「My Dream TAKARAZUKA」って良いなぁ・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお昼前頃、川崎市川崎区浮島の日鉄住金鋼管さんのプラントで爆発事故があったそうで・・・

驚いた叫び

川崎の臨海工業地帯にはうちの会社のプラントもあるのですが・・・ちょっと離れた場所にあるしな。




西蒲田にある私の職場の屋上から浮島方面を眺めても・・・

まぁ昼過ぎってこともあるのでしょうけど、もう黒煙は視認できませんでした目


人間って結構危険なことでも、慣れちまえばどうしても平気の平佐になってしまいます。

分かってるんだけど、痛い目に合わないとなっかなか認識できないのも人間でありますなあせる

自分が痛いのは自業自得だけど、死亡事故 だけはもう体験したくないショック!


~~~~~~~~


昨日、CS放送タカラヅカ・スカイ・ステージで「My Dream TAKARAZUKA」東京千秋楽をやってたので、

途中からですが録画してしまいました。

雪組トップコンビえりあゆ(壮一帆・愛加あゆ)のさよなら公演。


最も好きなショーの1つですグッド!




トップコンビを中心としたショー・・・

サヨナラ公演はこうでなくちゃね音譜


ここ最近での私のお気に入りなショーはこの外に「Shining Rhythm!」とか「Fantastic Energy」だなクラッカー

この3作品の特徴は・・・言うまでもないけどいずれも中村一徳先生の作品。


一徳先生・・・大好きラブラブ




しっかし、あゆっちって凄い存在感ラブラブ!

ショースターだな、彼女は。


トップ娘役の役割の1つはショーで真ん中を受け持たなければならないこと。

テクニックで何とかするのも良いのですが、顔で踊るのも立派な技術。

ニコニコと幸せそうに踊る彼女を思い出してしまった。


現雪組トップ娘役であるみゆちゃんに欠けてるのはここなんだよなぁあせる

ココ でちょっと述べたことがあるのですが、もうちょっと表情豊かに踊ってくれパンチ!と言いたくなります。

みゆちゃんは最も好きな娘役さんの1人ですがね・・・




サヨナラショーも良いッス。

えりたんの「あゆっち、付いてきてくれてありがとうドキドキ」で号泣するあゆっちとかさしょぼん


芸風的に合っているかと言えばそうでもないコンビだったと思いますが、

互いに相手を思いやる感が強くて、観ていて幸せになる2人だった。





あれぇ・・・退団者のうち、まっつだけがブーケじゃなくて赤いバラの花束ですな。

ブーケじゃないのは珍しいようなはてなマーク

ま、これもまっつらしいと言えるのかもしれませんなにひひ