花粉療養中に金の話 | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

今週一気に花粉が悪化中しょぼん

なるべく室内にいるようにしているし、

外にいる時はマスクをつけるし、

洗濯物も部屋干ししているのに…

 

 

 

花粉が多い日は目覚めた時から花粉を感じてしまうのは、なぜ?

 

 

 

鼻詰まりと鼻水で(+ティッシュ不足…)

喉もやられるし、眠いのに眠れないし、

眠い日が続くと免疫力も落ちちゃうしカゼ

 

 

 

もちろん目もやられちゃってるから、

細かい作業がいつもより辛い…。

(なのにこの前書いた今やりたいことが、目を酷使する系ばっかりと言う…w)

この時期に終わらせようと

ついでに歯の治療中なので、それも不快。

不調が重なると、普通の健康って本当ありがたいって思えるよなぁ。

 

 

 

そんな訳でここ数日軽くダウン気味。つら。

何もせずに1日中寝ていたいって、久しぶりに感じてるわ…笑

 

 

 

さて、このままではダメ人間一直線なので、とりあえず寝る前に一個ブログあげてます。

コメントを頂いていたので、簡単に私なりのお金の話。

 

 

 

って言っても、私は今までずっと自転車操業だし、全然語れる程の立場ではないので、為になるかは分かりません。笑

なのでおすすめのお金に関するSNSと、

モチベ上がる系のSNSのシェアをさせて頂こうかなと思います。

 

 

 

えっと、コメントを頂いた内容的には、

副業に興味があって何かを始めたいので、何か参考になるお話があれば聞いてみたい。

ということだったので、もし内容がずれていたら申し訳ないのですが、

まずは、なぜ副業をしたいのかというところをはっきりさせることが大事なんじゃないかなと。

 

 

 

副業って一言で言っても色々で。

本業に+でアルバイトをするっていうのも立派な副業。

例えば平日会社員で、週末だけ別の仕事(スタッフや受付業務などなど)とか。

女の子なら昼間仕事や学生をやりながら、夜はキャバ嬢をやってもお金になる。

普段はSEとして会社で働いて、個人でデザイナーの仕事受ける・・・とかもよく聞きます。

 

 

 

そして最近人気なのがブログやインスタ、YouTubeなどで稼ぐネットビジネス。

『好きなことをしてお金を稼ぐ』のイメージですが、

正直生半可な気持ちでは厳しい世界。

本業であれ副業であれ、

こういう仕事をしている方々は、実はめちゃくちゃ努力している子が多いので、

全然楽して稼いでいる訳ではありません。

表向きには良い部分しか見せていないと思いますが、裏ではみんなギラギラしてます。

 

 

 

そして、後は投資系。

投資にも色々ありますよね。

株やFX、不動産投資に仮想通貨etc…。

 

 

 

投資に関しては、頭の良さやビジネスセンスはもちろん、ギャンブルな部分もあるので(だって急にコロナが流行るなんて、去年は誰も想像していなかったでしょう?)もちろん損失を覚悟しなくてはいけません。




投資はよく分からないけれど、リスクを理解した上で、お金に余裕があるのであれば、

手数料を払ってプロにお金の運用をしてもらう投資信託なんかが、一番始めやすいかなぁと、個人的には思います。

 

 

 

そして、投資はやっぱり難しそうなイメージがある分、詐欺もいまだに多い。

投資話に美味しいだけの話は絶対にありません!

一部からの情報を鵜呑みにせずに、しっかりと自分で情報の確認などもしましょう。

 


 

私は昔から不労所得に憧れたり、オーナービジネスに興味があったタイプなので、いろんな情報を読みあさって知識をつけったっていう感じです。




お金の話で最近のおすすめは、インスタで私もフォローしている

両学長 リベラルアーツ大学

 

 

 

漫画風になっていて読みやすいですよ。

私のダラダラ書く文章よりも断然わかりやすいので、お金のことや、副業の基本的なことが知りたいのであれば、読んでみることをお勧めします合格

 

 

 

たまたまタイムリーに上がっていた


でも少し副業のことについて触れていたので、モチベアップの為にも貼っておきますね。

(西野さんの話って分かりやすい。天才。)

 

 

 

色々な収入の柱を持つ→一部を投資してお金でお金を稼ぐ→出た利益を次の投資に回す。

という流れが、個人的にはベストかなぁと思っています。

 

 

 

本当、なんで学校でお金のこと教えてくれないんでしょうね。

大人になって、税金とか投資とか言われたって分からないよって思いませんか!笑




でも今はわからないことは、すぐにGoogle先生に聞ける便利な時代なので、まずは自分の手で色々調べて、自分にぴったりくるお仕事と巡り会えたら良いですよね。

 

 

 

どの仕事でも、最初から楽して稼げるなんてことは絶対にないです。

どの分野でも、ある程度の結果を出そうと思ったらやはり努力は必要。

楽ではないけれど、楽しんでやることはできると思います。

 

 

 

正解はないと思うし、自分が楽しんでのめり込めることが結局長続きする秘訣かなと。

私はとりあえず興味のあることは一旦やってみようの精神なので、とりあえずフットワーク軽めに色々経験してみたら良いんじゃないでしょうか。

大人であれば、やりたいことは自己責任なので選択は無限大かなと思いますニコニコ

 

 

 

ちなみに私が唯一5年以上継続して続けられているのは、ブログとインスタですね。

ダラダラやっていた時期が長すぎたのですが、続けられている時点で、多分自分は発信が好きなんだろうなと思います。




SNSを通じてお仕事を頂く事もあって、本当どこにチャンスが転がっているのか分からないので、自分が続けられることはなるべくずっと続けていきたいなと思います。

 

 

 

何か参考になることがあったら嬉しいです。

私も常にお金を稼げることをずっと探しています。

(お金大好きなのでね。笑)

 

 

 

ではでは、体調が悪めなので早めに横になります。

おやすみなさい、良い週末を流れ星

 


インスタもよろしくお願いいたします→

 

フォローしてね

 

以下、お金に関する本、貼っておきます!

 

 

 

多動力 (NewsPicks Book) 多動力 (NewsPicks Book)
1,223円
Amazon

 

 

 

↑めちゃくちゃベタなやつも一応w