みなさんこんにちは^^

こじらせモテ子。です👸🏻♥️


 

先日のことなんだけど

 

公式LINEに連絡が来て

無料セッションをしながら

今の自分の潜在意識に、

気づくワークをした時に




弱い女でいたい!!


だから、

何かをできるように

ならないようにしてる



そんな自分に気づいたんですが

私、自分らしさが

無くなってきてる気がして...😂

 

って言ってる女性がいてね。

(この気づきすごいと思った)

 

 

 


それと同時に私は

ここを勘違いしてる

女性が多そうって思った🤔




 

 

そして、私が1番それ

勘違いしてたやんって思い出した



「男の人って結局、弱い女が好き」

 



これよく聞きますよね?

なんなら、私も昔からよく言ってる。




でも、このことが

同じようにわかってるのに





弱くても、


幸せで溺愛される女性

重くて冷められて捨てられる女性


に、分かれるんです🫣


 




で、

なぜかっていうとこの、


「男の人って結局、弱い女が好き」





これは本当のところ

全く事実ではないから🫣

 







 




弱いほうが

愛される。

 

っていう

大いなる誤解をしてる

女性は多いので

 

ここで誤解を解こうと思う👏

 

 



 

 

 



ここで断言をするけど、

 

世の中のほとんどの男は

最終的に強い女の人が好きです。





え、でもでも!
よくある恋愛の本でも
ゆる恋心理学🐰でも

なんなら、かなさんも
弱い女が愛されるって
言ってた気がする...




弱さを出せって...



まぁー、聞いておくれ♡



言ったけど、違う😊



 



もう一度言おう!!


世の中のほとんどの男は

なんだかんだで

強い女が好きである👸💖

 

 

説明していくね📝

 




そもそも、

どんなにカッコつけても

世の中のほとんどの男だって

 


めっちゃ強い人なんていないし

格闘技やってる

ガチで強い男もそんなにいない🥊

 

 

権力とか経済力だって

そんな言えるほどない人がほとんどだし

 


メンタルだって自分のことで

精一杯なことがほとんど。

 


 

ガチでボコボコに弱い女の人

のことは助けられないのよ👨🏻

 

 

だから

ある程度の強さがないと

男性も手に負えない。

 


 

美しいディズニープリンセスたちも

よく戦って幸せ勝ち取る芯の強さあるしね👸





 

 


あの、可愛いしずかちゃんですら

メンタルバチバチに強いもんね👧🏻


 

 

こんなこと情けなくて、

口には出さないけど

弱い女の子を完全に守れる

男は現代社会にそうはいない。

 

 

 

だからこそ

さらにいうと

 


男性の情けないところ

を立ててくれて

助けさせてあげれる余地を

残しておいてくれて

 




時には

弱いフリ

してくれる

そういう強い女が好き


 


で、こういうことを書くと

 


でもわたしの周りでは

なんかすごい繊細で

か弱い女の子らしい人が

愛されてるんです...

 

 

っていう人もいると思うけど

 

 

 

でも、

よーーーく見てみて👀

 

 

 


その子たちって

実は、

彼とか旦那さんとか

パートナーに対しては

 


・ありのままの自分を見せれる強さ

・本音を言える強さ

・ワガママを言える強さ

・愛されてることを疑わない強さ


 


みたいなものを発揮してませんか?



そもそもね、

本当の意味で

弱くい続けられる女の人がいたら

 




その人は

 

本当は

メンタル

周りが助けてくれるって

信じる心が強いから

弱くいられるんだよ😌

 

 



ほとんどのこじらせ女子は

ここを勘違いして、

 

強くも弱くもなりきれないで

中途半端な女になっちゃう

 

 



あー、過去の私に教えてあげたい🤣



自分に自信がないから、

本音は言えないし

言ったら嫌われるってビビってる。


ありのままの自分が

愛されるわけがない。


こんな価値のない私を愛してくれる

心の器が大きな男性を求めて、



嫌われないように

めんどくさくならないように

強い自立した自分を演じて...



でも、本当は自信もないし、

自立もしてないから


限界が来て、

自爆して彼にすがる...



1番めんどくさい女でした👩🏻


 

 

わたし達が

誤解しちゃいけないのは

 

か弱い女の子が好きって

言ってる男性がいたとしても🧑🏻

 

 


男が好きなのは

強さのある弱さ

 

だってこと。


 

 

さっきも書いたけど

ガチで弱い女のことは

男は助けられないから

ヒーローになれないし

 

そういう女といると

プライドが傷ついちゃうんだよね。

 

 


 

だから

男の人は自分の手に負えない

 

ヒステリックな女

卑屈な女性が大嫌い。

 



 

こういう人は本当の意味で弱くて

男の人に助けを求めているんだけど、

 


でもそれを、

どうにか出来る男の人って

ほとんどいないわけです。

 


瀕死状態、一大事な状態を

どうにか出来る男の人は

そもそもモテるから

もっと落ち着いた

芯の強い女性を選ぶっていう

悲しい仕組みもある❤️‍🩹


 

 

弱くないと愛されない

のは大きな誤解🙅‍♀️


 

むしろ、本当に弱いままだと

いつまでたっても愛されない

 

 

 

男の人は

弱さを見せれる

強い女が好き

だし

 

弱くいられる

強さがある女が好き

なんだよ👸


ここを忘れないでね♡