234 葛城御歳神社で鎮魂行法 1 & 葛城一言主神社 へ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

日曜日

 

葛城御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)

 

での

東川(うのかわ)宮司さまによる

 

鎮魂行法の講座に

参加してきました〜 おねがい

 

 

 

昨年

一度受けたのですが

 

家でやろうとしたら

きちんと復習できていなかったので 

 

自分ですることができず えーん

 

もう一度受けたいなー うさぎ

 

思っていたところ

 

講座が開かれるというのを

知ったので

 

申し込んだのです 飛び出すハート

 

 

 

自宅から

 

葛城御歳神社へは

車で向かうのですが

 

その途中に

 

葛城一言主神社

あるので

 

御歳神社へ行く前に

 

お参りに ニコニコ

 

 

 

去年の終わりに

 

一言主神社で

お願いしたことが

 

一番よい形 おーっ!

 

いや

想像もしてなかったですよ…

 

 

叶うかもしれないのです ハート

 

奇跡 キラキラのような確率で

書類専攻を突破し

 

あとは

プレゼンをして、どうなるか  真顔 キリッ

 

いうところなんです ニコニコ

 

 

そのお礼と

 

今度のプレゼンで

ベストを尽くします

 

見守っていてください ニコニコ

 

そして

 

できれば

 

少し後押しをしていただけると… おねがい

 

 

お願いしてきました にっこり

 

 

 

神社周辺に着くと

 

たくさん車が止まっています うさぎ

 

 

 

田園風景の中で

ヒガンバナが満開で

 

その写真を撮っている人が多かったかな キョロキョロ

 

なんとか車を止めて

 

鳥居をくぐり

 

 

鳥居の後ろにも
ヒガンバナの群生が
見えてますね にっこり

 

神様に

お話ししながら

歩きます おねがい

 

 

階段の途中の

祓戸の神様にごあいさつ

 

 

 

 

 

階段では

キレイな光が入りました キラキラ

 

 

 

 

 

手水舎で

手と口を清め

 

 

予防

龍さんに
よく来たな
きちんとお参りしていけよ
と言われた気が  笑い泣き

 

拝殿左の

祓戸社

 

 

 

 

こちらの神社には

 

祓戸社が

 

2つ

 

あるんです 音符

 

拝殿で神様にお話ししました 照れ

 

 

 
 
 

御神木の銀杏さんにも

ごあいさつ

 

 

 

大きすぎて

写真に

おさまりきりませんが アセアセ

 

あたたかいエネルギーが

上から

降り注いでくる感じで

 

気持ちよかったなー 照れ

 

 

今度のプレゼンへ向けて

お言葉をください! プンプン

 

念じて引いた

おみくじ

 

 

 
 

 

 

心が

温まるような

お言葉を

いただきました お願い

 

特に

神の教え

 

 

神の恵みの満ち足りて

 

生き生きと生きて

輝く日柄

 

元気いっぱいつとめましょう

 

 

あれこれと迷うことなく

神様のお陰を頂いて

 

信じる道に向かって

進みなさい

 

 

いうのが

 

心に響きました キラキラキラキラ

 

 

迷うことなく

信じる通りの

 

努力をしようと

思います

 

 

精一杯の努力をすれば

 

結果がどうなろうとも

 

ま、いっか ウインク

 

思えるでしょうし

 

 

 

私にできるのは

精一杯準備することだけ

 

 

プレゼンのあと

どうなるかは

 

先方次第なので

 

今から

それを気にしても

仕方ないしですしね 爆  笑

 

 

 

 

 

すがすがしい気持で

参拝を終えて ルンルン

 

 

御歳神社

向かいます

 

 

 

葛城御歳神社での

鎮魂行法については

 

次回のブログで! 爆笑

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符