初めましての方へ♪
 
遊びに来てくれてありがとうございますニコ
 
このブログは、掃除王の一番弟子ミカがつづるブログです。
 
『かもしたハウスクリーニング』オープン後約4年7ヶ月の間に、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は5970人以上ほっこり
 
役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡


おはようございます、ミカですほっこり



わたくし一番弟子ミカは、
以前上のブログでズボラだとバレてしまったように、

掃除は好きなんだけども。。





いかに効率よく、

いや、、、



どうにかラクしてキレイにならないか〜を考えてる掃除屋さん( ̄∀ ̄)♡




でも
そんなズボラのおかげで、

玄関のたたきが、楽チン♪でキレイになる方法がわかったよーーー笑い泣き

さっそく、全国のズボラさんたちにシェアします笑





これ。
メラミンスポンジで、ちょーーーラクにキレイになる( ゚∀ ゚)

水に濡らしてこするだけ。
ノー洗剤。ECOだよ。エコ。





ことの成り行きは。
先日、とある空き部屋クリーニングにて。

私と師匠は、
空き部屋のクリーニングをする時、
終わりの方に玄関掃除をするのね。




ちょうど疲れが溜まってきてて、
あとひと踏ん張りの頃よ。



なのに、たたきを掃除するのに、
いつも使ってるラストラーレをちょっと離れた所において来ちゃった。。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

ラストラーレとは↑↑↑



ブラシも持ってくるの忘れた(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)



道具があるのは二階。。
階段登って取りに行きたくない。。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)


1分くらいしかかからないけど、今日はもーーー疲れちまった。。(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)




ひどいズボラ加減だな。笑
掃除王に怒られそうな私の脳内。笑笑






で、手元にあるのはメラミンスポンジ。

玄関ドアについた汚れを掃除するのに必須アイテム。
(その記事については、また書きます)





あまり期待せずこすってみたら
あんれまぁ!!!すんごい良く落ちる。

しかも、あまり力を入れなくてもキレイになるから体がラク笑い泣き神か!!


ズボラバンザイ。
いつでもズボラやってるわけではないよ。笑




で、肝心のたたきの様子は。


これがよ↓↓↓






こーなる↓↓↓
気持ちいいーーー✨






これで、どんだけ作業効率が上がったことか笑い泣き

ラクしてキレイになると、さらに掃除が楽しくなる。

はい、ズボラバンザイ。笑



今日も読んでくださって
ありがとうございます♡

ミカ

    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>キッチンの下から覗くと見える汚れ


<2位>『掃除屋泣かせのヤニ部屋掃除と、しょっぱい思い出』


<3位>『なんで掃除ってするの?』


<4位>

『レンジフードの汚れはお母さんが頑張ってきた歴史』


<5位>『しっかり掃除してもらうとお金も入ってきてムダな出費も抑えられる』


LINE公式アカウントに登録するとイイこといっぱーい♪
日々のお掃除の質問、ご相談
雑談までもがw  気軽にできますよーニヤニヤ
 
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち421名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
かもしたハウスクリーニングHP