「君の膵臓をたべたい」 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪



昨日は朝から一人映画をしてきました。


「君の膵臓をたべたい」


を観るために久々の映画館。



元々、小説が話題になっていて
興味があった作品。

何と言ってもこのタイトル、
気にせずにはいられません。


そして実写化決定のニュース。

気になるキャストを観てみると…

W主演で、浜辺美波さんの名前がありました。


美波ちゃんといえば、

“あの花”のめんま役が記憶に新しいですヒマワリ


そもそも、大好きなあの花の
実写化キャストが発表された時、

写真だけでも伝わってくる
めんまのような儚さや純粋さに驚きました。


そして実際の放送では、
想像を遥かに上回るほど高いクオリティーで
素敵な素敵なめんまを演じる美波ちゃんに
また沢山泣かされ度肝を抜かれたような感覚でした。


こんなに魅力的で、柔らかくて、人の心を打つお芝居が出来るなんて。


すっかり心を掴まれ
心から尊敬しました。


深みというか、奥行きというか。
本当に一人の人間として信念がなければ出来ないような気がします。


何度も観たくなるような、
ずっと観ていたくなるようなお芝居が出来る方ってそうそう出会えませんよね。


私の中では、美波ちゃんがいたからこそ
あの花実写化が実現したのだと思っています。



そんな感じで、話が逸れてしまいましたが

とにもかくにも
とっっても魅力的な女優さんなので


映画のキャストに
“浜辺美波”さんの名前を観た瞬間

絶対にいい作品だ!観に行こう!


と決めました。

私にとってそれくらい心を動かす女優さんなんです。


それからは、早く公開しないかなーと待ち遠しい日々でした。



その後、

ラジオ大阪のパーソナリティの方々が出演された豪華キャストの「君の膵臓をたべたい」のオーディオブックが

オーディオブックオブザイヤーを受賞されたと聞いてますます興味が湧きました。


すごく気になったけど、

まずは実写版から…!

美波ちゃんのお芝居を観るまでは、と
自分の中でネタバレを避け続け、


長い日々でしたが、ようやく公開の時が来ました。


そして昨日。


ようやく観られる!とワクワクしながら映画館に行きました。



今はネタバレしないように
詳しくは書きませんが、


もう、始まった途端に吸い込まれました。



やっぱり美波ちゃんのお芝居は
見る人を惹きつける不思議な力があります。



もちろん、

一つ一つの劇中の言葉も。


結末を知っているわけではないのに、

序盤からずっとうるうるしてしまって。


言葉が凄く素敵で、
切なかったり、尊くて。


上手く言い表せないけど
常に目が潤んでいた気がします。


やっぱり物語の進み方も
とても良くて、ずっと興味を引き
本当にあっという間に終わってしまいました。



映画を観ていてこんなに早く感じたのはかなり久しぶりだったように感じます。



もう、後半は涙涙。
止まりませんでした。


色んな感情が渦巻いて。


この作品を観て思うことは

やっぱり、一日の大切さと言うんでしょうか。


劇中、心に響く言葉が沢山出てくるのですが

中でも印象的だったのが


“私も君も、一日の価値は一緒だよ。”


という言葉。


本当にその通りだな。


人としてはまだ若くて、病気に罹っていなくて

そんな状況に甘えていたと気付かされます。


いつ何が起こるか分からない
明日死んでしまうかもしれない


それは誰にでも言えることで
分かっていたつもりになっていたけど

実際は、真剣に考えていなかったんだ。


寿命を全う出来るとしても
残り少ない命でも
一日の価値は同じ。


何をしたかで価値が変わるわけではない。


だから
いつでも、大切に毎日を過ごそうと感じる、大きな言葉でした。


せっかくの人生、せっかくの一日、

やりたいことを実現していきたい。


こうして人生においても大切なことを
教えてくれる作品に出会えるのは本当に嬉しいこと。

この映画を観たいと思って、
実際に足を運んで良かったです。



心を締め付けられ
考えさせられ
色んなことに気付かせてくれる作品でした。


とってもオススメです。


そしてやっぱり、美波ちゃんは素敵、最高です!



ちなみに…


映画を観終わった後すぐに本屋さんへ直行し

原作本を買いました。


{F1D4858F-A6F9-409A-9E02-926D64E07BDE:01}


もっともっと心に焼き付けたくて。


映像を振り返りながら読んでいます。


改めて思う。

「君の膵臓をたべたい」

その言葉には大切な意味が込められているんだな。


夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳したと言われる話が頭をよぎりました。


“僕”と桜良ちゃんだから言える、素敵な言葉。


そんな世界観が魅力的。




そして!


今日は木曜日。

24時30分から

「上坂すみれの文化部は夜歩く」

が放送ですよ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

今日はゲストの方はいらっしゃいません!

是非聞いてくださいー星星




ではでは。


明日も大切に楽しもう。


8月13日、お渡し会で会いたいです。

色々話しましょうね(^^)



ではではまた更新します☆

{2F69E1B2-943B-42B4-89D9-4258498CAADF:01}





kana



✿ information ✿


☆お渡し会決定!!
8月13日(日)15時から
コミックマーケット92
ラジオ大阪Vステショップブースにて
『上坂すみれの演劇部は夜歩く
〜萌え文学CD〜』のお渡し会を開催します!
8月11日コミケ開始時から
整理券配布されますので、
開催当日はもちろん、別日にも
ゲット出来ます!( ˘ω˘ )
皆様と沢山お話し出来る大切な時間です。
心よりお待ちしております♪



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーも全てお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)完成!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



☆CD
に収録されている
「私立シルフォレ学園校歌」
に歌唱で参加させて頂きました!
とらのあな・メロンブックス等
各委託店舗にて販売中。
↓販売ページはコチラ↓
とらのあな 
メロンブックス 
あきばお〜こく 
アキバホビー 
グレップ 
それぞれ、右の星がリンクになっています。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆