580 宮島癒され旅 10 ~ 再びの厳島神社ともみじ饅頭 ~  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

3月半ばの宮島へのお参り旅

前回の続きです ニコニコ



2日目
厳島神社を
参拝してから

大願寺
清盛神社を
散策し

潮が満ちてくる
浜を歩いて
ホテルで朝食

身支度を整えて
もみじ饅頭を
買いに出かけます 星

前に来たとき

厳島神社で
拝観券を見せると
再入場できる

教えてもらったので

再度
お参りして

お店に向かいます ニコニコ

朝と比べて
とっても
人が多い アセアセ

平日だったんですけどね

ここから見ても
撮影スポットは
人が並んでる ニコニコ


神社に入ると
海水が満ちていました ニコニコ

再び
ご本殿へ

舞台の先端で
写真を撮るための行列

どれくらい
待つんだろう タラー

お参りできなかった
天神社へ

ご祭神の
道真公に
ごあいさつできて
よかった ラブラブ

出口から出て
大願寺では
美しい花


朝はごあいさつしていなかった
龍神さまにも
ごあいさつ


お不動さまにも ニコニコ
こちらも
朝は扉が閉まってたんですよ

本堂には

辯才天

というお酒が
奉納されてました ニコニコ

ご本尊は弁天さま
ですもんね 星

路地を通って

お目当ての
もみじ饅頭屋さんへ

すでに
行列ができてました びっくり


こちらにも
変り雛

店頭では
お饅頭を焼いている
ところが
見学できます ニコニコ



10分ほど
待って
もみじ饅頭を
ゲット 音符



バラで買った
お饅頭は
ホテルにもどって
食べました 飛び出すハート

ホテルをチェックアウトし
宮島を
あとにします





また来られると
いいな ハート


こうやって
振り返っていると

また
行きたくなって
きます ニコニコ

今度は
バタバタ
動き回らず

ホテルから
海を眺めながら

ぼーっと
したい

思ってます 笑い泣き


宮島土産は
もう一つ


宮島ビール



宮島の象徴

大鳥居の写真が
ステキです キラキラ

帰りの新幹線で
駅弁







春の宮島を
満喫

お宿をフンパツしましたが


いや、もう
大フンパツですよ 笑い泣き


毎日
頑張ってる
ごほうびに

心も体も
存分に
癒やされた旅でした ニコニコ





 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ