「外からは見えない変化」の積み重ねで背景は変わっていく | 設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

【セッション×ノート】で
設定変更して

【感じる×行動】で理想の未来へ❤︎





感じてることを言葉にして
(言葉にならないぐちゃぐちゃな気持ちも)

全部ノートに書くことで
なかったことにせずに

どんなことも
どんな気持ちも

感じていいと許せるようになったし

ちゃんと感じてたことを
認められるようになった

そして
ちゃんと笑えるようになりました


と、簡単に書いたけども…
↓↓↓



最初は何書いていいかわからないし
数行書くのがやっとで

ノート書いて
魔法のように人生がより良くなる…
と期待してたことは起こりませんでした

それでも書き続けることを
やめなかったのは
少しずつ内側の変化を感じてたから

ただここで…

内側は変化したけど
外側はいつになったら変わるの??

ってずーっと思ってました


それは
私の思ってる外側の変化」と
実際に起こってる変化」が
違ってたから




☝️仕事にやりがいもなく
ただ毎日淡々とこなしていくだけ
⬇️
自分の知識や技術が人の役に経つことが
嬉しくなり仕事の前の憂鬱さが無くなる
⬇️
のちに収入が2倍に


☝️両親に対して言いたいことも言えずに
挨拶すらしない
⬇️
→素直に向き合えるようになったので
子供のこともお願いできるようになり
協力してもらえるようになった



☝️五感も閉じていたので
何を食べても美味しく感じない
ただお腹を満たすだけ
⬇️
自分の好きな物もわかり
美味しく味わえるようになり
友達とのランチやアフタヌーンティーが
楽しめるようになった




☝️映画を観たり本を読んでも心が動かないし
感動することがない
⬇️
映画や本だけでなく、
身近な自然(空や花)を見て
ちゃんと足が止まり綺麗だと
感じられるようになった
今まで見ていた世界がグレーのように思える



☝️欲しいものがなにかもわからないし
選ぶ基準が「価格」なので
欲しくないものばっかり買ってしまう

⬇️
ときめくものに手を伸ばせるようになり
お気に入りの物が増えた



☝️一人でいるのはつまらなくて寂しい
かといって人といてもつまらないし疲れる
⬇️
一人でいても、誰かといても
同じように充実感を味わえている
無理に人と繋がらなくても自然と
仲間が増えていった



☝️体を動かすのが億劫で
いつも酷い肩凝りがあって
頭痛で寝込むことも
⬇️
定期的にジムや温泉
マッサージなどに行き
体のケアをするようになったので
肩凝りや頭痛がなくなり
体も軽くなって
行動しやすくなった



本当はこういう
「外側からは見えない変化」の
積み重ねで
背景は変わっていくのに

こんな変化は
「背景が変わった」とは言えない…と
変わった変化に数えることさえ
してませんでした







小さな変化の積み重ねの結果𓂃𓂂ꕤ*.゚


------------------------------------

今でこそ
「背景」の設定
「変わる」の設定を変えて
今の「ある」を見ることで
「背景は変わってる♡」と
思えるようになったけど

その頃は
・素敵な家に住む
・ハイブランドでお買い物
・ラグジュアリーなホテルが日常
・パートナーシップも上手くいってて
・家事はやらなくてもよくて
・好きなことを仕事にして
・月7桁稼ぐこと…

つまり

・外側から見てわかること
・それをドヤれること

を「背景が変わる」としていたから
そうなる以外のことは
「背景が変わらない」としていたのです…



目に見えない変化を
認識して言葉にしていくことで
ちゃんと「変化した」ことを
実感できるんですよね🍀*゜

なかったことにせずに
「ある」をちゃんと見ていこうෆ˚*



「背景が変わりません」
と言うのをやめたい方へ
↓↓↓

無料体験セッション募集中ෆ˚






Instagramはこちら
↓↓↓