タピオカとか株価とか | Kana's style.com

Kana's style.com

東京都在住の京女。

今日、暑いな。

暖房いらない。コートいらない。

ウィルスは温度の上昇と湿度に弱いっていうから、この時期にコロナも落ち着けばいいのに。

 

 

 

とりあえず、このコロナショックのせいのおかげで出来た時間に、やりたいことが沢山あるので消化していくつもりです。

 

 

 

とりあえず本屋さんに行きたいけど、まだ行けてない・・・

(本屋さん大大大好き)

『ネットで買えばいいやん』という意見もあるかと思いますが、

私は、本屋さんでの出会いを大事にしたいのと、紙の肌触りとかも気にしちゃうのです。

 

 

 

後は、時間が使えずに全然読めていなかった人のブログとか、定期購読しているnote、オンラインサロンの記事など…。

読みまくる予定。本当活字が好き。あ、ついでに漫画も読みたい。笑

(YouTubeも沢山観たい〜!!)

 

 

 

後は、英語の勉強。

地味にドリルやったり、単語のアプリやったりしているんだけれど、私は耳がいい方なので(視力が悪いから耳が発達したのか?笑)YOU TUBEの聞き流しとかの方が意外とフレーズとか覚えるんよね。

オススメ載せておきます目ひらめき電球




大尊敬している、バイリンガールちかさん↓

日本語も英語も綺麗でめちゃくちゃ勉強になるし、生き方や考え方にも刺激を受ける!



( アメリカでのちか旅シリーズが私は好き。 )




アメリカ人のアイシャさんファミリーの動画は、普段家族系観ない私でも心からほっこりして観られる動画!

英語はもちろんなのですが、子育て方針も子供に選択権を与えたり、子供のやりたいを尊重させてあげたり、私もこんなお母さんになりたいと思わせて貰える素敵動画キラキラ




他も色々観るけれど、だいたい英語系で見続けているのはこの2つです合格




東京に住んでいると、思いがけず外国の方と絡む機会も多々あるので、その時に悔しい思いをしない為にも、切実に英語力はもっと鍛えたい。




リスニングはだいぶ聞き取れるようになってきたので(ビビらなければ、日本人と話すときの外国の方はだいたい優しい。今んとこ出会った外国人の方々、100%分かりやすい英語話してくれる。)、後は自分の気持ちをしっかり伝えられるようになりたい。(いつも、だいたい端折って要点だけしか伝えられてない。)

 

 

 

そして、投資のお勉強。

ちなみに今始めるつもりとかではないので、身内の人、変な心配しないでね。笑

ただ昔から投資をされている方に興味があって、時間が出来た時こそ、世の中のお金の流れを知りたいのですよ。

株でもFXでも、やっぱり世の中の流れが読めるに越したことはないので、世界のニュースも分かるようになりたい(=英語がんばりたい。)。

 

 

 

そういえば投資の話を追っていたら、タピオカブームの後には株価が暴落するという話を聞いた。




日本で第一次タピオカブームが起こったのは、1992年で、この後にバブル崩壊。

第二次タピオカブームが起こったのは2008年、この後にリーマンショック。

今回第三次のタピオカブームで、コロナ騒動、米株暴落。

 

 

 

何の関係があるのか分からないけれど、何か因果関係でもあるのかな?

・・・ということは、周期的に9年後辺りにタピオカ屋オープンすれば、次のタピオカブームで一稼ぎできるかお




昨日のTwitterのトレンドが世界恐慌になっていてビビったんだけれど、こんな時こそ落ち着きましょう。

 

 

 

あ、Amazonプライムに映画たくさん追加されているから、それも観たい。

でもなんかやりながら観ないと時間もったいないなって思っちゃう…。

 

 

 

改めて書いてみたら、やりたいことがインプットばっかりでした。

なので、ペースが落ちてしまったブログも、この機会にペース取り戻して書いていこう!

多分、沢山インプットした後って、自然にアウトプットしたくなると思うので。

プラスして、インスタは、今くらいのペースで続けていければいいかな。

 

 

 

コロナ不況で計画も色々狂っちゃって、この気持ちをどこに向けたらいいのか分からないけれど、

文句ばかり言っていてもしょうがないので、できることを探して、やっていこう。




実は今まで当たり前に甘んじていたことが、今回のコロナ騒動で浮き彫りになったので、感謝の気持ちを忘れずに、日々の小さな積み重ねをもっと大事にしようって思いました。 




初心忘れるべからず。


 

 

思い立ったら吉日ね。

反省したらすぐ切り替えて、今からできることをやる。

とりあえずそんな気持ちでいたら、色々と仕事に繋がりそうなことがちょこちょこ入ってきました。


 

自分が興味のある事でチャンスを頂いた事に関しては、どんどん協力していきたいな。

本当に些細なことでも良い、どこかの、誰かの、世の中の役に立つことをしていきたい。

 

 

 

気の持ちようって本当に大事ね。

自分が行きたい世界に行けるような人生を引き寄せたいわ。

良い波動を出している人でいたい。

 

 

 

お金は減るけど、時間は出来た。

しばらく、時間が欲しいー!!

って無意識に強く願っていたから、それが叶ってしまった疑惑もある。

本当はお金の余裕が出来て、時間もできるのが一番なので、今はそれを念じています。




でも、結局忙しいのが好きな自分がいるんだよなぁ・・・。笑

 

 

 

願えば叶うね。人に優しく、自分に厳しく、時に優しく。

周りの環境は自分を写す鏡だから。

まずは自分から。さて、週半ば、頑張ろう。

 


インスタもよろしくお願いします→