こんにちは!




かもしたハウスクリーニングですバイバイ




弟子のわたくし時々、
妄想力?想像力?が豊かになりますw

悪い方にイメージが膨らむと大変ゲロー




このお仕事をしてると
たまにあるんです。

もう誰も人が住んでない空き部屋で。。




まだ私が、このお仕事を同行し始めて
間もない頃。

普段は在宅がメインなので、
空き部屋の清掃自体が
ほとんど未知の世界。




埼玉県のとあるアパートの一室。
以前にも一度依頼してくれた
オーナーさんからワンルームの再依頼。




現場に着き、
師匠が数十センチほど
玄関ドアを開けた時……




中はまだ全く見てないんだけど、
その数十センチの隙間から感じる
異様〜〜な雰囲気。



霊感なんて全くないんだけども。
とにかくやばーーーい雰囲気滝汗




ブルってる私、玄関で待機…
先に中に入った師匠…


「なんじゃこりゃぁぁっっ!!」


恐る恐る中に行くと、
天井から壁から床、
ありとあらゆる所に




ドス黒いシミがブッシャー!

大量に飛び散ってるゲロー




「え?血痕!?」
「え?殺人事件!?」
「え?え?え?」


みたいな、勝手な妄想が滝汗




どんな人が住んでたんだ。。
何をしてこんなんなったんだ。。
人を切り刻んでたのか。。?

The・パニックwゲローゲローゲロー




実際、血痕ではなかったけど
何のシミかわからん。。滝汗




ここでどうやって生活してたんだろってくらい、

どこもかしこも
意味不明な大量のシミやらなんやら。

ユニットバスもキッチンも真っ黒。

照明器具がない。

玄関ドアも少しベコベコ。




怖くって怖くって泣いちゃった笑い泣き
妄想が止まらんw

しかも血圧下がって気分悪くなり、
しばらく休憩。




師匠がオーナーさんに、

『これリフォームレベルですよ。
掃除にも限界があるし、
ある程度キレイになっても
次に住む人の事考えると、どうなんですかね』と掛け合ったけど、

オーナーさんの事情もあり。




基本、私たちの考えは

前に住んでた人の痕跡を
跡形もなくすこと。

気持ちよく、
新生活を始めて欲しいのです。

(ケースバイケースで限界はあるけど)



とりあえず、
ハウスクリーニングをした後に交換した方がいい物を交換します、とオーナーさん。




その後、私が落ち着きを取り戻してから
掃除を始めていると、

ご近所さんがフラフラ〜っと。




聞いてもないんだけども、
ご丁寧にここの住人の話を
ずーっとしてくる真顔




どうやら、そのご近所さんの話によると…




長い事、家賃未納。

さらに一年間、電気、ガス、水道を
止められてたよう。

一度、締め出しをくらったが
バールで玄関ドアをこじ開けて入ろうとしたとか。

どうりで玄関ドアがベコベコ…。

最終的に、裁判沙汰になって
やっと出ていったらしい。。




このお仕事してると
ホントに普段の生活では体験出来ない事も
多々あり。
未知との遭遇よ。笑

今はちょっとやそっとの状況では
動じなくなりました。

あ、汚れに関してだけです。
ゴキ〇リとかコウモリとか
たまに遭遇しますがやっぱ怖ひ笑い泣き

平静を装って、会話しながら
しれーっとゴキ〇リ潰しますが…笑
しれーっとね。笑




最後にその時の3点ユニットバスの
ビフォーアフター(汚れてるので閲覧注意)
↓↓↓




















最後まで読んでくださって
ありがとうございます。



かもしたハウスクリーニング