148 花盛りの吉野へ ~ 丹生川上神社へのお礼参り  ~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

 

4月の初め

丹生川上神社に行きました

 

昨年の9月の末

 

丹生川上神社

の上社、中社、下社へ

 

三社めぐりをしたとき

 

星

Crazy神ジャーズと
つむにぃさんの

ツアーに参加したのです

 

 

 

 

このときは

まだブログを始めていなかったなぁ

 

このときの

ご縁で

 

楽しくお付き合い

させていただいている

方々がいるなぁ

 

感慨深いですニコニコ

星

 

当日と

数日後に

 

新しい仕事の依頼が

あったのです驚き

 

 

私の仕事では

 

新しく仕事の依頼がくることは

そうないので

 

立て続き

依頼があったことに

 

とても

驚きましたびっくり

 

 

先日受けたセッションで

これらの仕事は

 

 

下社の神様の

おはからい

 

教えてもらいましたので

 

新年度から始まる

その仕事の前に

 

 

ぜひとも

 

おはからいへの

お礼とおねがい

 

今後も

努力をしたいということを

宣言しに 真顔キリッ

 

お参りに行くことにしたのでした

 

本来は

 

三社すべてを

まわるべきなのですが

 

一日ですべてを

まわるのは

 

難しいので

 

今回は

中社と下社に

行くことに照れ

 

それと

 

朋子さんのところへ

メンテナンスに

行ったとき

 

桜の花が

舞っているところへ

 

行った方がいいですよ~

 

アドバイスを受けていて

 

ふと

丹生川上神社で

 

桜の舞っている情景が

浮かんだので照れ

 

桜の花びらが

 

ひらひら

舞う姿を

 

眺めたかったのです

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* かなまろんに

何か聞きたいな~

 

ということがある方は

コチラへ ↓

 

 友だち追加

 

 

* コメント欄へのコメント、

DMも大歓迎ですよ~音符