まだまだニキビ痕があるわたしのお肌




ノーファンデに憧れるけど今はまだすっぴんを人様に晒せません滝汗





かと言って、がっつりすべてを隠すメイクはしていません!!





理由は単純、肌負担を少しでも軽くしたいからパー





だから基本的には石鹸で落とせるメイクしかしませんハート





普段使っているファンデーションはこちら


左が ベビーセル Ex23ファンデーション

右が ベビーセル イルミネートパウダー


ファンデーションの方はもう何年も使っているんですが、これが本当にいい!


ファンデーションというよりBBクリームに近くて、下地もいらないしUV効果もあり上差し



何より美容成分が贅沢に入っていて

ヒト歯髄細胞順化培養液、EGFという美容液レベルの成分が入っていますデレデレ



幹細胞を使った美容液などアンチエイジングで話題となっていますが

レカルカはその中でもこの幹細胞を活性化する力の強い、歯髄から培養させたヒト歯髄幹細胞を使っているらしいんですお願い


そんなすごい成分をファンデーションに使っているなんて贅沢ですよねキラキラ



その分お値段は9,900円/30gとちょっとお高めですが



小豆大ぐらいの量で全顔いけるので




余裕で半年以上もちます拍手




セミマットで割としっとりとしてるので




わたしはその上からルースパウダーをのせています化粧品







先日レカルカから待望のルースパウダーが発売されたんですが、これがもうめっちゃ良かったハート



Lekarka
ベビーセル
イルミネートパウダー  
 6,600円/10g


ヒトプラセンタ細胞順化培養液、EGF
→日中もアンチエイジング効果を得られる

フリクション107
→血行を促し肌のハリを蘇らせる精油を肌用にブレンド

伊勢志摩産の真珠成分
→上品なパール感


OK良かったところ

とにかくキメ細かいパウダーで軽い

重ねても粉っぽさがなく乾燥しない

艶やかなパール感が出る

毛穴へのソフトフォーカス効果

石鹸で落とせる

ケースにミラーが付いている&パフ収納可能




などなど、期待以上の商品でしたラブ




発売開始にアラームをかけてたので無事ゲットできてよかったです笑




ちなみに今はもう売り切れてましたガーン





このパウダーが特にいいなと感じた点ですが




わたし鼻の毛穴が目立つので、パウダーを乗せると凹凸が目立つ感じがして




いつもファンデーションで毛穴を埋めた後は




ほんとーーーにごく少量パウダーで押さえる程度だったんですショボーン



でもそれだと時間が経つとテカる…






でもこのパウダーはちゃんと乗せても粉っぽさがないせいか毛穴が目立たないポーン




なんなら上品なパール感でソフトフォーカス効果が出て、綺麗に見える照れ


パール感伝わるかしら…





あと、普段会社で化粧直しを一切しないんですが (トイレに向かう途中で、あっポーチ忘れた→まあマスクだしいっか、となる笑)




これなら鏡も付いてるからサッと取り出してすぐに直せるのでいいなと思いました口笛






とにかく買って大満足な商品だったのですが





ちょっとここは微妙だな、と思ったのが




パフの大きさが小さめなとこもやもや




いつも使ってるのが右の大きさで


たしかKOSEか資生堂のやつなんですが



レカルカのケースには入らないんですねアセアセ



個人的にパフは大きめの方が肌にパウダーを乗せやすいのでありがたいですにやり




ちなみにパフの厚みはしっかりとあるのでここはgoodOK











今のところパフだけの販売はなさそうなので




ぜひ替えのパフが販売されるのを希望しますお願い










でわでわ〜流れ星