563 宮島癒され旅 3 ~弥山山頂へ ~  | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 


3月半ばの宮島へのお参り旅

前回の続きです ニコニコ




ホテルに荷物を預けて


弥山へと

出かけ


本堂に到着


山頂へ

向かいます ニコニコ


霊火堂から
すぐの
三鬼堂


少し歩いて
観音堂
文殊堂




眺望が
素晴らしかった キラキラ



くぐり岩を抜けると

山頂です!

奥に見えるのが
展望台

空が暗いです アセアセ

少し経つと
雨がひどくなってきたので

展望台へ避難


持参した
おにぎりを食べて
休憩 星


展望台からの眺め



展望台で
休憩しつつ
雨宿りしていると

雨が
ヒョウに変わりました ガーン

山の天気は
変わりやすい 真顔

どうしようかな〜
しばらく
ここにいるべきかな 


どれくらいしたら

止むんだろう ショボーン


心配しながら


雲の動きを

見てみたら


もう少しで

晴れてきそう ルンルン



ゆっくり

休めたし


下山することに にっこり


帰りは

行きとは違うコースを

通って


大聖院という

お寺の近くへ

出る予定 ニコニコ


その途中で


御山神社にも

寄るつもりです 音符




 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符

 

・ブログへのご感想

 

・こんな記事書いて!

 など

教えていただけると

 

とっても

うれしいです ラブラブ