こんにちは!




掃除王の一番弟子ですチョキ




ニックネームとタイトルが
変わったよー♪
命名してもらいました(´▽`*)
カッコいい!笑えるの命名されるかと思ってたw




でね、
このタイトル
【1%の人しか知らない「掃除力」
人生は掃除で決まる】
を見て
おっ!?と思ったの。




私、この一年ほど
体を休めてる間、
起業と心の事について
勉強をしてきて。





おもしろいことに
私が見た
起業に成功してる人達が
掃除がどれだけ大切なのかを
みなさん言うんだよー(⊙_⊙)




そして、
私の長年の友人で
起業に成功してる人がいて。




今年の新年会で
久しぶりに会った時、
なんとなくの会話の中に
やっぱり掃除の話が出た(⊙_⊙)




それと
日常の中でも
掃除の大切さを
実感してマス(・∀・)




私は、
少し調子が悪い時、
気分がイマイチの時は
思い切って
部屋中の床ぶきをする。




乾燥している時期は
クイックルワイパーに
濡れたタオルをつけて
天井や壁もゴシゴシ。




こうやって動いているうちに
体調も気分も
スッキリ!!(・∀・)




今でこそやってるけど
振り返ってみれば
うつ病時代
掃除は二の次、三の次くらい。




疲れると
すぐ寝込む生活。
掃除なんてやってられない!
くらいに思ってた( ̄▽ ̄;)
 



当時は
体調、子育て、お金、
親のこと、パートナー、未来、、、
色んなことに
不安を抱えて、
めちゃくちゃ悪い循環だったー( ̄▽ ̄;)
我ながら、これはヤバイw




たまたま師匠が
ハウスクリーニングという
大きいキッカケを
私に与えてくれた事で
今はいろんな
良い循環が生まれ始めました♡




長年のうつ病と摂食障害が
一年足らずで
消えてしまい(⊙_⊙)




仕事も
ウソみたいに
出来るようになり




そんな私を
見た子供たちが
笑顔になり、
私に気を遣わず
ケンカも沢山出来るように。
寝込んでた時は
変に気を使わせたな(༎ຶ⌑༎ຶ)




そして、特に
「人とのご縁」には
本当に本当に恵まれてます。
腰も壊したけど、
そこから繋がるご縁も
優しくて温かい。。。゚(゚´▽`゚)゚。




私にとって、
師匠と掃除は
人生を大きく変えてくれた
ターニングポイントとなりました。




師匠ー
ありがとうヽ(´▽`)ノ




お掃除を通して
家をキレイにする楽しさだけでなく
素敵なご縁や
温かい循環を生み出してくれる事に
日々感謝です。






最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡



LINE@始めました♪
お得な情報、掃除ネタなどを
発信しています。
お問い合わせ、
お掃除の質問、ご相談もこちらから♡

↓↓↓ポチッとな(・∀・)

友だち追加