6月に入りまして、株主総会シーズンに突入でございますねぇ。

週初めより、株主総会招集通知があっちだ、こっちだから届いているかと思います。

もぅ…迷惑

招集通知を電子化するって話もあるんですけどねぇ。

 

髪を増やしても、紙は増やすな。

(当学会の指針であります)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 双日株式会社 株主総会 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

幸か不幸か、不幸中の不幸としまして、皆様のお手元に届いているかと存じます、

双日 株式会社の株主総会招集令状。

 

まぁ、万年株価低迷なので、令状を持って霊場に行こう!!なのですが、

例年通り、双日より株総出席確認の電話が掛かってきているようです。

1830~2000に掛かって来るのですが、僕タン出られませんべー

 

お土産の準備の都合だったり、株総への出席率を高める為だったりしますが、

いつぞやの株主総会で株主の方が『あの電話…人件費も掛かるし無駄でははてなマーク

と言っていたような…うんで、なんて応えていたかなぁ~うーん

 

なによりもムカっとくるのが、株総の会場が

青白い飛行機国際的チンコホテルなのです。

(若干、日本語訳を間違えておりますが…語学力の無さという事でご容赦下さい)

 

いいですか、双日の連結子会社(連結だったっけ!?)

JALUX飛行機という企業がございます。

えぇ、皆様ご存じの通り、空港の売店BLUSKY飛行機等を運営する、

おJAL丸関連企業飛行機でもあるのですが、現在は双日の関連企業でもあります。

もちろん、おJAL丸飛行機の資本が大量に入っております。

 

そんなこんなで、よりにもよって青白い飛行機~以下省略~ホテル

株総を行うってのがよく分かりませんなぁムキーッ

まぁ、お台場のホテル日航東京亡き今となっては、どうしようも無いと言えばないのですが、

中立的なホテルでの開催を望む所でありますしょんぼり

 

お台場のホテル日航東京…そろそろ閉館時の話題はコチラに…

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12072263025.html

 

この頃、ブログへのワード検索で『双日 株主総会 お土産』が多いのですが、

そうそう、昨年の双日株総の記事はこちらに…

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12042341188.html

お土産はユーハイムのバームクーヘンだよぉ。

 

コレコレ・・・社名なんぞペイントしちゃって、無駄にお金を掛けているでしょ!?

 

って、昨日、うっかり、悪質な勧誘の電話に出てしまいまして、お土産を確認をしました所、

”ささやかな焼き菓子”だそうです。

株主の皆さぁ~ん、今年のお土産は

”ささやかな焼き菓子”だそうですよぉ~、さ・さ・や・か・な

 

そんな、お土産を配っているんだったら、配当金を増やしなさいよイラッ

株価を上げて見なさいってムキーッ・・・無理だろうけどしょんぼり

株価は美人投票~ って事は・・・美人じゃないのよ、あなたは・・・音譜

 

あぁ、株主総会のお土産と言えば・・・

住友化学 株式会社からの召集令状には

「本年からお土産はとりやめさせていただきます。」

と封筒の表に書かれておりましただにぃ。

 

2014年のお土産ですが・・・このようなお菓子でした。

(お菓子って薬じゃないよ)

 

コレコレ・・・

 

ココのお土産は福祉施設が造られたお菓子で、

もしかしたら嫌がる方もいらっしゃったのかもしれませんが、

福祉施設に対する社会貢献を止めた住友化学

もぅ、どうでもいいですけどねぇ。(かなり、投げやり)

今年、30万円以上の株式売買が出ておりまして、

僕タンに株のお話をされますと、寝込みますぐぅぐぅ

舛添さんに損失補てんをお願いしたいですなぁ。(どんな理由ではてなマーク)

 

参考:

昨年の東京電力株主総会の記事はコチラに…お土産は無いよん。

放射能汚染土壌をお土産にしてみるはてなマーク

あっ、帰り際にポイポイっと捨てられると困っちゃうかぁ。

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-12043073173.html

 

今年も『お~いお茶』なのかなぁ。

タピオカミルクティーが良いなぁ、グァバジュースも良いなぁ~

 

ペタしてね