592 唐招提寺鑑真和上像 ご開帳 1 ~ 唐招提寺へ! ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

  
かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

唐招提寺&空海展

行ってきました ニコニコ

 

唐招提寺は

鑑真和上像

あることで

有名です 星

 

 

 

その鑑真和上像は

毎年

ご命日の

6月6日をはさんだ

 

3日間

ご開帳されます キラキラ

 

 

去年は

行きそびれたので

 

今年は

 

絶対

 

鑑真さまに

お会いしたい〜 ! おねがいおねがい

 

出かけました にっこり

 

出かけたのは

 

6月6日

 

ご命日当日です 星

 

 

たまたまなんですが

日程の都合で

そうなりました ニコニコ

 

そういえば

最近も

似たようなこと

あったような キョロキョロ

 

この記事ですね ↓

 

 

 

 

 

前日のおかずが
残っていたので
 
珍しく
お弁当を作って
持っていきました ニコニコ
 
空海展をやっている
奈良国立博物館がある
奈良公園で
食べると
楽しいかな 音符
 
思って ニコニコ

 

 

 

家を出発し
 
唐招提寺に
到着
 
 
 
 
南大門です
 
 
 
唐招提寺に入ったのが
 
9時45分
 
 
特別拝観は
南大門を入って
正面にある
テントで
申し込みます ニコニコ
 
 
拝観は
時間制
 
 
10時からの拝観が
できるかな〜 にやり
 
思ってたら
 
渡された券を見ると
 
 
 
11時から 真顔
 
まあ
そうそう
うまくいかないよね〜 よだれ
 
鑑真さまのところに
行くまでの
 
約1時間
 
ゆっくりと
境内を
散策することに
しました おねがい
 

 

境内図です ニコニコ

 

まずは

正面の金堂に向かいました ニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

続きます

 

続きはコチラ ↓

 

596 唐招提寺鑑真和上像 ご開帳 2 ~ 金堂で感激 ❣ ~


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符