まあーた久しぶりになってしまった、、





ほんとに継続というものができない性格なんだよなぁ〜チーン






前回顎のクレーター治療サブシジョン


から1月半ぐらい経ったので結果をご報告したいと思います拍手






まずは治療前





ペコっと凹んだ感じになってますね〜




んで治療直後の重度の内出血を超えて

※前回の記事


https://ameblo.jp/kana-me333/entry-12701271899.html





今がこんな感じ




フィルター加工一切なし





個人的にはかなり効果があったかなと思いますニコニコ







1番実感するのはメイクをした時に





BBクリームを塗るときにクレーターに押し込むように塗らなくて良くなりましたハート






これ多分クレーターある人なら分かるんだけど






サラッと塗るだけだとクレーターは上手く隠れてくれないんですえーん







今の状態に、もう少しヒアル入れたらすごい綺麗になりそう〜と考えてますキラキラ





とにかくサブシジョンはやって正解でしたグッ






んで、同時にやった治療があるんですが








鼻のクレーターに違う治療をしたんです









それがTCAクロス



これはトリクロロ酢酸と言われるピーリング剤をクレーター箇所に塗り、肌の再生を促すという治療です!





この治療はどちらかというと深いクレーター(アイスピック型)に効果がある治療です上差し






濃度にもよりますが、1回の塗布で大体3割ぐらいのクレーターの凹みが改善すると言われていて




3〜4回は施術が必要になります!







この治療の最大のメリットは





ダウンタイムがほぼないことOK







治療後は塗った部分はすぐに白くなり、多少のピリつきが2〜3日は続きますが





1週間ぐらいかさぶたになってとれます







この時に絶っ対に無理に剥がさないこと!!






このかさぶた期間をいかにダメージを与えずに触らずに過ごせるかで効果を左右します注意






んで、その期間は洗顔も泡をのせるぐらい



いつものレカルカのピーリングもお休みして





1週間ぐらい経った時に気がついた










あれっ黒ずみが消えてる真顔









えええっっ、鼻めっちゃ綺麗になってるポーン








頭がパニックになりました。








だってあんなに必死こいて角質溜めないように洗顔して、ピーリングしてたから








1週間もしなかったらヤバいんじゃないか、と







これTCAクロスやる前




恥ずかしいぐらいいちご鼻、、








やった後にピーリングローションしなかった状態






どっちもフィルターなしのiPhoneカメラです






ちなみにTCAクロスやったところは赤丸のところですが、クレーター良くなったの分かりますか?





TCAクロスももっと早くやればよかったーと大満足の治療でした口笛








が、それ以上にピーリングをやめた事で思わぬ効果がでたことにびっくりしましたびっくり









なぜ黒ずみがよくなったのか、、








結論としては、おそらくスキンケアの1番最初のピーリングをやめたことで







2番目に使っていた美容液の効果が作用したおかげではないかと考えます目







そう、わたしが愛してやまない






レカルカCFセラムです酔っ払い





毛穴にはビタミンCが効くと知っていたけれど






1番目にちゃんと使ってあげるのが大事だったとは、、









思わぬ発見をしました照れ





あっでも鼻にだけ塗らなくなっただけで







ごわつきやすい顎やおでこ頬には







やっぱりピーリングローションを塗ってあげた方が調子は良かったですお願い








同じ顔でも部位によって塗り分けると






より化粧品の効果が発揮できるかもしれません唇






思わぬ事で嬉しい発見があった今回のクレーター治療でしたチュー








でわでわ〜猫あたま