英語学習って

教材を見つけることよりも何よりも

 

 

何をどうやって学ぶか?

が難しいんですよね。

 

 

 

さらに、何度か挫折してたりすると、

 

 

「自分には英語の才能がない。」

「私に英語は向いてない。」

 

 

って、思い込んでしまうことも

本当によくあるので、

 

 

余計に情報探しばかりに

時間を使ってしまうんですよね。


 

image

 

私も昔は

 

 

 

「ホント才能がない!」

「なんでこんなに馬鹿なんだ!!!」

「私には英語は向いてない!!!」

 

 

 

って、何度も何度も思ったんですよね。

 

 

 

でも今だから言えるのは、

 

 

 

英語には、

ホント才能も必要ないし、

向き不向きもありません!!!!

 

 

 

必要なのは、

「基礎をしっかりと固めること」

「そのために、ひたすら繰り返すこと」

だけです!!!

 

 

 

私は子育てしながら

英語をマスターしたかったので

 

 

 

自宅で学習出来て

まともな学習法で

きちんと力がつく

 

 

 

というのが学習の条件だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

英語が話せるようになった人や、

英語を習得した人の

ブログとか本を読み漁って

 

 

 

文法から逃げててもダメなんだな、

って言うのが分かったんです。

 

 

 

 

まずは文法をしっかりマスターしないと、

単語も入っていかないし、リスニングもできない。

 

 

 

 

「は?今さら文法?」

「話せるようになりたいのに?」

「文法なんて、要らないでしょ?」

 

 

って、私も散々思ってました。

 

 

 

文法って、日本だと

なぜか嫌われ者ですよね???

 

 

「正しい文法を、気にするから、日本人は話せない」

 

って、確かにそうだけど、そうだけどー!!!!!!

 

 

 

文法知らなきゃ、

聞こえてきた英文を

どうやって理解するの???

 

 

伝えたいこと、

どうやって英文にするの???

 

 

ってことなんです。

 

 

image

 

単語教材の例文や、

長文やリスニングの音声教材だって、

 

 

 

文法が分からないと、

分かんないんですよ。

 

 

 

だから、とにかくまずは、

文法から始めるんです!!!!

 

 

とにかくまずは

文法をマスターするんです!!!

 

 

 

じゃないと何を学んでも

英語力はきちんと伸びていかないんです。

 

 

 

英語には、才能は必要ないけれど、

学習の順序は大切なので、

 

 

まずはとにかく、

文法をマスターしましょうね!!!

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印英語力は「学習の順番×性質の使い分け」をするとグンと伸びるんだぞ!

右矢印英語の基礎|私に必要な学習の順序は?

右矢印文法教材は英作文の量で決める!リスニング力もつく!