花組で「ME AND MY GIRL」っすか?の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

花組で「アーネストインラブ」続演決定 の時も驚いたけど、

引き続いて続いて本公演でミーマイ再演するんだねぇビックリマーク


~~~~~~~~


8月28日(金)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

/花組

■主演・・・(花組)明日海 りお、花乃 まりあ

◆宝塚大劇場:2016年4月29日(金)~6月6日(月)
一般前売:2016年3月26日(土)
◆東京宝塚劇場:2016年6月24日(金)~7月31日(日)
一般前売:2016年5月22日(日)

ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
Book and Lyrics by L.ARTHUR ROSE and DOUGLAS FURBER
Music by NOEL GAY
Book revised by STEPHEN FRY Contributions to revisions by MIKE OCKRENT
作詞・脚本/L・アーサー・ローズ&ダグラス・ファーバー
作曲/ノエル・ゲイ
改訂/スティーブン・フライ
改訂協力/マイク・オクレント
脚色/小原 弘稔
脚色・演出/三木 章雄

~~~~~~~~


結構驚いた叫び


私がミーマイを観たのは・・・2年前の月組梅田芸術劇場公演 だったな。

確か前楽ということもあってアドリブ満載で面白かったのですが、

海外ミュージカルをアドリブで笑わせるのは「邪道」だなとも思ったことを思い出しました。


それにしても花組はハッピーミュージカルの再演が続くなぁ・・・

偏っていると思います。

雪組さんの和物偏重と同じくらい偏っているような!!

しかも再演ばかり。


何だかみりおくん(もしくはみりかのコンビ、あるいはみりかのキキトリオ)を

安上がりに、かつ安全に、ブレイクさせようと一生懸命になっているような気がする汗


わたくし的にはアーネストやミーマイよりも新源氏物語の方が興味あるなぁ

(ただ私は歴史好きだけど日本文学は全く読まない人間なんで、源氏物語全く知らねぇのが残念ですが)


私の観劇意欲はヒロインが誰かはてなマークに左右されますが、現在の花組さんは残念ながら全くの捨て組。

花娘1さんがどうしても生理的に受け付けないお人でして(ヒロインらしさは感じるのですが・・・)


ただし、キキ、柚カレー、ちなっちゃん、マイティー、タソ様等々の男役陣の方に食指が動く組でしてニコニコ

観たい気もあるのですが・・・何だか弱ったもんだねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌



それからココ で述べたことがある、北翔海莉 Dramatic Revue『LOVE & DREAM』が、梅芸でも上演ですかビックリマーク

う~ん!?


でも梅芸のメインホールの方でやるなんて凄いことです音譜

これで客入り良ければ大したもんだけどねにひひ