交わる奏でる歌う* | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪



皆さん、夏アニメ見てますか?

私は今期もかなり沢山視聴しております。

お気に入りもちらほら…音譜



なのですが!!


今日は今更ながら、春アニメに関しての話題です(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )笑



このブログを長く読んでくださっている方は
ご存知だと思うのですが、

アニメが1クール終わった頃に
振り返り記事を書いていた時期があります。



どんな作品を見ていたか、
ハマったものはどれだったかテレビ


最後に書いたのはいつだろう…?



四月は君の嘘とか放送されてた頃が
最後のような気がします…。



もちろんその後もアニメは観つつも
もう長いこと振り返り記事を書いていませんでしたが、

久々に、軽くだけど書いてみます(´∀`∩



まず、春アニメスタート時点では
新規放送分のみで
32作品録画していました。

これまでも沢山アニメは観ていたけど、
今まで以上に観ようと思って

普段あまり挑戦しないような作品も録ってみました。



そこから、いつものように
だんだんと削っていき…


最終回まで観たのは今回意外と少なめだったんですが

中でも気にいったものを挙げると


宝石白月がきれい
宝石赤覆面系ノイズ
宝石紫笑ゥせぇるすまんNEW
宝石緑エロマンガ先生
宝石ブルー進撃の巨人Season2


でした!!



月がきれいは、まさにダークホースといいますか


最初はここまで毎週楽しみになるとは予想していませんでした!


始まる前から、ピュアな恋愛ものだということはなんとなく分かっていて、

東山奈央さんが歌うOPテーマ・EDテーマが

昔から尊敬している川嶋あいさん作詞の曲ということもあり、
注目してはいたんですが…!


話が進むにつれて惹きこまれましたね〜DASH!DASH!


甘酸っぱくて、リアルで、ピュアで
心が洗われるような青春ものでした。


茜ちゃんがすごくいい子で可愛くて、

よくもらい泣きしてましたしょぼん


とても素敵な作品!



笑ゥせぇるすまんNEWは
誰もが知る有名作品のリメイクですね星空


始まる前からすごく楽しみで、

実際にスタートしてからも
毎回独特な世界に惹き込まれながら
楽しんでいました!

考えさせられる話でもあるし、
奇妙なところが癖になるというか…!
そういうの好きなんです( •̀ .̫ •́ )



エロマンガ先生は、

以前kanapediaにも書きましたが
期待通りの面白さ、可愛さが詰まった作品で
絵柄も大好きなので
癒しとして見ていました(ㆁᴗㆁ✿)



そして進撃の巨人。

私は普段グロテスクな描写があるものは
あまり見ないんですが、

進撃の巨人は別なんです…!


もちろん恐怖はあるし
残酷で、見ていて辛くなる場面も
本当に沢山出てきます。


でも、そんな中で
登場人物一人一人の物語があって

どんなことを経験して
どんな環境で育って

だからこそ今こういう人間で…

というのが徐々に明らかになっていくところが好きなんです。


一人一人に色んな想いがあるからこそ
勇気を出して立ち向かっている姿に胸を打たれる。


本当によく泣かされる作品です…

それと、相変わらず作画が凄すぎてビックリします…!!!




最後に、覆面系ノイズ!


こちらも期待通り
いや期待以上の作品でした音譜


何と言っても音楽がどれも凄くイイ!!


こんなにかっこいい曲を
次から次へと生み出すことが出来るなんて凄すぎる…雷


ライブシーン、良かったです、、キラキラキラキラ


ロックな音楽と複雑な恋模様を楽しめた作品でした!


基本的に切ないお話なんですが、
その中にもほんわかするようなシーンがあったり

そういうところが好きです。



CDも発売される度に買って
コンプリート◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫


{0A5286E5-3649-4564-8063-1593B3E63A5B:01}


本当にいい曲ばかりで大好き。


でも何故かカラオケに入っていない曲が多くて悲しいしょぼん



本当に、覆面系ノイズの音楽には感化されたし
懐かしい気持ちが蘇ってきました。

というのも、私の中では
『NANA』に通ずるものがあって。


昔大ハマりしたNANAを彷彿とさせる世界観が好みでした。



そういえば、

5月の東京タワーでのNight View DJの時

実際本番でかけた曲は
リトグリの曲だったんですが、

本番前に音響チェック的な感じで
少し音楽をかけるため

実際流す曲じゃないものを選ぶように言われた時

この覆面系ノイズの中から
一曲選びました(´∀`∩


少しだけど、東京タワーにこのかっこいい曲が流れて嬉しくなった…星


その後、「思いがけずロックな曲でビックリした」と言われましたにひひ



そんなこんなで、

春アニメも楽しかったー!!てんとうむし


夏アニメも癒されたり、笑ったりしています。


また振り返り記事を書くかも?




ではではまた更新します☆




kana



✿ information ✿


☆お渡し会決定!!
8月13日(日)15時から
コミックマーケット92
ラジオ大阪Vステショップブースにて
『上坂すみれの演劇部は夜歩く
〜萌え文学CD〜』のお渡し会を開催します!
8月11日コミケ開始時から
整理券配布されますので、
開催当日はもちろん、別日にも
ゲット出来ます!( ˘ω˘ )
皆様と沢山お話し出来る大切な時間です。
心よりお待ちしております♪



☆ラジオ
アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆ニコニコ動画でも配信⇩
バックナンバーも全てお聴き頂けます。
会員限定でディレクターズカット版も!

番組アシスタントのキャラクターソング
(CV:早瀬かな)完成!
作詞&曲構成をさせて頂きました。



☆CD
に収録されている
「私立シルフォレ学園校歌」
に歌唱で参加させて頂きました!
とらのあな・メロンブックス等
各委託店舗にて販売中。
↓販売ページはコチラ↓
とらのあな 
メロンブックス 
あきばお〜こく 
アキバホビー 
グレップ 
それぞれ、右の星がリンクになっています。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
2013年5月作成・スタート
2017年1月リニューアル♩
☆是非ご覧ください三(/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆