のんびり*うさぎ&チンチラLIFE

うさぎさん(ぽぽ&とと)&チンチラさん(チロたん)との日常をのんびりと綴っています。
うさぎさん用花冠、うさぎさん雑貨もつくっています。

たまに、大好きな東方神起のことも♡

お越しいただきありがとうございます。




ネザーランドドワーフの男の子*ぽぽ*(2013年2月15日生まれ)


ドワーフホトの男の子*とと*(2013年7月8日生まれ)



チンチラの男の子*チロたん*(2014年2月生まれ)


写真たっぷりのブログにしたいと思っています。


親ばかな日記になると思いますが、少しでも楽しんでいただければ・・・。


+大好きな東方神起のことも♡


ウサ友さん*トンペンさん、募集中です。ぜひぜひよろしくお願いします☆






*飼い主アトリエブログの方も併せてよろしくお願いします。


プリザーブドフラワー、スイーツデコ、レジンなどの趣味のこと


などごちゃごちゃ書いております。


http://ameblo.jp/nodo-d-amore/



テーマ:

*大阪市鶴見区にてハンドメイドレッスン開催中です*

  

 

 

昨日は楽しい楽しい♪レッスンでしたv(´∀`*v)

 

 

 

 

はるばる遠方から、

ブログ「うさめろぱふぇ☆」 のチャイママさん、

ブログ「たち耳三姉妹と時々ソラ」 の姫ママさん、

ブログ「☆虎太郎の歩み☆」 のERIEさん、

忘れな草花冠と、うさミミブローチSUMMERバージョン、

それぞれどれが誰の作品か分かりますか??

 

 

 

答えと、詳しいレッスンレポは

こちらのブログへ~↓↓↓

 

 

 

 

レッスンのあとは、

我が家のぽぽととチロたんと触れ合いタイム!

 

 

{0494FB01-2E9E-4124-AE33-852D8372BDEE}


{4A8484FA-36CE-4F3D-9AC3-761489C9F491}

{995FEEB8-4086-40A1-A5C1-DE628D0C95EB}

 

 

 

 

「また、遊んでくれ」

 

 

 

 

ERIEさんに優しくなでてもらって、べったりなととさん。

ERIEさんのまわりをぐるぐるまわって大好きアピールしたり、

最後は帰らないで~って必死でした。

 

ととさんは懐っこい子ですが、

こんなにべったりになるのは珍しいです♡

 

 

 

チャイママさん、姫ママさん、ERIEさん、

レッスンでお疲れのところ、

たくさん遊んでくださってありがとうございました(o´・∀・`o)♡

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーイベント出展情報ぽってりフラワー

7月10日(日)milkJAM 主催「兎祭」 東京入谷

○9月24日(土)25日(日)名古屋アニマルクリエイターズカーニバル

 

 

ぽってりフラワーお気軽にフォローしてくださいぽってりフラワー
ネザーランド・ドワーフInstagram @kana_nododamore
        作品紹介→@nododamore_gallery
ロップイヤーハンドメイド nodo d* amore HP
http://nodo-d-amore.jimdo.com/
うさぎTwitter : @nododamore

 


ふんわりリボンレッスンメニューふんわりリボン

★うさぎさん用花冠★

★UVレジン*はじめてレッスン★

★うさミミブローチ★

◆リボンチョーカー(ドッグチョーカー by Le Bonheur) ◆

◆フリリーバッグ Frilly Bag by grace a vous◆

◆Dear Place セレクションカップケーキピンクッション◆

◆ウェリナリボンドール by ラルージュ◆

 

リボンレッスン詳細・ご予約はリボン

nodo d* amore ノードダモーレ ホームページをご覧ください

http://nodo-d-amore.jimdo.com/

 

車アクセス自転車

大阪市鶴見区

新幹線【電車】

長堀鶴見緑地線 「鶴見緑地駅」 徒歩7分

詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。

大阪駅より(乗換1回) 30分 (JR→森ノ宮or京橋→長堀鶴見緑地線)

梅田駅より(乗換1回) 30分 (御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

東梅田駅より(乗換1回) 30分(谷町線→谷町六丁目→長堀鶴見緑地線)

本町駅より(乗換1回)20分(中央線→森ノ宮→長堀鶴見緑地線)

京橋駅より 10分(長堀鶴見緑地線)

心斎橋駅より 20分(長堀鶴見緑地線)

なんば駅より(乗換1回) 30分(御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

門真南駅より 2分(長堀鶴見緑地線)

大阪市、門真市、守口市からアクセス良好です☆

自転車【自転車】 駐輪場あります

車【自動車】 近くにコインパーキングがあります

月~金 60分200円 最大500円

土日祝 60分200円 最大1000円

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

*大阪市鶴見区にてハンドメイドレッスン開催中です*

  

 

{DE45487D-803B-4C8A-9BA1-CF07DA3C1D87}
 
 
 
名古屋 クリエーターズマーケット、
終わりましたー\(^o^)/
ありがとうございました♡
 
 
 
名古屋の皆様、今回もあたたかく迎えてくださり、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
皆様のおかげで、
また名古屋に戻ってきたいって思えます♡
 
 
 
 
 
 
*********
 
 
 
 
 
クリマやデザフェスなど、大きなハンドメイドイベントは、
作品のジャンルも多種多様で、
素敵な作家さんや、クオリティの高い作品もたくさん並んでいます。
それらを拝見するたびに自分の無力さやアイデアの限界をかんじて、
打ちひしがれることも多々ありますが、
それと同時にもっと頑張らなきゃ!と刺激もたくさんもらえます。
(なので、自分のブースをほったらかしてウロウロしてごめんなさい)
 
 
 
 
 
 
うさぎイベントではないアウェイ感をかんじて心細いところに、
いつものお客様の存在はとても心強いですし、
また、
数百あるブースの中から、
たまたま私のブースが気になって足をとめてくださって、
これだっ♡って選んでもらえる嬉しさは、
感動に近いものがあります。
 
 
 
 
 
うさぎさんイベントに比べますと、
不安な要素や心配することは、より増えますし、
遠方ですと経費の方がかさんだりして、利益が出ないこともあります。
 
 
でもハンドメイドイベントでしか出逢えないヒト・モノ・学びがあるので、
このような機会は、
今後も大切にしていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
*********
 
 
 
 
 
 
クリマ初日の夜は、
毎度恒例、お騒がせ隊の皆様とごはんでした☆
 
 
 
今回は九州・沖縄料理。
全て美味しくて、
そして、みなさん面白エピソードが豊富で、
顎が外れるくらい笑い倒した夜でしたw
{5047E374-1F54-460B-877C-662A25524E1A}
 
 
 
 
 
 
私がこよなく愛するしるこサンド詰め合わせを頂きました♡
これでしばらく幸せ(♡ˊ艸ˋ♡)
{622BF62A-5D23-4F21-B65C-7A4EAD0C98B1}
 
 
 
 
 
 
クリマ終わった後、新幹線でこちらを食す。
 
{E88CB992-1F97-4327-845A-B8B4752BE9EE}

 

出し巻きたまご!

私が生きてきた中で一番美味しかったです♡ 

(大げさではなくて、これほんと)

 

 

 

 

 

今回、クリマではたくさん戦利品ゲットしてきたので、

また次回紹介いたしまーす!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いいたします☆
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
 
 
 

 

ぽってりフラワーイベント出展情報ぽってりフラワー

○7月10日(日)milkJAM 主催「兎祭」 東京入谷

 

 

ぽってりフラワーお気軽にフォローしてくださいぽってりフラワー
ネザーランド・ドワーフInstagram @kana_nododamore
        作品紹介→@nododamore_gallery
ロップイヤーハンドメイド nodo d* amore HP
http://nodo-d-amore.jimdo.com/
うさぎTwitter : @nododamore

 


ふんわりリボンレッスンメニューふんわりリボン

★うさぎさん用花冠★

★UVレジン*はじめてレッスン★

★うさミミブローチ★

◆リボンチョーカー(ドッグチョーカー by Le Bonheur) ◆

◆フリリーバッグ Frilly Bag by grace a vous◆

◆Dear Place セレクションカップケーキピンクッション◆

◆ウェリナリボンドール by ラルージュ◆

 

リボンレッスン詳細・ご予約はリボン

nodo d* amore ノードダモーレ ホームページをご覧ください

http://nodo-d-amore.jimdo.com/

 

車アクセス自転車

大阪市鶴見区

新幹線【電車】

長堀鶴見緑地線 「鶴見緑地駅」 徒歩7分

詳細は、ご予約確定後にお知らせいたします。

大阪駅より(乗換1回) 30分 (JR→森ノ宮or京橋→長堀鶴見緑地線)

梅田駅より(乗換1回) 30分 (御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

東梅田駅より(乗換1回) 30分(谷町線→谷町六丁目→長堀鶴見緑地線)

本町駅より(乗換1回)20分(中央線→森ノ宮→長堀鶴見緑地線)

京橋駅より 10分(長堀鶴見緑地線)

心斎橋駅より 20分(長堀鶴見緑地線)

なんば駅より(乗換1回) 30分(御堂筋線→心斎橋→長堀鶴見緑地線)

門真南駅より 2分(長堀鶴見緑地線)

大阪市、門真市、守口市からアクセス良好です☆

自転車【自転車】 駐輪場あります

車【自動車】 近くにコインパーキングがあります

月~金 60分200円 最大500円

土日祝 60分200円 最大1000円

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋クリマ、2日目です\(^o^)/

2号館 M-446


お待ちしています!







昨日、お越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

いつメンの皆様に朝一で来て頂きましたおかげで、
とても楽しいスタートになりました☆




昨日、私はやはり放浪の旅に出掛けて、
お客様をお待たせしてしまったこともあり大変申し訳なかったです。



だがしかし、今日も、出掛けます。。。
13時~14時半くらいはいないような気がします。。。
素敵な作品に囲まれて、もう買い物したくてソワソワしっぱなしなのです。

 




*********

 




留守番中の主人から、
みんなの様子が送られてきました。



相変わらずの警戒モードだな、ぽぽさん 笑

{20598DA2-BA67-4814-9129-101B4325A2DB}






相変わらず自由だな、ととさん。


{2CFE6678-544D-4DD0-9F95-A27255FBD5EB}





チロたんも、変わりなく(画面暗)

{89D77A87-9FF3-42D8-B868-DE9F107A71AE}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。