今日もおつかれさまでした〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近すごく思うこと、、

 

 

 

 

 

 

 

働くお母さんってやっぱ尊敬するお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ職場で働きながら子育てもこなしている女性が多いのですが

 

 

 

 

 

 

 

同じぐらいの時間で同じぐらいの業務量で

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、職場に来る前はごはん食べさせて登園の準備して

 

 

 

 

 

 

帰ったらご飯作って、お風呂に入れて寝かしつけて

 

 

 

 

 

 

 

はたして自分には同じことができるだろうかチーン

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えると、ますます婚活する気が起きないわたし・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・

 

 

 

 

 

 

今日はわたしの日常にかかせないアイテム

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めについてグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

レチノールを愛用するようになってから

 

 

 

 

 

 

 

365日毎日かかさないのが日焼け止めですOK

 

 

 

 

 

 

 

わたしが日焼け止め商品を選ぶときに大事にしているのが

 

 

 

 

 

 

・SPF値とPA値

 

・クレンジングの有無と落としやすさ

 

・紫外線吸収剤を含んでいないか

 

 

 

 

主にこの3点です!!

 

 

 

 

 

 

紫外線にはUV-AとかUV-B、UV-Cなどがありますが

 

 

 

 

 

やっかいなのがUV-A注意

 

 

 

 

 

肌の真皮層にまで到達して将来的にシミやシワを引き起こしますガーン

 

 

 

 

 

 

これをどれぐらい防げるかがPA値ですよね上差し

 

 

 

 

 

 

PA+の+が多いほど紫外線防止効果が上がりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんUV-Bも肌の炎症を起こしたりするので、これを防ぐSPFも重要です晴れ

 

 

 

 

 

 

 

ただ、値が高いほど肌への負担や落ちにくさも出てくるので

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の状態や、状況に合わせてアイテムを選ぶようにしています傘

 

 

 

 

 

 

 

これまで使ってきた日焼け止めと使った感想下矢印

 

 

 

 

左から

 

 

ゆめみる宝石Dr.G グリーンマイルドアップサン

SPF50 PA++++ 紫外線撹乱剤

○敏感肌にも使えるノンケミ処方、シカ配合、ブルーライトカット

×ちょっと皮膜感を感じる、鼻の毛穴につまる、時間が経つと乾燥する

 

 

ゆめみる宝石ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップ

SPF50 PA++++ 紫外線吸収剤

○PM2.5、排ガスからも守る、石鹸で落とせる、化粧下地で使える

×思ったよりトーンアップしない、ニキビができた

 

 

ゆめみる宝石NOV UVローションEX

SPF32 PA+++ 紫外線撹乱剤

○石鹸で落とせる、さらっとしてるけど乾燥しない、日常使いしやすいSPF値

×石鹸で落とせるがウォータープルーフのせいか落としにくい、皮膜感がある

 

 

ゆめみる宝石レカルカ ピュアモイストUVミネラル

SPF17  PA++ 紫外線吸収剤・撹乱剤ともに不使用 天然成分のみ

○クレンジング・洗顔不要、保湿クリームとして使用できる、美肌効果もある

×夏場はすこし重いテクスチャ、値段が高め

 

 

 

 

 

 

わたし物をたくさん持つのが嫌いなので、何か新しいものを購入するときは

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ下調べするんですが、やっぱり使ってみないとわからないですよね〜

 

 

 

 

 

 

あくまで個人的な感想なのですが、ほとんどが肌に合わずタラー

 

 

 

 

 

 

合わないと思ったら無理して使わず(特ににきびが出来たりしたら即使用禁止)

 

 

 

 

 

必死で肌の回復につとめます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ試してみて、毎日使えてるのはレカルカのピュアモイスト

 

 

 

 

日焼け止め独特の「白浮き・きしみ・乾燥」がまったくなく

 

 

 

 

 

ちゃんと紫外線防止効果も感じるし

 

 

 

 

 

紫外線防止効果のある天然美容成分のMAAs(藻の一種で、抗酸化作用と肌のヒアルロン酸を増幅する効果あり)を使用しているので

 

 

 

 

 

日中もスキンケアできているのが嬉しいポイントですラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらSPFとPA値は低いのですが、UV効果のあるファンデーションも上から付けるのと

 

 

 

 

 

 

時間がたったら上からスプレータイプの日焼け止めを塗り直すので

 

 

 

 

 

 

肌に直接触れるものはできるだけ優しいものを使っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

塗り直し用の日焼け止めスプレーはこちら

 

 

 

 

Napla ミーファ フレグランスUVスプレー(クリア)

SPF50 PA++++

 

 

 

 

クレンジング不要で、持ち運びやすいサイズがお気に入り照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘア商品を扱うナプラのもので、通ってる美容院でいただいたものラブラブ

 

 

 

 

 

 

髪以外にも肌にも使えますウインク

 

 

 

 

 

香りつきが人気みたいですが

 

 

 

 

わたしは香水も使うのでクリアを使ってます香水

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグを変えても入れ忘れないように

 

 

 

 

 

いつも玄関に置いていますグラサン

 

 

 

 

 

 

出かけるときはこのスプレーと日傘はぜっったい持っていきますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう同年代の友達に日焼け止めしてるかアンケートを取ると

 

 

 

 

 

 

 

化粧下地してるから日焼け止めはしてない〜とか

 

 

 

 

 

すっぴんの日は日焼け止め塗らない〜とか聞くのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中にいても紫外線は窓を通過してくるし

 

(実家にいたときは家中の窓に紫外線防止フィルム貼ってました笑)

 

 

 

 

 

 

長時間外出していれば化粧も落ちてくるので

 

 

 

 

 

塗り直しも必須だと思ってます真顔

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めは何度か塗り直すからこそ

 

 

 

 

 

 

肌に負担の少ない日焼け止めを選びたいですよねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ〜ルンルン