8月29日の思い出・・・の巻 | 乾パンのブログ

乾パンのブログ

ブログの説明を入力します。

もう夏休みも3日で終わり・・・

小学生の頃は夏休みの宿題をヒーヒー言いながらやっていた時分ガーン

何で7月のウチに終わらせなかったのかな、と半ベソをかきながらねぇ汗



8月29日は私的にはかなり思い入れのある日付でして、

2006年(平成18年)8月29日は遠野あすかさんの星組主演娘役就任発表のあった日クラッカー

(当時は「トップ娘役」ではなくて「主演娘役」と称していた時代だった)


~~~~~~~~


2006/8/29

雪組及び星組 次期主演娘役について


このたび、2006年11月13日付で、白羽ゆりが星組から雪組へ、遠野あすかが専科から星組へ組替え致します。

あわせて、雪組次期主演娘役に白羽ゆりが、星組次期主演娘役に遠野あすかが各々内定致しましたので、お知らせ致します。


○白羽ゆり(星組)

2006年11月13日付で星組から雪組へ。

組替え後の出演予定は、雪組公演『星影の人』『Joyful!!II』(中日劇場:2007年2月2日~2月25日)より主演娘役として舞台を務め、本公演でのお披露目は『エリザベート』(宝塚大劇場:2007年5月4日~6月18日、東京宝塚劇場:2007年7月6日~8月12日)となります。


○遠野あすか(専科)

2006年11月13日付で専科から星組へ。

組替え後の出演予定は、星組公演『ヘイズ・コード』(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2006年12月15日~12月27日、日本青年館:2007年1月4日~1月11日)より主演娘役として舞台を務め、本公演でのお披露目は『さくら』『シークレット・ハンター』(宝塚大劇場:2007年3月23日~4月30日、東京宝塚劇場:2007年5月18日~7月1日)となります。


~~~~~~~~


嬉しかったなぁラブラブ!


実際に星組主演娘役になった日(11月13日)や、プレ御披露目初日(12月15日)、大劇初日(3月23日)、

退団の日(4月26日)は忘れることがあっても、この日だけは忘れられないぁドキドキ

この年のTCA(タカラヅカ・スペシャルの前身)が9月1日で、その為に発表されたんじゃなかったっけなはてなマーク


でもとなみちゃんの主演娘役玉突き異動も結構凄い離れ業。

どうも裏側ではかなりの擦った揉んだがあったようで・・・

(かつて5組化される時に月影瞳さんが星→雪異動、星組には星奈優里さんが入ることがあったっけはてなマーク


結果的にとうこさん(安蘭けい)と組むことになったのはあすかさんにとってベストな選択だったと思う。

いろいろ辛いこともあったようだけど、最後は幸せに卒業してくれて本当に良かった音譜

ファンやってって報われた気分だったゼ。


だだ・・・やっぱし専科生を応援する苦しさ大変さも味わいましてしょぼん

タカラジェンヌって組子である限りは常に本公演が定期的にあって先々の予定が決定している。

コレってホントに恵まれていることなんですよね。

自分のご贔屓さんが専科に異動して、初めて実感しました\(゜□゜)/

次に何時舞台に立ってくれるのか分からない状況が延々と続くってイヤなもんですよ。


最近また新しいタイプの専科さんが増えてるじゃないですかはてなマーク

華形ひかるとか沙央くらまとかさ。

マギー(星条海斗)なんっかは個性豊かな男役さんで専科として活躍する姿が楽しみです。


ただ・・・各々のファンの方々は大変な思いをされているんじゃないかなぁ・・・

みっちゃん(北翔海莉)だってトップスターになったから報われたけど、ファンの方は大変だったろうなと。


よって、私個人的には(芸達者であったとしても)組子が専科になるって素直には喜べないのですよ。