574 宮島癒され旅 7 ~ 宮島さんぽ ~  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

3月半ばの宮島へのお参り旅

前回の続きです ニコニコ

 

 

 

 

 

 
 

 

 
弥山登山後
ホテルにチェックインして
大鳥居まで行き
 
ぶらぶら
歩きながら
ホテルまで
もどります ニコニコ
 
商店街の一本山側の道を
歩きます にっこり
 
もとの
宮島参道で
 
宮島町家通り
 
いいます
 
レトロな感じの
お店が多いです 飛び出すハート
 
 
 
トランプしている
変り雛
 
 
こっちは
黒ひげ危機一髪!
やってます 爆  笑
 
 
商店街を
出たところにある
鳥居に
太陽が沈んでいきます
 
 
海に映る
夕日
 
 
眺めていると
心にしみます ニコニコ
 
 
 
 
ホテルに戻って
夕食
 
 
前菜
 
フルーツ
 
デザート
 
ホテルでの夕食で
 
デザートが
一番おいしく感じるのは
私だけでしょうか よだれ
 
 
大浴場の露天風呂からは
大鳥居を眺めることが
できました ニコニコ
 
眼鏡をかけていなったので
ぼんやりとでしたが 
 
視力は0.1以下なので
眼鏡がないと
よく見えない 笑い泣き
 
 
 
 
宮島での一日が
ゆったりと
過ぎていきました
 
 
 
 
翌日は
少し早起きして
厳島神社を参拝します !
 
 
 
 
 
 
 
 

 

続きます

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ