こんにちは!




掃除王の一番弟子のミカですグッ




今回は
私が掃除王に惚れ込んで
必死についていく理由。




ズバリ
掃除王の人柄の良さ。
誠実で優しいんです真顔




このお仕事、
想像以上に体がキツイのです。

「たかがお掃除」
と思って、この業界飛び込んできて
こんなはずじゃ…
と思う人達が少なくないチーン

箸を持つのすらしんどい
腰がヤバイ
筋肉痛、関節痛など
アルアルなのです。




そして、
汚れが積み重なり傷んでる場所や
古くなっているものをお掃除すると、

傷がつきやすく
壊れやすいというリスクを常に背負ってる滝汗




そんなリスクと
いつも隣り合わせの仕事なのに
掃除王についていくのは
やっぱり彼の人柄なんです。




先日、
閉店時間をとっくに過ぎてる
夜の8時頃。
急に掃除王から電話があって




「前にお掃除に行った
お客さんのお母さんが
倒れちゃったんだって!
玄関が血まみれで!
どこに助けを求めていいのか
わかんないって、
オレに電話してきたから
行ってくる!!」



とにかく慌ててるので
あまり詳しいことを聞けずに
電話を切ったけど。




まったく
事態が飲み込めない(((;°Д°;))))




(注)
私も、掃除王こと師匠も
言葉足らずのせっかちw




倒れた!とか
血まみれ!とか
助ける!とか
1回会ったきりの掃除屋にナゼ?とか
ご近所でもないし、
とかとか混乱(((;°Д°;))))





掃除王に何が出来るのかわからんが
掃除王〜頼むーーー🙏🙏
まったく事態がわからんが
掃除王〜助けてーーー🙏🙏




悪い方へすぐ妄想してしまう私(´ロ`;)
血まみれ&倒れた=もうあかんヤツ




過去、
私の父が胃潰瘍で
大量の吐血&下血をして
地獄絵図だったのを思い出しちゃった(༎ຶ⌑༎ຶ)
大丈夫かな。。




数時間後
掃除王から電話があり。




玄関で転倒して
頭を切ってしまい。
本人はすでに
病院へ搬送されていて、
無事だったそう(´▽`)ホッ




その後の血まみれのカーペットの
お掃除をどうしたらよかんべー
との事だったそう。




だから、
掃除屋さんを呼んだのね!ww




もう一度
(注)
私も、掃除王も
言葉足らずのせっかちです。




急な事だったので
手持ちの道具と洗剤でキレイに。




「お代はいりませぬ✋」
「お大事にしてください」
「拙者に出来ることがあれば
また呼んでください」
拙者と言ったかはわからんがw





と、帰ったそうな。




いやービビった( ̄▽ ̄;)
最悪の事態でなくて良かった。
ほんと。




しかもお金頂かないってw
掃除王、どんだけww




とまぁ、
こんな感じで困ってる人がいると
放っておけないのです。




お客さまにも仲間にも
いつも優しく
熱く、アツク、暑苦しい!ほどに
一生懸命な掃除王。





そんな掃除王の人柄に惚れ込んで
おそうじの修行に励む毎日ですウインク






新人さんに指導してる掃除王(・∀・)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡



LINE@に登録すると
お得な情報、掃除ネタなどをGETできるよ。
日々のお掃除の質問、
ご相談も気軽に
こんな感じでできますよー↓↓↓
どんどん活用してくださいねー♪

↓↓↓ポチッとな(・∀・)

友だち追加 




かもしたハウスクリーニング
ホームページやっとリニューアルしました