237 色々つながってます ~ 現在進行中 ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

先日

 

この記事をアップした日です

 

 

 

 

え?

 

何コレ ?

 

思うようなことが

 

次から次へ

 

起こりました びっくり

 

1つめ

 

 

職場へ向かう

電車の中で

 

公式LINEに

登録くださった方へ

 

お詫びのメッセージを

せっせと送っていると

 

やさしいお言葉で

お返事をくださった方々が ラブラブ


何とありがたい 笑い泣き笑い泣き

 

 

そのうちの

お一方とは

 

共通の知り合いがいて

 

その話題をしていたら

 

ちょうど

その方のブログが

アップされていました ウインク

 

すると

 

ブログの内容が

ちょうど

私たち二人のことで

 

しかも

私たち二人が

 

別々の機会に

ブログ主の方に

差し上げたモノが

テーマになっていたという… タラー

 

あまりの偶然に

ビックリでした 驚き

 

すぐに

ブログにコメントをあげたら

 

ブログ主の方も

私に連絡をくれようとしていた

ところだったそうで

 

すごく

ビックリされた 爆笑

 

 

2つめ

 

どうしても

報告したいことがあって

 

アロヒラニの朋子さんに

 

朋子さんのブログ

 

 

連絡したところ

 

この間

メンテナンスに行った時に

 

今度

こんなイベントに行くんですよ~ 音符

 

話していた

 

そのイベントの

企画をなさった方が

 

朋子さんのサロンに

来られたとのこと びっくり

 

私が朋子さんの

サロンに行った

 

2日後だった 驚き

 

もう

びっくりです 目

 

 

3つめ

 

これが

一番の驚き 

 

 

ほとんど望みないよね~ 凝視

 

でも

決めるのは先方だし

 

出すのは自由だもんね~ ニコニコ

 

書類を出した先から

 

まさかの

 

書類選考通過

お知らせが  !!!

 

このことは

コチラの記事にも

書いてます

 

 

 
これが
 
一番
キセキ  キラキラキラキラ
 
だと思いました おねがい
 
 
この書類のことも
 
朋子さんの施術を受けながら
話題にしていたので
 
その報告を
朋子さんにしたのです ニコニコ
 
 
 
8月に伊勢に行って以降
 
こうなるといいな~ ルンルン
 
思うことが

 

かなうことが

多くなっていました 星

 

この人に会いたい

と思ったら

 

思いがけなく

チャンスが訪れたり

 

こんなのがしたいなー

と思ったら

 

そのイベントがあったり ゲラゲラ

 

 

特に

3つめのことは

 

普通に考えたら

 

あり得な

ぐらいのことでした

 

 

 

願いをかなえるために

何かしていた

 

ということは

なくて

 

 

3つめの書類を出すときも

 

うまくいきますように ! プンプン

 

ガッツリ

願っていたわけではなく

 

うまくいくといいな~ ニコニコニコニコ

 

 

願いを

 

空に放っていた

 

感じでした ニコニコ

 

 

その間に

していたのは

 

相変わらず

神社にお参りに行って

 

日々の仕事

 

差し迫って

しなければならないこと

 

淡々とこなすことだけ ニコニコ

 

 

ただ

今年は

 

6月に 大祓 3回

 

これは氏神さまの大祓

 

8月に お伊勢まいり

 

 

滝行2回(8月・9月) 

これは9月の滝行 

頭のところにビームが出てる 笑い泣き

 

 + 鳴釜神事の神湯拝服

 

 

ご神事に使ったお湯を
飲むことで
滝行と同じ効果があるそうです 音符

 

 

などをして

 

 

たっくさん

 

祓いをしました 爆  笑

 

とくに

滝行以後は

 

内なるケガレ

出たようで

 

体が

スゴク軽いです 音符

 

 

ほかに

これまでと

違っているのは

 

鳥羽で

セッションを受けたときに

 

神社にお参りをするときには

 

自分を通して

ほかの人に

貢献できることがあれば

 

お祈りするといいよ 音符

 

教えてもらってから

 

 

神社に行ったときには

 

 

神さまのお力が

 

私を通して

 

ほかの人や生き物が

より幸せになるような

方向へ

 

届きますように

 

お導きくださいませ おねがい

 

 

お祈りするように

なったことかな キョロキョロ

 

 

コチラでも

いつも そんな感じで

お祈りしています ニコニコ

 

 

そうすると

 

自分や家族のためだけに

お祈りした時よりも

 

おだやかな

静かな気持ちになり

 

きらきらした光

 

自分の体を

通って行くような

 

そんな感覚になることが

 

多くなったように

思います キラキラ

 

 

これまで

約2年間

 

色んな神社仏閣へ行って

 

お参りしてきましたが

 

自分の近辺で

目立った

変化はないよね? 汗うさぎ 

 

別に変化がなくても

元気に毎日を過ごせるだけで

幸せなので

まったく問題ないのですが

 

ちなみに

お参りし始めたときから

そう思っていたわけではありません 笑い泣き

 

思ってきましたが

 

ここへ来て

 

いろんなことが

動き出してきたような

 

もちろん

良い方向にです ニコニコ

 

 

そんなタイミングを

強く感じた1日でした 星

 

 

おまけ

 

これから

あとも

タイミング良すぎることが びっくり

 

 

 

・ LINEでお話ししていたら

春日大社の若宮さまの

「お砂持ち」
を教えてもらい


・朝、仕事に向かいながら

やっぱりLINEしていて
 

仕事場近くの
「滋受院門跡」の「自分供養」
(秋の特別公開)を
教えてもらった

→ 当日予約して 行きました ラブラブ

朝、いつもと違うバス停で
降りたら

 

とても好きで 会って話がしたいけど

離れた部署なので

めったに会えない同僚の方に

バッタリ会った びっくり

 

などなど

 

タイミング

すご過ぎ~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

思うことが

多々あります 照れ


これって

運気があがってるのかも~ ニコニコニコニコ

 

かなり嬉しいです 飛び出すハート

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符