雪の日に名古屋プチ旅♪♪ | のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡


20日水曜日に、
ブーケづくりのセミナーに参加するため、
名古屋まで行ってきました。

同じ内容が大阪でも開催されたんですが、
ちょうどラビットショーの日とかぶりまして、、、
今回、名古屋遠征しました。





セミナーで完成したのが、こちら。
あー、難しかった・・(;´-∀-`)

{9DB1785C-FDE9-49BC-A427-8396C06F2FBC:01}

シャワーブーケです♡



*********




水曜日、、、
水曜日といえば雪が大変だったんです。

大阪では全く降ったり積もったりしなかったのに、
京都手前でこの風景!
雪はだんだんひどくなり、、、


{F98F2DD1-E81B-474F-AFAF-E486BD9EE288:01}



新幹線も名古屋着が40分遅れ。。。
もちろん!セミナーに間に合わず遅刻してしまいました。
(でも15分ほどの遅刻ですみました)





セミナー自体は、
とても勉強になりましたが、
高度すぎてついていくのに必死でした。


まわりに、
本格的にお花のサロンを経営してます!
というような風貌の先生がおられたり、
知り合い同士の方で「◯◯先生~」と呼び合ってるのを聞いて
おおぉぉぉ!ってビクビクしたりしてましたwww




先生の素敵なブーケたち♡
全てアーティフィシャルフラワー(造花)です。

{0420F38A-5CB8-4D51-8F0F-EFEB190649D5:01}




{6CE746BD-88F6-4B4E-B4A4-17CD1D688039:01}



セミナーに参加してみて、
もっともっとブーケの勉強をしたいと思いました!


先生もとても穏やかな方で、
機会があれば、先生のレッスンをまた受講したいです♡





*********




セミナー終了後、
4時半くらいから帰りのバスの時間までプチ観光♪♪♪



名古屋駅から地下鉄に乗って移動、
「三輪神社」にお参りしました。

{5A1CC749-38B2-422E-A8DE-1D4AADE5905F:01}



{51DB8C6B-7D77-46ED-81D0-9FC6857361F0:01}



こちらには、
「幸せのなでうさぎ」さんがいらっしゃって、
うさちゃんたちの健康幸せと、
2月の名古屋イベントの成功を、
念入りになでなでお祈りしてきました☆





その後は、神社に程近い「うさぎとcafe」さんへ。

{790C20B3-8A62-477C-82BC-A2426DF53F44:01}


うさぎさんと触れ合いたかったのですが、
あまり時間がなかったので、
今回は、物販コーナーのみの滞在になりました。






そして、夕飯は近くの「矢場とん」へ。

{3FCC2EA1-EE00-4A12-8434-310E714D1305:01}


味噌カツ丼定食、美味しかった~(♡ˊ艸ˋ♡)





ご近所には、私の心をくすぐる「韓流市場」が!笑
でも、入り口のビロビロカーテンを開ける勇気がなくて、
一歩踏み出せませんでした。。。





*********





そして、名古屋駅に戻り、
名古屋発19時過ぎの高速バスに乗りましたら、
高速が事故渋滞。。。
通常30分で通過できるところが
2時間ほどかかるとのアナウンスがあり。
そんな重要なこと、バスに乗る前に言ってよー!!!



これでは大阪駅から自宅への終電に間に合わないので、
もうカラオケで一夜を過ごすしかないなと諦めていました。
しかも、このときスマホの充電が残3%で、
終電の時間&帰り方、カラオケの位置を調べて手帳にメモし、
主人に今夜は帰れないかもしれないという最低限の連絡をして、
スマホは眠りにつきました。



そんな状況だったんですが、
運転手さんの判断で一旦高速を出て、
下道を一時間ほどゆっくりと走り、
(雪道でめっちゃ怖かった)
結局予定より80分遅れですみ、
ぎりぎり終電にも間に合い、無事自宅に帰れました☆
帰ったら24時半で、
チロたんが心配そうに立って出迎えてくれてました。(ただご飯が欲しかっただけ)




{3A3F1705-2CAF-4E83-84FA-406C4CDFCE2B:01}




家に帰れないとハラハラしたり、
雪道を大型バスはほんと怖くて、、、。

雪の影響をもろに受けた名古屋旅でした。。。
(交通機関以外はほんと楽しかったです)


来月の名古屋は、良いお天気でありますように。
(今度は行きも帰りもバスなんですよねー)


そして、
スマホの充電バッテリーは必須ということを学習した名古屋旅でした・・(;´-∀-`)ゞ笑









★今後の出展予定★


☆アニマルクリエイターズマーケット☆
2/13(土)14(日)10:00~17:00
ナゴヤドーム


☆らびっとカーニバル広島☆
2/21(日)10:00~16:00
広島県立広島産業会館





ブログ村のランキングに登録しています。
よかったら下のバナーをぽちっと応援お願いします☆




*お気軽にフォローしてください*

のんびり*うさぎ&チンチラLIFE
http://ameblo.jp/kana-usa-diary/

ハンドメイド nodo d* amore  HP
http://nodo-d-amore.jimdo.com/
・レジン・フラワーアレンジメント・キャンドル・花冠、動物ペット(うさぎ)花冠

☆Instagram: @kana_nododamore

Twitter : @nododamore




nodo d* amore の花冠をかぶった可愛いうさちゃんの写真、
このブログにのせてもOK~♪という方、
お写真をこちらまで送ってください☆

↓↓↓
メールアドレス 
nododamore82☆gmail.com
(☆を@に変えてください)


画像と一緒に
*うさちゃんのお名前
*うさちゃんの性別
*もしブログをされていて公表OKならば、ブログアドレス

を記載いただければと思います。


皆様から頂く、可愛いお写真が、制作の原動力になっています!
どうぞよろしくお願いいたします♪♪