236 大神神社へ2 〜 摂末社お参りと 誕生祭 〜 | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

私は

大神神社の崇敬会に

入っています

 

今回は

崇敬会の会員が

参加できる

 

 

崇敬会講社例大祭

 

参加してきました ニコニコ

 

 

その時の記事はコチラ

 

 

 

お祭が終わったので

 

摂末社への

お参りに 音符

 

 

若宮社

 

 

 
 

 

久延彦神社

 

 

 

 

 

そして

 

狭井神社へ

 

 

 

 
 
 
狭井神社の池のほとりにある
市杵島神社
 

 

狭井神社では

御神水を

いただきました キラキラ

 

 

少彦名命さまを

お祀りしている

 

磐座神社にも

お参りし

 

再び

祈祷殿前ヘ

 

 

帰る前に

 

ご祈祷窓口へ

 

 

崇敬会会員は

 

誕生日のご祈祷を

してもらえるのです 音符

 

誕生日当日に

ご祈祷してもらえるのですが

 

誕生日までの

都合のつく日に行っても

よい

 

という案内が

家に届きます ニコニコ

 

 

誕生日は来月ですが

 

誕生日前に

来られるかどうか

わからなかったので

 

今日

受けて帰ることにしました ニコニコ

 

 

ご祈祷を受ける人が

少なかったので

 

前から2列目で

ご祈祷を受けることができ

 

 

お祓いも受けて

 

気分すっきりです キラキラ

 

 

ちなみに

ご祈祷のあと

いただける

お下がり

 

 

 

五穀のうちでも

 

お豆

です

 

 

これは

誕生日に

食べようと思います 爆笑

 

 

それと

小さめのお札と

お下がりのお米

 

 

かわいい

封筒に入ってます

 

 

 

 

これで

次の1年も

 

きっと

幸せに過ごすことができますよね 飛び出すハート

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符