なんだか最近寒くなって秋が近づいてる感じがしますね〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

わたしは夏花火が好きなんですが

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で夏らしいことが何もできなくなったので

 

 

 

 

 

 

春とか秋の

 

 

 

 

 

 

できるだけエアコン使わないでいい季節が好きになってきました桜

 

 

 

動機が庶民・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近季節以外にも心の変化があったものがあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「毛穴パック」へのイメージ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで毛穴パックって ってイメージがあったんですけどドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

それが180度変わりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から鼻の毛穴の黒ずみとひらきがほんっとに悩みでアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるもんだから、毛穴を埋めるタイプのプライマーやファンデーションなどをけっこう使ってたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそういう化粧品ってほんと落ちにくいんですよねもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧の汚れが残っていたりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧汚れ+皮脂+角質=酸化した黒ニキビの出来上がり

 

 

 

 

 

 

になりますガーン

 

 

 

 

 

 

 

んでこれを指でぎゅーぎゅー押し出そうとするもんだから

 

 

 

 

 

毛穴がポカーンとあいてしまうし、取りきれない角質がまたすぐ溜まっていきますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな負のスパイラルから抜け出したくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療にもかなり頼って色々とお金もかけてきましたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラクショナルレーザー、ハイドラフェイシャル、PRXピーリング、ダーマペン

 

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメ系も数えきれないくらい試しましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまた時間がたつとすぐに戻ってしまうし、頻繁に受けれるものでもないし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にYouTubeで美容系ユーチューバーの方が

 

 

 

 

 

 

 

毛穴パックを紹介していて汚れがごっそり落ちているのを見てしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう急に毛穴パックが無性にやりたくなって笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その日のうちにドラッグストアに買いに行きましたあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MEN'sビオレ毛穴すっきりパックパック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これしか置いてなくてメンズのやつを買いましたお父さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせやるならごっそり角栓を取りたくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ毛穴パックのやり方を調べましたPC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は日焼け止めしかしてなかったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと肌を清潔な状態にするため

 

 

 

 

 

 

 

ビオデルマのクレンジングで拭き取りをして、洗顔料で洗顔をしました

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはホットタオルで毛穴をしっかり開かせました

 

 

 

 

 

 

 

で、次がけっこうポイントで下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュを丸めて鼻の穴につめますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうするとパックがしっかりと肌に密着します

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見た目がやばすぎるので1人の時にしかぜったい出来ないですが18禁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは顔がびしょびしょに濡れている状態で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾かないうちに急いでパックを貼ります

 

 

 

 

 

 

 

このまま15分待ちました時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置時間は必ず守るのも大事ですねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でないとパックについている液が固まりすぎて肌まで剥がしてしまい大ダメージにゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回色々と調べてみて知ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴パックってガムテープみたいに接着剤で肌ごと毛穴汚れを取るわけじゃなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カチオンポリマーという成分が毛穴に入り込んでいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが固まることでピンセットで毛穴を抜き取っているような状態なんですってびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほえ〜と思いました拍手

 

 

 

 

 

 

 

んでこの成分をしっかりと溶かして毛穴に入り込むために

 

 

 

 

 

 

 

事前に肌に水を付けるのが大切なんだそうですおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは毛穴パックをしたあとの

 

 

 

 

 

 

アフターケアが一番大事です星

 

 

 

 

 

 

 

ここで毛穴を引きしめて潤してあげることが重要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので毛穴パックのあとには

 

 

 

 

 

 

 

 

レカルカのCFセラムを重ね付けして、ラップの上から保冷剤をあてて毛穴を閉じるという工程を必ずやっていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、毛穴パックで角栓をごっそり取ったらまた溜まっていかないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのピーリングを駆使して毛穴が綺麗な状態をキープしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手間はかかるけど、これまで医療で十数万円もお金をかけていたことを考えると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに身近なアイテムでこれまでの悩みが消えたことが嬉しすぎますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴パックをやる前とやった後の比較です

 

 

 

 

 

 

※肌の比較用に撮った写真ではないのでどっちも加工アプリありですが

 すっぴんでスキンケア後の状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真が毛穴パックして3日後ぐらいのやつですウシシ

 

 

 

 

 

 

まだまだ毛穴レスとはいきませんが

 

 

 

 

 

 

黒ずみはほんとによくなりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやりすぎも良くないので

 

 

 

 

 

 

 

 

頻度と使用方法をしっかりと守って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターケアと日々のスキンケアで今の毛穴をキープしていきたいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜ルンルン