90 朝ドラとシンクロ?した ~天狗さん~ | かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

かなまろん。神社仏閣参拝、日々のつぶやき。

現役教員のブログです。日本の古典文学を学び、教えています。神社仏閣、古典のこと、日常のもろもろを綴っていきます。

かなまろんですニコニコ

 

ブログにお越しくださって

ありがとうございますハート

 

先日、友人の

てんちゃんとLINEで

 

3月1日は

 

多賀大社にお朔日参りに行って

 

太郎坊宮さんにも
お参りに行きたいなー

 

と言っていましたニコニコ

 

 

てんちゃんのブログ

 

 

てんちゃんは

 

滋賀県の人なので

 

多賀大社さんや

太郎坊宮さんの

 

見どころなどを

教えてもらいました照れ

 

 

ブログ

ほとんど書き終わってたのに

消してしまった…ガーンネガティブ

 

わーーーんえーん

 

気を取り直して

書き直します

 

メインは天狗さんやのに

いらんことを

色々書いてたせいやな凝視

 

 

 

最近

朝ドラにハマってます音符

 

現在の朝ドラ

「カムカムエヴリバディ」は

 

親子3代にわたるヒロインの

人生が描かれる

 

という

これまでとは違った感じのものに

なっています

 

 

今は

2代目ヒロインの深津絵里演じる

「るい」から

 

3代目ヒロイン「ひなた」(川栄李奈)へと

移り変わろうとしているところです

 

私は深津絵里が好きで

相手役のオダギリジョーも好きなので

 

見始めました

 

 

「るい」が

自分の心の傷にもなっていて

 

オダギリジョー演じる「錠一郎」の

気持を受け入れる壁になっている

額の傷を

 

洋服店の試着室の

鏡越しに錠一郎に見せ

 

それを見た錠一郎が

やさしく微笑んで

 

るいを抱き寄せて…

 

というシーンは

 

絶対に

このドラマの名シーンの

1つだと思う!

 

 

ドラマでは

深津さん演じる「るい」は

 

回転焼屋さんをして

生計を立てているのですが

 

そのおかげで

回転焼を食べたくて

仕方がなくな笑い泣き

 

あんこのつまった

回転焼

関西ではおなじみの

御座候

 

近所の百貨店で売っているのですが

 

ボリュームがすごくて

1コ食べ切れそうにないので

 

カロリーも気になる

 

買っていませんケドウインク

 

 

この日

リアルタイムでも

ドラマを見ていたのですが

 

 

錠一郎が

7才の息子「桃太郎」と一緒に

 

息子の名前の由来にも

ドラマがあります

 

気になる人は

調べてみてねウインク

 

 

食べ物をこぼして

服が汚れないように

前掛けを着けている

赤ちゃんが

着けているようなの

 

大人用のもあるんやーと

ウケた爆笑

 

というのを

ネットで見かけて

 

録画していたのを

見直していましたニコニコ

 

 

3代目ヒロインの「ひなた」は

時代劇が大好き

という設定で

 

彼女の部屋には

ポスターやら刀やら爆  笑

 

当時流行っていた

「木枯らし紋次郎」が

かぶっていた笠もあったキョロキョロ

 

時代劇グッズが

たくさんあります

 

ふと

ひなたちゃんの後ろの

柱を見ると

 

天狗さんの

赤いお面があるーーーびっくりマークポーン

 

 

 

さっき

 

天狗さんのいる

太郎坊宮さん

 

 

の話をしてたとこやんーーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

朝ドラからも

シンクロくるんやーーびっくりびっくり

 

 

ど ビックリ驚き

 

ちなみに

天狗さんとはご縁があるらしい

のは

 

先日の観月まひろさんの

電話セッションで

教えてもらいました照れ

 

 この記事です

 

 

天狗さんのお面に

気づいてからは

 

ひなたちゃんの背後の

柱から

 

目が離せない…凝視凝視

 

 

 

見えない世界って

 

 

思いがけないところから

 

サインを送ってくるんですねーびっくり

 

 

これは

ぜひとも

 

太郎坊宮さんに

行かねば!

 

改めて

思ったのでしたニコニコ