561  宮島癒され旅 1 ~ まずは弥山へ ~  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

今回から

3月半ばの宮島へのお参り旅を

書こうと思います ニコニコ

 

旅行中に書いた記事

 

 

 

 朝

早い目の新幹線に乗って

広島へ


JRに乗り換え

宮島へ


宮島への

フェリーは

JRと宮島松大汽船

2つの会社が

運航しています ニコニコ


大鳥居が
みえてきました 爆笑

あれ?

記憶では


もう少し近くで

鳥居が見えたような… キョロキョロ


あとから

調べたら


JRの方には


大鳥居便


というのがあり


鳥居のすぐ近くを

通るんだそう ニコニコ


フェリーは

10分おきぐらいに

出てますが


間近で

鳥居を見たい方は


JRのフェリーに

乗った方がよいですね 星


私は

早く出発する

松大汽船の

フェリーに乗ったので


鳥居の間近を

通らなかったみたい ニコニコ


大鳥居を

近くで見ながら

宮島に近づくと


確実に

テンションが

あがりますので


急がないよ〜


いう方は


大鳥居便


オススメです ニコニコ




フェリーは

宮島桟橋に

到着



フェリー乗り場を

出て


左へ


商店街を

目指します


今日のホテルは

商店街にあり


そこで

荷物を預ける

ためです ニコニコ


ここで

記念写真


平清盛さん

世界遺産
厳島神社の記念碑

鹿がいる〜 ラブ




まずは
弥山に登るため

ホテルで
荷物を預けて
登山口へ
向かいます 



まだ
それほど
人が多くない
商店街を抜けて


お!
スタバあるやん 爆笑


などと
楽しみつつ

途中で
左に曲がり

トンネルを
抜けます




前回
宮島に来たときに
一泊して
島内を
結構歩いたので

大体の地理は
頭に入っているのです ニコニコ




登山口は
ロープウェイ乗り場の近く
にあります

ロープウェイ乗り場までの
送迎バスを横目に

歩いていくと

岩惣さん



広島サミットで
G7の首脳たちが
ランチを
とったところです ニコニコ

ロープウェイ乗り場への
案内板に
したがって
進みます

ゆっくり歩いて10分
ときどき走って7分

この言葉のセンスが
スキ ハート

紅葉谷公園へ
入り


橋を渡って


登山道へ


ロープウェイ乗り場の

あと一息!!

の下の


弥山登山紅葉谷コース
進みます









 

 続きます

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ