私が我慢をすれば 波風が立たない…と思っていた頃 | 設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

設定変更で私のままで始める豊かな生き方/柴田かなこ

【セッション×ノート】で
設定変更して

【感じる×行動】で理想の未来へ❤︎




FBの【過去のこの日】から
「10年前のあなたですよ-」
というお知らせが届く



…誰?笑(私です)



私が我慢をすれば
波風が立たないし
迷惑かけることはない

そうやって感じたことに
蓋をしていたら

なんにも感じなくなってた頃…

怒りも悲しみも寂しさも
感じない代わりに

嬉しいも楽しいも
感じることがなかった頃です


そんなだから

・仕事にやりがいもなく
ただ毎日淡々とこなしていくだけ

・両親に対して言いたいことも言えずに
挨拶すらしない

・五感も閉じていたので
何を食べても美味しく感じない
ただお腹を満たすだけ

・映画を観たり本を読んでも心が動かないし
感動することがない

・欲しいものがなにかもわからないので
欲しくないものばっかり買ってしまう

・一人でいるのはつまらなくて寂しい
かといって人といてもつまらないし疲れる

・体を動かすのが億劫で酷い肩凝りと頭痛


そんな毎日を過ごしていました


いつかの春霞の夕日.*・゚


以前はこんな夕日を見ても
なんとも思わなかったな…

と言うよりも

見てはいたけど
見えてはなかった


空や雲も、朝日や夕日も
梅や桜の花も、そこにあるのに

意識を向けないと
自分の世界には
ないものになってしまう

桜を見て「きれいだな」と
思えるようになったのは

設定変更を知って
ノートを書くようになったから


今はちゃんと

「美味しい❤︎」も感じられる



最初は
「人生をよりよくするため」に
書き始めたノートだったけど

今は
「今感じたことを残すため」

感じてることを言葉にして
(言葉にならないぐちゃぐちゃな気持ちも)

全部ノートに書くことで
なかったことにせずに

どんなことも
どんな気持ちも

感じていいと許せるようになったし

ちゃんと感じてたことを
認められるようになった

そしてちゃんと
笑えるようになりました




現実創造は「感じる」が先で

感じる→行動する→感じる→行動する…
の積み重ね

感じることなしに
頭だけで考えて行動するから

満たされないんだよ…

と10年前の私に向けてෆ˚*



Instagramはこちら
↓↓↓