もう夏も終わり・・・ってなわけではないのだろうけど・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、天候不順が続いている東京・・・くもり

晴れたら晴れたで暑い暑いあせるなのですが、これだけ曇り空続きだと、何だか陰鬱になってしまいます。


ただしもう秋ってなわけではなくて、台風だの何だのの影響で雨空なだけで、

また9月になって残暑がぶり返してくるとの予測もあって、一筋縄ではいかない天候ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌


~~~~~~~~


最近、夜間作業が続いて体調的にヘロヘロ叫び

自分の担当ってわけではなくてお手伝いで動員されることが多いのですが、

昼間は昼間で自分の仕事があるわけで・・・


人間って基本的に昼行性動物だし、夜になると眠くなるのが基本。

でも体調的な「慣れ」ってヤツもありますから、夜間作業が連続すると自然に体内時計が合わせてくれる。


辛いのは週に数回の不連続な夜間作業で、体内時計がメチャクチャなことに・・・

真夜中に目が冴えたり、昼間なのに眠くなったり、肉体的にも精神的にも十分にズタボロにしてくれます。


こういう状況って致命的なミスを侵す可能性が高くなるのでホントに用心用心火の用心。

実はもう既にミスしてしまって、ブルーな毎日ですがねショック!


~~~~~~~~


職場にあるポスター掲示板。

今年の秋の全国労働衛生週間ポスターのモデルさんは・・・




武田梨奈さんかぁ・・・


「武田」と「梨」から山梨県を連想してしまいますがご本名なのかなはてなマーク

武道の心得のある女優(モデル)さんとして一部で有名ですね。


しっかし建災防の啓発ポスターのモデルさんの人選って・・・微妙だなぁ汗