ブリキのおもちゃ博物館 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなですヽ(*^ω^*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪


記事にするのが遅くなってしまいましたが、
一ヶ月ちょっと前
母が東京に来てくれていた時の出来事を1つ書きますねニコニコ!!


\じゃじゃーん/

{AE273BCC-7DF1-44D0-9FE5-D8B570FCB2DB}


横浜にあるブリキのおもちゃ博物館へ行ってきましたキラキラ

昔懐かしいおもちゃを見るのが大好きなので
以前から行ってみたかった場所ですチョキ

なんでも鑑定団などにも出演されている
北原照久さんが館長を務めていらっしゃる博物館の1つ。

北原先生が一番最初に建てられたのがこの
ブリキのおもちゃ博物館 TOYS CLUB
なんですよ(*'ω'*)キラキラ


{5E08D41A-D486-4655-9A00-3F0BB821D6AB}


外観もお洒落です。


中に入るとそこには
びっっっしりと展示されたおもちゃ達!!!

心が躍りました!!ラブラブ


更に嬉しいことに撮影OKピンク音符


ということで、撮った写真の中から
貼れる枚数ギリギリまで紹介しますね〜


入ってすぐに目に付いた
モンキー軍団!!

{E300219C-F9BF-42EE-AE65-6E9510EE1C0B}

というか、ここに来る前から
「あのシンバルを持ってる猿のおもちゃ見れるかな〜」
と話したりしていたので
早速いた!!って感じでした\( ˆoˆ )/
(写真下の中央辺りにいます)

かなり有名なおもちゃの1つですよね!!
この目がインパクト大キラキラ


そして、まさにブリキのおもちゃ達

{DEA489BF-ED31-41F8-9340-2AFCAF74B66F}

カラフルで可愛いですよね\( 'ω')/
みんなで並んでる姿がいいな〜

動物にサンタさんにピエロetc…

{E77EA866-8308-4EDC-93CB-B272F8CE0923}

↑お気に入りの写真です(*'ω'*)


続いて、乗り物軍団!!

{8E9B48BF-32F4-4D88-B951-2F694E2CB239}

飛行機や馬車、オープンカーなど高級感があって
遊ぶというより
見て楽しむ感じが強かったです。


続いてキャラクター軍団!!

{02FD02E4-C9B3-4AF6-BC9E-7054F8ED914D}

ミッキーやプルート、ドナルドももちろん目が行きますが
ポパイの存在感がすごい\( ˆoˆ )/!!
それにしても初期ミッキーのおもちゃがこんなに沢山。


{CAA29A4D-C3FB-4ED3-80F0-CB688C9D753C}

こちらもポパイやトッポジージョなど
楽しいおもちゃが並んでおります\( 'ω')/


続いて汽車、電車など様々!!

{D84223B6-20FB-4978-A961-418E69555063}

ブリキのおもちゃがこんなに集合していると
圧巻というか、なんだか不思議なオーラがあります…!
一つ一つをじっくり見させてもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


鳥率高め軍団!!

{53713EC1-D768-4328-BBE7-B0D4E1F3E5D0}


もちろんロボットやヒーローのおもちゃも
たっっくさんあります(^_^)
月光仮面もいましたよクローバー


{B3936EA5-C0C0-4680-8F37-6C6CCC7075AD}


ライダー軍団!!

{1641FE22-1EF6-403E-9190-B033E53B660A}

数えきれないほどのライダーの中でも
一際目を引いたのが…


この人ーーー!!

{71B83A20-0B0D-484C-B738-7ED6E53171F0}

右端の方、なんだか一人だけ周りのライダーとは違う雰囲気。
でもほんわか笑顔で普通に混じっていて
心惹かれました\( 'ω')/


ちなみに、おもちゃを見ながら
「本当にトイストーリーだよね、
夜になったら動き出してるよね」って
母と話していたんです。

もうそうとしか思えないほど
魂というか心みたいなものを感じて、
このライダーだったら人がいなくなった途端
ブンブン鳴らして運転し出すんだろうな〜とか
おもちゃそれぞれの性格を想像したりしていました。
確実にみんなで遊んでると思う。


なんて思っていたら、こんなものを発見。

{DF3902DC-2304-4F30-8E84-C4D62E33A529}

なんと、本当にトイストーリーは
ここ“ブリキのおもちゃ博物館”が元になって
出来た映画だったんです…!!

そのことは全然知らなかったので、
まさか本当に…!と驚きました♪( ´▽`)

何度かブログにも書いてきましたが
トイストーリー大好きなので
嬉しかったです爆笑


そしてそして、看板犬のロビー君。

{0A47DD25-564B-4E8C-8C89-DAA10286D995}

優しくて器が大きいロビー君!!
日の当たる場所で眠ったりゴロゴロしている姿に癒されました\( 'ω')/


こんな感じで、一部紹介しましたが
もっともっと濃くて
内容が充実していましたよっ

スペースは広くはないんですが、
おもちゃの数が凄くて
じーーっくり見たので
気付けば長時間滞在していましたニコニコ

楽しかったーー( ´ ▽ ` )


ではではまた更新します☆



kana



✿ information ✿


YouTube企画始動!
早瀬かな OFFICIAL  YouTube CHANNELで
コスプレ弾き語り動画をアップしています。
気に入って頂けたら、
チャンネル登録よろしくお願い致します♪

第一弾「二人セゾン/欅坂46」 


第二弾「大人は信じてくれない/欅坂46」


第三弾「夕陽1/3/欅坂46(てちねるゆいちゃんず)」




動画で採用している“主人公メイク”の
解説記事もアップしています。



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーもお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)第一弾!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



Play My Music ♫


Twitter @kana_h17 

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆