわけではない。


最初は
”きれいにしよう”
”発信者なんだからこれしなきゃ”
”カウンセラーとはこういうもの”
しっかりしないといけない。


そんな風に思って
本当に自分が伝えたいことを
伝えられず、辛かったし、

今でもちゃんとしなきゃって
気付いたら思ってしまうことは
発信や講座中に思うことはある。



恋愛スクールの運営をしてるのに
恋愛をこじらせていたり、
ホリさんと別れたり、
今でも自分の気持ちがわからないことが
まだまだたくさん...


でも、
ちゃんとしなきゃ
ちゃんと書かなきゃ
ちゃんと伝えなきゃ

そう思って発信する時ほど、
人の心にも響かず、
読者も増えなかった。


無理して頑張ってる時ほど、
クライアントさんはつかないし、
それに対して、
自分には何の価値もないんだ、
そうやって自己否定して
悔し泣きしたこともある。



そんな私が少し変わり始めたのは
少しずつ余計なものを手放してから。


きれいに書くこともやめ、
好かれようとすることもやめた。

自分のやりたいようにやって
上手くいかなかったらその時に
また考えようって思ったの。


そしたら思いのほか、
読者が増え
「ブログが面白い!」
って言われる回数も増えた。


だから、私が伝えたいのは、
決してきれいにしなくていい。

自分の本当の想いを本気で伝えれば
響く人が必ずいる。











 

アンチに負けてはいけない


それでも、続けていれば

アンチって必ず出てくる。

私もたまにすごく悲しくなる
コメントが来たりする😅



でももし、あなたが本気で
やっていこうという覚悟があるのなら、
そのアンチさえ利用しないといけない。


アンチから逃げたり、
批判しても飛躍はできない。

アンチが現れた時に
考えてほしいのは、


あなたが本当に与えたいのは、
伝えたいのは、救いたいのは、
誰なのか?

批判してくる人の目を気にして
本当に伝えたい人に
伝わらなくなっていいのか?

そこだけはブレちゃいけない。

アンチに負けずに突き進めば
結果が必ずついてくる。




 

人と比べない


私の起業のスタートは
恋愛ではなく違うスクールで
発信コンサルを学んだ。


すでに起業している先輩方が
いつもいろんなアドバイスをくれて
結果が出るように提案してくれた。


けど、その成功している人たちの
特別なアドバイスを受けても
私はその人たちと同じようには
突き抜けることができなかった。


たしかに結果は出てるけど、
何で私はあの人たちみたいに
もっと輝けないんだろう...



正直、本当に辛くて
アドバイスをもらえばもらうほど、
ひとりで泣いた回数は
増えていった気がする。


私がその人たちと比べて、
自分は何でこんなに助けてもらってるのに
思うような結果が出ないんだろう...


「行動量が足りない」
「私には向いてない」
「やる気がないならやめていい」

誰もそんなこと言ってない。
自分が自分に言ってた。


周りはそんな、
自己否定まみれの頃の私ですら
信じてくれてたけどね😂💕




きっと結果が出ない時って
Instagramやブログで
成功してる人と
自分を比べて辛くなると思う。


だけど、
どんなに同じ事をしていても
人が違えばその人の出す色が絶対違う。


人と自分を比べないで
どれだけ自分の色を出し、
突き抜けるかが勝負だ✨


もし、比べるとしたら
他人ではなく、
いつだって昨日までの自分であること。

人と比べて
落ち込んでいる暇はない❤️‍🔥


あなただけが出せる色を
どんどん磨いてほしい。

それを待っている
誰かが必ずいるから。




ゆる恋でセルフラブを受けて
わたしは本当に変わったし、
自分でも成長したと感じる。

自信がなくて
自己否定ばかりしていた私も
少しずつ変われたのね。

自分の人生に本気になれば、
誰でも絶対に変われる。

起業すること、
稼ぐことだけが
全てではないと思う、

だけど、自分の幸せを
本気で考える時期は
必要だと思う。

不安や悔しさの分だけ
人生が楽しくなるから
諦めないでほしい。

あなたの挑戦を
この場所から応援しています。






ゆる恋の詳細、恋愛相談

【無料セッション】と

下記公式LINEよりお送り下さい。

▶︎ 公式ラインはこちら ◀︎

 



 


提供中メニュー



 



 

- 人気記事の紹介 -

 


【ゆる恋YouTubeはこちら👇】