220 お伊勢まいり8 〜 鳥羽でセッション 〜 | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

8月の一週め

 

一泊二日で

 

お伊勢参り

 

行ってきました 照れ

 

以前の記事はコチラ 

 

205 お伊勢まいり1 〜 二見興玉神社 〜

209 お伊勢まいり2 〜 ランチから外宮へ 〜

212 お伊勢まいり3 〜 外宮別宮 多賀宮 土宮 風宮 月夜見宮 〜

213 お伊勢まいり4 〜 伊雑宮 〜

 

216 お伊勢まいり5 〜 内宮 早朝参拝 〜

217 お伊勢まいり6 〜 内宮でお神楽奉納 〜

218 お伊勢まいり7 〜 猿田彦神社 から 神明神社へ 〜

 

 

2日目

内宮

猿田彦神社 神明神社

 

お参りし

 

ランチも終えて

 

鳥羽

 

 

セッションを受けに 爆  笑

 

オンラインでは

何回かお会いしたことが

ある方に

 

直接会って

お話したくて

 

セッションを

お願いしました キラキラ

 

 

 

セッションでは

 

悩んでいること

などを聞いてもらって

 

今後

どうしていけばいいのか

 

などについて

教えてもらいました にっこり

 

楽しく過ごすこと

 

つまり

 

心が

震えること

 

 

どんどん

すればいい 飛び出すハート

 

ということ

 

行きたい神社なんかにも

好きなだけ

行けばいい

 

そして

 

お参りするときには

 

自分のお願いをするのでなく

 

ほかの人の幸せ

 

わが子の幸せを

願うように

 

祈るといい

 

教えてもらいました ニコニコ

 

 

 

ほかにも

色々と

お話をして

 

来てよかったな〜 照れ

 

思いました

 

 

神社での

祈りかた

 

教えてもらってから

実践しています

 

 

神さまから

流れてくるエネルギーが

 

変わったような気がします キラキラ

 

 

私には

よく合う

お参りのしかたのようです ニコニコ

 

 

 

伊勢での予定を

終えたので

 

家へ

向かいます 音符

 

本当は

 

鳥羽の

 

伊射波(いさわ)神社

 

にも

行きたかったのですが

 

調べてみると

 

駐車場から

徒歩で30分

かかるのと

 

そんなに

歩く元気がなかった アセアセ

 

 

セッションで

神社の話題になって

 

雨が降っていて

足もとが悪くて

大変だから

 

今日は

オススメしない

 

教えてもらったので

 

また今度

伊勢にきたときに

 

行こうと思います ラブラブ

 

 

 

帰る途中に

 

瀧原宮

 

 

 

高速道路の

インターチェンジを

10分ほど

走ったところにあり

 

すぐ近くに

道の駅があって

 

その駐車場に

車を駐めることができます ニコニコ

 

道の駅の駐車場に

車を駐めて

 

5分ほど

歩くと

 

神社入り口です 音符

 

 

 

 

とても

素敵なところでした キラキラ

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント

DMも大歓迎ですよ~音符